SSブログ

ビストロヴァリエ [フレンチ・ビストロ]

フォアグラコロッケ.JPG

中之島にある老舗有名フレンチレストラン「ヴァリエ」さんの支店「ビストロヴァリエ」がJR大阪三越伊勢丹にあり、ずっと行きたいと思いながら機会に恵まれなかったのですが、やっと訪問できました。ちなみにこちらも訪問してから数ヶ月が経っておりますのであしからず。

ラギオール.JPG

中ノ島の本店は仕事先が中ノ島だった頃にランチで行ったことがありますが、もう何年も前なのでとても楽しみです。

アミューズ.JPG

アミューズです。内容は正直、覚えてないのですが、カナッペが温かかったのと美味しかったのは覚えています。

パンとバター.JPG

出てきた瞬間に可愛い~♪と言ってしまったバター。ちょっとした事ですが見た目もGOODです。

ポタージュ.JPG

色華やかで美しいポタージュにはバジルのアイスが浮かべられていました。小さな生ハムの塩気がアクセントとなりとても美味しかったです。

オードブル.JPG

オードブルのフォアグラコロッケです。中からトロトロになったフォアグラとソースの愛称は抜群でした。

ポワソン鯛グリル.JPG

魚料理は鯛のグリル。鯛もですがお野菜が甘くて一つ一つの味が濃くてめちゃくちゃ美味しいです。全体的に優しい味付けなので野菜の味も際立ちます。

ヴィアンドゥ牛ほほ肉.JPG

連れの選んだ肉料理は『牛ほほ肉』です。ホロッと崩れる柔らかく煮込まれたほほ肉は絶品。付け合せの焼オレンジも意外にも美味しかったのでビックリでした。

ヴィアンドゥ牛フィレ肉とフォアグラ.JPG

私のチョイスは『牛フィレ肉』+料金でお店のオススメのフォアグラをつけました。牛フィレ肉のフォアグラ載せにトリュフのソースは鉄板の組み合わせ。間違いなく美味しいです。

オレンジのデザート.JPG

連れのデザートはオレンジを使ったスイーツ。甘酸っぱくて柑橘系が大好きな連れは大喜びで食べていました。

アップルパイ.JPG

私はアップルパイをチョイス。りんごのせんべいが可愛くあしらわれています。温かいアップルパイに冷たいジェラードは本当に美味しいですね。

アップルティーと珈琲.JPG

ドリンクはフレバーティーからアップルティーを選んだのは連れ、私はいつもながらのコーヒーです。

ドリンク.JPG

伊勢丹の近くで食事と言えば、天がゆさんをついつい利用してしまい、なかなか他に行くこともなかったのですが、ヴァリエさんの前を通ると予約なしでも入れるみたいだったので入店しましたが、たまにいつもと違うお店で食べると味も変わり、新鮮に感じました。
シェフはとても若い方でビックリでしたが、丁寧な仕事で優しくて繊細な味付けが印象的でした。たまたま私が座った席から天井を見るとオープンキッチンの手元が良く見え、本当に一つ一つ大切に作られているのが見えたのも好印象でした。
お料理も大満足。初めての訪問が夜でしたが、気軽にランチも楽しめるお店がまた一つ増えたのは嬉しいです。美味しかったです。ご馳走様でした。


ビストロヴァリエ
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
TEL/FAX  06-6485-7770
営業時間  ランチ  11:00-15:30(フードL.O.14:00 ドリンクL.O.15:00)
       ディナー 17:00-23:00(フードL.O.21:30 ドリンクL.O.22:30)
       ※ 日曜日は、休みなしの営業4時より夜のメニュー
定休日  伊勢丹に準ずる

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

ソニックマイヅル

オープンキッチンで作っているところが見えるのは楽しいですし、安心ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-04 09:11) 

ゆに

ダイビルのほうしか行ったことないですが、こちらもいいですね!
繊細な感じですてきです。
by ゆに (2013-07-04 19:17) 

yukoyuko

丁寧に作られたお料理が、とてもとても美味しそうです。
バターも良いですね。
今は、見ることが少なくなったのですが、若い頃(まだまだ若いですが・・・・・)
フレンチのお店などでよく見ました。
新しいけれど、昔ながらの丁寧なができるお店!!なんでしょうね!
by yukoyuko (2013-07-04 19:57) 

フェイリン

伊勢丹に親しみを感じないので全く行っていないのですが、こちらは行きたいと思っていました。
やっぱり良さそうですね。秋頃に行ってみようかな~
by フェイリン (2013-07-04 20:01) 

ぐす

ホホ肉、ヒレ肉、両方ともいただきたいです。
手元まで見せるようにしているのは、やはり自信があるからでしょうね。
by ぐす (2013-07-04 20:16) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね♪オープンキッチンのお店は中が見えるので安心もありますが
待っている間も楽しいですよね♪オープンキッチンのお店は大好きです♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私はダイビルのお店はもう何年も前なので
ハッキリと覚えてませんが、こちらもオススメだと思います(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪本店は本当に老舗のフレンチレストランですから
その伝統を若いシェフが受け継いでいるのだと思います(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も正直言って伊勢丹では上のレストランと地下の
食料品以外は利用したことが・・・こちらはポーション少なめぐすですよ^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
えっ?お肉料理のダブルですか?肉食獣ですね^^;
やはり手元を見せるのは自信の表れと私も思います(^_-)-☆


☆彡お茶屋さま。今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。
   あんぱんち〜さま。lamerさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-07-05 12:06) 

獏

フレンチ いいですね^^)
夫婦でフレンチなんてもう10年以上ご無沙汰しています・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-06 10:08) 

くまら

先日、健康診断で肉魚控えるように言われちゃいました><;
by くまら (2013-07-06 10:59) 

vivian

*:..。o○☆*爆さま。いつもありがとうございます♪
爆さまのお家はまだお子さまも小さいですし単身赴任ですからね・・・
やはり若いときか、お子さまが大きくなられてからですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?肉はともかく魚まで控えるようにですか・・・それは大変(>_<)
と言うことは野菜しかたべれないんですね・・・たんぱく質不足ですね・・・
by vivian (2013-07-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和牛のお肉 敢右 (カンスケ)彩花燈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。