SSブログ

香港GARDEN [中華料理・その他]

淡路牛.JPG

淡路島に行くたびに車で前を通っては気になっていった中華のお店。ネットで調べると地産地消のアレンジ中華だと言うので予約をして行ってきました。

外観.JPG

少しだけ道の奥にあるので車で走る方向によっては全く解らないと思います。ある意味、隠れ家的なお店でしょうか?

お品書き.JPG

お昼も予約必須みたいですが、夜は完全予約制。コースは3種類。¥6,000・¥10,000・¥15,000。コースは2名から・・・私たちは¥6,000のコース(アンチエイジングコース菜譜)をお願いしました。

アンチエイジングオードブル.JPG

まずは、『アンチエイジングオードヴル』淡路椚座牛のローストビーフ叉焼スタイル・淡路産タコの湯引き 鯵のカラスミふりかけ・一本釣り鯖の炙り昆布〆造り・穴子のエスカベッシュ・鰆のカラスミ厚切り炙り・玉葱とオクラのフリッタータ・鱧落とし特製チリソースです。見た目も鮮やかな美しいオードブルです。見た目も味つけも中華っぽくはありませんが、一つ一つが丁寧に仕上げていてとても美味しいです。

フカヒレ入りスープ.JPG

『フカヒレ入り 脂肪燃焼デトックス&コラーゲンスープ』です。とても熱い状態で持ってきてもらえたので湯気でなかなか写真が撮れませんでした。お野菜たっぷりの健康的で美味しいスープでしたが、筒状で深い器はレンゲでは少し飲みにくかったです。

淡路牛の湯引き.JPG

『淡路椚座牛特選部位ザブトンの湯引き 島の野菜添え』です。これが絶品。柔らかくてジューシーで絶妙な脂が牛の旨味を引き立てていました。

鱧のフリット.JPG

『鱧のフリット 玉葱のソース』カリッと揚げられた鱧と温かいジュレ状の玉葱のソースの愛称も抜群。この器はお店で使われた鮑の殻を砕いた物と岩屋の土を混ぜて焼いてもらったオリジナルの器らしくてオーナーの島に対する愛情なんかも垣間見れました。

下から茶碗蒸し.JPG

鱧のフリットの下には優しい味の茶碗蒸しが出てきました。こちらのお料理はアイディアいっぱいです。

古代米の焼きおにぎり.JPG

『古代米の焼おにぎり フレッシュトマトのあんかけ』です。小さなおにぎりはハートの形になっていました。焼きおにぎりの焦げ目が香ばしくて美味しかったです。

デザート.JPG

デザートは『ココナッツブリュレ・スイカのスムージー・カスタード餡入り桃まんじゅう』の3種類。桃まんじゅうはカスタード餡で甘さが控えめだったので私も美味しく食べれました。ココナッツブリュレはカスタードブリュレよりあっさりした感じで食べやすかったです。

ドリンク.JPG

全体的には見た感じからも解ると思いますが、中華料理と思って行くと違うかな?と言う感じです。中華らしかったのはスープと桃まんじゅうだけでした。毎日の仕入れ状況でお料理の内容は当日に決まるみたいです。この日は全ての席が女性同伴と言うことだったので、女性を意識したお料理に感じました。

ワイン.JPG

全体的には本当に美味しくて満足しましたが、淡路島での食事だけに、淡路島でしか食べれない鮮魚などがコースに含まれていれば尚、感動したかも知れません。それと中華なのでもう少し基本中華のお料理でも良かったのかもしれませんね。
若いご夫婦で一生懸命頑張っておられるお店で、奥様の笑顔がとても素敵でした。旦那様の作られるお料理も本当に美味しいので、これからも頑張ってほしいお店と思いました。
次回は島の美味しい新鮮なお魚中心の海鮮中華のコースなどが食べれればいいかな?と思いました。美味しかったです。ご馳走様でした。


贅沢美食空間 香港GARDEN
兵庫県淡路市楠本334-2
TEL 0799-74-0324
営業時間  ランチタイム 12:00~14:00
        ディナータイム 17:30~21:00(完全予約制)
定休日   水曜日(その他、月に数回臨時休業あり) 

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

くまら

フカヒレ入り、脂肪燃焼デトックス&コラーゲンスープだけで良いかも・・・
by くまら (2013-07-25 15:27) 

yukoyuko

アンチエイジングコース菜譜
名前にひかれます。

by yukoyuko (2013-07-25 20:05) 

ソニックマイヅル

なるほど!ご当地ならではの料理、仰る通りだと思います。地産地消が売りになるともっとすごい事になりそうですね!熱い想いがあればもっと伝わるんだろうなと思いました。楽しみなお店さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-26 02:17) 

ゆに

美容によさそうです。。
お肌の疲れがでるころなのでいいですね。
by ゆに (2013-07-26 06:40) 

獏

アンチエイジングという言葉に強烈に惹かれました(^w^)☆

by 獏 (2013-07-26 07:12) 

H のマネークリップ

料理にも勿論惹かれますがネーミングがいいですね。
でもエージングは訳せば経年変化。でも私はこう訳しています。
「熟成」この方が何となく落ち着くような気がします。
こんな歳の取り方をしたいものです。
by H のマネークリップ (2013-07-26 07:34) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔毎度おおきにぃ~♪
フカヒレ入り、脂肪燃焼デトックス&コラーゲンスープ♪健康的なスープ
なので、これを飲むと健康診断はセーフになったかもね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?このネーミングは魅力的ですよね♪しかし・・・
食べ続けないと意味がない!なんて現実に戻って考えます(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
舞鶴にも香港GARDENさんみたいなお店がいっぱいなので
とても羨ましいです♪頑張ってほしいお店の一つです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~お肌だけでなく身体も疲れが出てくる時なので
美しく美味しいお料理で元気になったような気がします(^^)v


*:..。o○☆*爆さま。いつもありがとうございます♪
男性でもアンチエイジングと言う言葉に魅力を感じるのですね♪
日頃から心がけている事がとても大切だと私は思っています♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
えっ?H のマネークリップさまは今でも十分に「熟成」と言う言葉が
ぴったりだと私は思うのですが、きっと理想はもっとお高いのでしょうね♪


☆彡404さま。wattanaさま。prismiclyonさま。guayaboさま。
   ぐすさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪



by vivian (2013-07-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故宮コッコラーレ 鉄板焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。