SSブログ

コッコラーレ スペシャリテ [フレンチ・ビストロ]

真鯛のソテーアップ.JPG

ウエスティンホテル淡路のコッコラーレの入口は一つですが、そこから左右に分かれてビュフェ・スペシャリテ・鉄板焼の3つのレストランがあります。ビュフェは朝ごはんで何度かお世話になっています。

店内とテーブルセッティング.JPG

今回はコース料理のみを提供している地中海フレンチのスペシャリテに行ってきました。こちらのレストランは地産地消に拘ったお料理と言う事でとても楽しみです。

カルパッチョ.JPG

『“淡路島”自慢の食材にこだわったコース料理。まずは、本日一番の鮮魚をお刺身で、ご挨拶の一皿です。』
鯵だったかな?歯ごたえたっぷりのプリプリの鯵。お刺身で出されるような新鮮なお魚をカルパッチョ風で贅沢にいただきました。

田助鴨のコンフィとフォアグラのソテー.JPG

『淡路“田助鴨”を長時間かけて仕上げたコンフィと低温調理で火入れしたフォワグラの組み合せ酢橘のビガラードソースでどうぞ 』
コンフィされた鴨は言うまでもなく柔らかくてフォアグラとの相性が抜群。ソースが凄く美味しいお料理でした。

たいらぎのラビオリ.JPG

『足赤海老とタイラギ貝の“ラビオリ”を東浦産冬野菜のピューレソースをたっぷりかけてパルメザンチーズと黒胡椒のアクセントで 』
さすが地中海料理。ここでラビオリが・・・甘い海老を優しい味付け。黒胡椒は凄く良いアクセントになっていました。

自家製パン.JPG

『香ばしい焼き上がりのパン』
自家製のふわふわ米粉パンに全粒パンです。この米粉パンは次の日の朝のビュフェでも出されていました。

真鯛のソテー.JPG

『本日、昼網競市のお魚です。その素材に合った最高の調理法で仕上げさせていただきます』
鯛のポアレです。これもソースが絶品。鯛の表面はカリッカリですが、中はふんわりと火入れ具合は絶妙でとても美味しかったです。

和牛フィレステーキ.JPG

『黒毛和牛フィレのステーキ。セロリアークのマッシュポテトとスイートマデラのソースでどうぞ』
柔らかいフィレ肉とマッシュポテトの間には淡路島の分厚くて甘い玉葱が挟まれていました。やはりソースが絶品でした。

ベリーのスフレ.JPG

『デセール ア・ラ・メゾン』
とても可愛くて美しいデザートのみかんのソースも絶品。大満足です。

飲んだお酒.JPG

連れが飲んだお酒ですが、この白ワインが絶品だったみたいで2杯も飲んでいました。ちなみに食後のドリンクはエスプレッソを注文。普段飲んでいる味とは違っていましたが、とても美味しいエスプレッソでした。しかし不覚にも写真を撮り忘れていました。

お料理はどれも新鮮な素材でフレンチでこんなに新鮮な魚。淡路島を堪能できるんだと思いました。お値段的にはとても高級なコースでしたが、本当に美味しいお料理ばかりでした。また季節が変わったら行きたいと思います。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


コッコラーレ スペシャリテ (COCCOLARE)
兵庫県淡路市夢舞台2番地 ウェスティンホテル淡路2F
TEL 0799-74-1111
営業時間  ランチ 11:30~14:30
       ディナー 17:30~21:30
定休日  無休

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

獏

淡路島ですと海の幸が豊富にあって
こういうメニューが可能になるんでしょうね☆
どれも存在感の有る実に美味しそうなお料理ですね(@@;)))

by 獏 (2013-04-15 13:30) 

くまら

1品目は・・・生姜醤油で喰いたいなぁ~と言ったら怒られそう
ラビオリ大好きなんですが、ここ数年、縁が無くて食ってません
コース料理などで給仕の方がお皿持ってくるときに「〇〇でどうぞ」
とか言われると「どうも」と受け答えしちゃいます。
by くまら (2013-04-15 13:43) 

ソニックマイヅル

メッチャおしゃれな空間でフレンチは至福のひと時ですね!お家の方はどうでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-15 16:37) 

KAZUYA

地産地消にこだわって淡路島の新鮮な食材
を使ったコース料理いい感じですね(^-^)/

どれも美味しそうですが、鴨とフォアグラの
組み合わせにかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2013-04-15 16:39) 

ゆに

すばらしいお料理ですね。
ゆっくり味わいたい感じです。
淡路島はおいしいものの宝庫ですね。
地震が心配ですが。。。
by ゆに (2013-04-15 17:48) 

yukoyuko

どれも美味しそうなお料理ですね。
器もステキです。
淡路島の玉ねぎ!!美味しいです(^^)
玉ねぎステーキにしていただきました。

by yukoyuko (2013-04-15 19:32) 

ぐす

器も凝ってますね(^^)

by ぐす (2013-04-15 21:18) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪一番海苔まいどっす♪
ブロガー泣かせの落ち着いた店内なので全体的に暗くて残念です(>_<)
でも地産地消の豪華料理は本当に美味しかったです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい♪1品目は普通はお造りで食べるようなプリプリ感と新鮮さで
山葵醤油なんかでも合うと思いますよ♪でもこのソース絶品でした♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい♪お料理もさることながら空間も楽しみました♪
お家ですがお庭も少しずつですが自分カスタマイズ楽しんでます♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
このフォアグラはアッサリと調理されていて美味しかったですよ♪
素材の新鮮さがとても伝わる調理でした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
毎日がバタバタでたまのゆっくりの食事で救われると言う感じかな?
今、思うと淡路島って本当に美味しい物の宝庫ですね(^^♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
私もyukoyukoさまのコメントを見て玉ねぎステーキにしましたが
甘くて美味しかったです♪淡路島バンザイ~♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい♪家では置く場所にも困り、洗うのも気をつかいながらの器・・・
外食での醍醐味の一つですよね(^_-)-☆


☆彡404さまdevilさま。ダーさま。hatsuneさま。enigumaさま。
   wattanaさま。guayaboさま。る〜ちゃさま。くんちゃんさま。
   gorosanさま。さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-04-16 11:22) 

ayu15

うわ~~見るからに高そうですね。でもおいしそうですね。
by ayu15 (2013-06-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つね川味浪漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。