SSブログ

コッコラーレ 鉄板焼 [洋食・その他]

ステーキアップ.JPG

少し前に行った時の記事ですが、ウエスティンホテル淡路を利用する事が多くなり、今回は鉄板焼のランチをいただきました。

コッコラーレ.jpg

地中海フレンチのスペシャリテやビュッフェと入口は同じです。

店内.JPG

入り口から右に入るとビュッフェ。左に入ってフレンチを横目に奥に入ると左右に席が10席ほどの鉄板カウンターがあり、席に座ると明石大橋のオブジェがひときわ目立っていました。

ビール.JPG

この雰囲気に抑えきれずに連れはビールを注文していました。こちらの生ビールは地中海フレンチのスペシャリテと同じハートランドの生ビールです。ハートランドが大好きな連れは大喜びでした。

サラダ.JPG

鉄板焼の用意が出来るまでサラダを楽しみます。2種類のドレッシングがあり、その2種類のダレッシングを連れと別々に注文するとサラダの内容も少し違いました。野菜も地産地消なので新鮮で美味しかったです。

ソース.JPG

ソースは3種類。お塩も2種類。使うことない数種類のソース、そして無駄に大きいお皿と外で食べる醍醐味がそろっています。この食器だけでも満足度をあげてくれますよね。

焼いています.JPG

鉄板ではお野菜、そしてお肉も焼かれています。このパフォーマンスを見るだけでも鉄板焼の楽しさがあります。

ステーキ.JPG

最初の焼き上がりのお肉です。見るからに美味しそうです。

ステーキ刻み山葵.JPG

料理長オススメの刻み山葵とガーリックで・・・柔らかくてジューシーで程よく脂がのっており山葵がまったく気にならない状態で美味しく食べました。
ちなみにこの刻み山葵、あまりの美味しさだったので帰ってから即、お取り寄せ購入しました。便利に使っています。

お食事.JPG

お食事は銀シャリに出汁のきいた赤だしとお漬物でした。

和栗とマンゴーのアイス.JPG

デザートは自家製の和栗のアイスとマンゴーアイスから選べ、連れは和栗。私はマンゴーを選びました。和栗には刻んだ栗が入ってましたし、マンゴーはフレッシュのフルーツを食べているようでとても美味しかったです。

食べたのはお昼のランチなので、ビュッフェは待たれている人もたくさんおられましたが、鉄板焼はゆっくりと食べれました。ちなみに以前、地中海フレンチのスペシャリテで食べた夜は鉄板焼は満席でした。パフォーマンスを見ながら美味しいお肉をゆったりと食べれ至福のひと時でした。美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
朝食.JPG
この日とは別の日に泊まったときに食べた朝食。ビュッフェになっているのですが、スペシャリテで出される白いパンが朝食にもあるんですよ♪


コッコラーレ 鉄板焼
兵庫県淡路市夢舞台2 ウェスティンホテル淡路2F
TEL 0799-74-1111
営業時間  ランチ 11:30~14:30
       ディナー 17:30~21:30
定休日 無休

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

H のマネークリップ

なかなか美味しい鉄板焼きに当たる事が少なくなってきました。
「焼加減は?」の答えはいつも「美味しくお願いします」で通しています。
山葵が出てくる所も少ないし、塩も2種類用意されているなんて素敵ですね。お肉には岩塩が最近はお決まりになってきました。
by H のマネークリップ (2013-07-29 11:13) 

KAZUYA

ハートランドの生ビールを飲みながら
ランチから優雅な一時が☆

刻み山葵とガーリックでいいですね♪
めちゃくちゃ美味しそうです(^-^)/
by KAZUYA (2013-07-29 14:10) 

くまら

そーいえば、結婚して以来
お好み焼き以外の鉄板焼きって、1回しか行った記憶が無いです。

ソース一杯有ると、どれで喰えばいいのか悩んでしまうので
お願いだから、2種類くらいにしてくれないかなぁ~


by くまら (2013-07-29 15:26) 

yukoyuko

勿論、お肉・お野菜ともに美味しいのは間違いなし(^^)
お肉の前に器に目が行きました。
食器がステキ。。


by yukoyuko (2013-07-29 21:54) 

ゆに

淡路牛っておいしそうです。
お魚よし、お肉よし、野菜よしで最高ですね。。
by ゆに (2013-07-30 08:23) 

ayu15

なんかおいしそうですね。でも気になるのはお値段・・・。
by ayu15 (2013-07-30 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。完璧に赤ワインが止まらないですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-30 09:31) 

獏

こんばんは^^)
こういう鉄板焼きのディナー 随分ご無沙汰しています。。。
お好み焼き屋さんがデフォルトになってきています。。。(@@;))

by 獏 (2013-07-30 19:47) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどです♪
「焼加減は?」の答えはいつも「美味しくお願いします」
これってとても良い答えですね♪私も次回からはこれで!(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
この刻みワザビが本当に最高で食感もいいんですよぉ~♪
色んなお料理にも使えて購入品もあっと言う間になくなりました^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・たくさんの種類のソースがあっても、使うのは決まって
ますね・・・この無駄に贅沢なソースの数が外食の醍醐味です^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?この器・・・私も欲しくなりましたが、家では食器棚を占領されるし
使う頻度は極少だと思うし、やはり無駄に大きな器は外食ですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~淡路島って改めてみると本当に食べ物の宝庫です♪
お花もいっぱいだし、夏は南国のような気候ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
う~ん・・・ホテルのランチにしては良心的な値段ですね♪
このホテルは他のレストランも税・サは取らないのがGOODです(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
淡路島のウエスティンはリゾートと言うだけでお昼から飲まれる姿も・・・
連れも昼酒は休日の醍醐味だと申しております^^;


*:..。o○☆*爆さま。いつもありがとうございます♪
お好み焼きはいいですね♪私は自画自賛ですが、お好みは家で
食べるのが一番好きなんですよね♪お好み以外も焼きますよ~♪


☆彡wattanaさま。404さま。guayaboさま。くんちゃんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-07-31 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港GARDEN海鮮料理 きとら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。