SSブログ

あがさ [和食・その他]

ふぐアップ.JPG

年に一度の恒例行事?泉大津の大好きなふぐ料理店あがささんに、Hのマネークリップさまとyukoyukoさまと今年もご一緒させて頂きました。

最初に.jpg

今年は色んな一品も食べたいと言う私のわがままで、ふぐのコースは3人前でアラカルトをたくさん注文しました。

てっ皮.jpg

これはコースの『てっぴ』コラーゲンたっぷりのプリプリのふぐ皮です。ふぐの皮の食べ方では私はこの食べ方が一番好きです。

てっさ.jpg

これもコース料理から『てっさ』です。量はほんの少しですが後から大量のふぐが待ち構えているのでこれくらいがちょうどいい感じです。毎年、味わっていてもこのてっさはテンションがあがります。

しゃぶみ.jpg

お鍋の最初はしゃぶしゃぶからです。一口目から美味しい~と全員がつぶやいていました。

単品.JPG

あがささんはふぐ以外にも色んな料理があり、前回は串カツなども注文しましたが、今回はグラタンに出し巻き玉子。ふわふわでとても美味しい出し巻きでした。

ふぐ単品.JPG

ふぐの単品からは白子の塩焼きに唐揚げ。やっぱふぐの唐揚げは最高です。ぷりぷりでジューシー。白子の塩焼きもまったりとクリーミィーでとても美味しかったです。

ふぐみ.jpg

てっちりがきました。もうビックリな位にどの身もピクピクと勢いよく動いていました。この動く身を見て全員のテンションはMAXです。

白く濁ったスープでぞうすい.JPG

てっちり後の白く濁った美味しい濃厚スープで作る、ある意味メインのぞうすいです。もうこの頃には3人のお腹もパンパンで、ふぐの身は少ししか食べていないHのマネークリップさまの出動。大半を食べて貰いました。←Hのマネークリップさまは、ぞうすいの為だけにふぐを食べに来ているみたいです・・・

ドリンク.jpg

今年で3年目で3回目の訪問となるあがささん。冬の恒例行事になりました。何度見てもピクピク動く身には大感動。いつも本当に美味しいふぐを食べれています。今からもう来年が楽しみです。今年も本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


2011年3月 (てっぴ・てっさ・てっちり・しゃぶしゃぶ・ぞうすい・他)
2012年3月 (てっちりコース・串カツ・など)


おまけ
バトンドールと恋のタネ.JPG
百貨店で行列の高級ポッキー・バトンドール亀田の柿のタネ期間限定の恋のタネ。ブログネタにはピッタリ。値段のわりには普通に感じたのは私だけでしょうか?


あがさ
大阪府泉大津市松ノ浜町1-1-2
TEL 0725-23-0968
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

ソニックマイヅル

やばすぎのフルコースですね。これは完璧にテンションが上がりますね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-10 16:23) 

獏

河豚のフルコース・・・(@@;)))
ステキですね~(^w^)
いいですね~(^m^)
いつの日か食べてみたいです~☆

by 獏 (2013-03-10 18:35) 

くまら

フグのコースって喰ったあ事ないです
当地、フグの唐揚げや一夜干し、卵巣の糠漬けとか食うけど
てっさって滅多に喰わないです(謎)
by くまら (2013-03-10 18:45) 

yukoyuko

美味しかったですね~♪”~
最初から最後まで、テンション上がりっぱなしでした。

「あがさ」は誰に紹介しても、最高☆”~のお返事が返ってくるお店です。

又、ご一緒しましょう(^^)
by yukoyuko (2013-03-10 19:39) 

ぐす

フルコース、豪勢ですねぇ(@_@)

おまけも豪勢・・・と思ったら普通でしたか(^_^;)

by ぐす (2013-03-10 23:00) 

ゆに

ふぐはいいですねー。最後の雑炊もおいしいから満足感ありますね。いいなあ。
by ゆに (2013-03-11 07:21) 

H のマネークリップ

美味しかったですねぇ、今までフグなんて食べた事無かったのが今となっては勿体無くて残念でなりません。皆さんに私にとっての前菜料理(てっちり等)を食べていただき、後での雑炊を思う存分に頂きました。
今回は「あがさ」の前の「中中」へは行かなかったけれど、もう一軒の「みやび」の方もいけるでしょう。
by H のマネークリップ (2013-03-11 08:23) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうでしょ?やっぱ河豚のフルコースはテンションがあがりますよね~♪
しかも身がピクピクと勢いよく動くんでそりゃもうテンションMAXです(^^♪


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
いえいえ・・・このコース実は1人前¥5,000のコースなのですよ♪
ビックリなリーズナブルさなので、他ではもったいなくて食べれません^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
生魚が食べれるなら、淡白な味ですが歯ごたえもあるてっさはオススメ!
ちょっと身を数枚重ねてセレブ喰いなんてして楽しんでます(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~あがささんの河豚は本当に新鮮で美味しいのに値段が
本当にリーズナブルで、もう今は他のお店には行けなくなりました(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
おまけのバトンドールは美味しかったのですが、値段のわりには・・・で
恋のタネは正直、100円菓子のチョコかけの方が美味しいようなです^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 河豚は最初から最後まで河豚なのに飽きることなく
しかも〆が一番美味しいかも~と堪能できますよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
今回は3人前の注文プラス単品は良かったですね♪
ぞうすいも美味しかったし、お蕎麦も最高でした♪またよろしくです^^;


☆彡404さま。wattanaさま。guayaboさま。gorosanさま。
   こまっちさま。ごんさま。devilさま。る〜ちゃさま。enigumaさま。
   ゆずけんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-03-12 11:03) 

ダー

目の毒です。。。(^^)/

by ダー (2013-03-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。