SSブログ

海鮮料理 きとら [和食・その他]

刺身.JPG 海の日の3連休に淡路島に行くと、ウエスティンホテルに隣接している夢舞台の中に新しく海鮮料理のお店が出来ていました。

外観.JPG やはり淡路島と言えば新鮮な魚でしょ?新しいお店開拓中だったので、さっそくお昼に行ってきました。お店の前にはお花がいっぱいです。ここは以前、イタリアンのお店で一度は行こうと思っていましたが、一度も行けずで閉店したようです。

店内.JPG 私たちは開店と同時に行ったので、まだお店内はひっそり。窓際のお席に案内して貰えました。他には座敷や何テーブルのある個室風の部屋など大人数の集客が出来るお店で店内には大きな水槽もありました。

生ビー.JPG お酒を飲めない私は運転手なので、連れは昼から生ビールと贅沢な休日を楽しんでいました。

刺身盛.JPG 単品で注文した『磯造り盛合せ』なんとこの豪華な盛り合わせが¥1,380と淡路島の魚に対する値段の手頃さがビックリ価格でリーズナブル。鱧・縞アジ・サーモン・烏賊・中トロ・蛸・はまち・甘エビと豪華絢爛。しかも分厚く切られていて新鮮なのでお魚がプリプリしていてアゴが疲れる噛み応えです。もうこのお造り盛だけでリピ確定!お腹も膨れるお刺身でした。

淡路島産ウニ.JPG 連れは単品メニューから『ウニ丼』。その日の仕入れ状況により値段が変わる代物。注文時に値段を確認してきて私達、お客さまに値段の了解を得てから調理されます。

ウニ丼.JPG 本日の『ウニ丼¥3,000』。とろりとした舌ざわりで甘くて濃厚で本当に美味しかったみたいで連れは大感動で食べていましたが、本日の支払いの約半分は、丼物とは思えない異常な値段の、このウニ丼だったのは間違いないです。そりゃ旨いでしょう~ね!

私の定食.JPG 私はお昼の定食メニューから『和定食¥2,380』。紙鍋・カルパッチョ・天婦羅・お造り・出汁巻き玉子・茶碗蒸しの豪華な御膳。天婦羅のエビや魚は半生でジューシー。お造りも単品に引けを取らない新鮮さで本当に美味しかったのですが、量が多くて食べるのが大変でした。

お昼の定食はほぼ¥1,000前後で食べれます。他のお客様が注文されていた有頭海老フライなんかはビックリする位の大きさで本当にリーズナブルな値段で美味しいものを食べれます。 お店もアッと言う間にお客様でいっぱい。私たちが帰るときは待たれている方々もおられました。


後日・・・ 磯造り盛合せ.jpg リーズナブルな値段で美味しい鮮魚が食べれると言う事で後日、夜に行ってきました。 この『磯造り盛合せ』は上のランチの時に食べた物と同じものですが、見た目からお魚のクオリティが少し落ち気味?お刺身の切り身の分厚さも半分で、最初に食べた時はオープンのご祝儀だったのかも知れませんね・・・少し残念です。

活サザエのバター焼.JPG 『活サザエバター焼』これは絶品。サザエから出た出汁がお野菜まで移ってとても美味しかったです。

次回からは、ある程度満足できるランチや夜の定食なんかでいいかな? 2回目に行ったときは人が足りなかったのか、単品での注文は間が開きすぎて待たされ時間がかかりすぎに感じました。席も空いているのに表では数組のお客様が待たされて、子どもが「まだですか?」と聞いていました。予約も出来るみたいなので次回からは予約して行ったほうが無難ですね。ご馳走様でした。

海鮮料理 きとら 淡路夢舞台店
兵庫県淡路市夢舞台2
TEL  0799-74-5650
営業時間 10:30~21:00 (ラストオーダー20:30)


たこの姿焼.JPG 淡路島の東浦にある道の駅。産地直売所があるので淡路島に行くと必ず立ち寄り新鮮な野菜やお米などを買って帰ります。その道の駅で以前から気になっていた蛸の『姿焼き¥1,050』。生の蛸を甘味調味料に漬け注文が入ってからプレスして焼いたものです。蛸の風味抜群で値段的にはリーズナブルかな?と思いますが2人で一つでも食べ飽きてくる感じでした。3~4人位でシェアしたら美味しいまんまで食べ終われるかな?

しかし淡路島は美味しいものが多くて誘惑の多いところです。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ayu15

おいしそうですね。
淡路島は電車で行けないので大変ですけど・・・。
by ayu15 (2013-08-01 10:41) 

H のマネークリップ

淡路島は海の幸、山の幸、それにお肉がてんこ盛り。
いやはや全くのパラダイスじゃありませんか。
こんなところに住んでいたらすぐに三桁に突入しそうです。
何度も釣りではお世話になっていますが、こんな料理にもっと早く出会いたかったなぁ。
by H のマネークリップ (2013-08-01 14:54) 

yukoyuko

最初の写真のお刺身が、ピン!!・・・・・・・新鮮でしょう!?
と主張してますね。。

夜の時のお刺身は、ピン?がポン!!位に見えます。
写真で見ても、新鮮さの違いが分かります。

本日のウニ丼
それはそれは、美味しかったでしょうね♪”~
by yukoyuko (2013-08-01 23:50) 

ソニックマイヅル

どれも美味しそうです!生ビールの泡の注ぎ具合もバッチリですね!素晴らしいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-08-02 01:28) 

ゆに

海のおいしいもの満載ですね!お刺身おいしそう。。たこの姿焼きいいな。
by ゆに (2013-08-02 07:14) 

くまら

お店によっては、出店サービスってありますもんね
3,000円のうに丼・・・我が家では
間違いなく、1食をシェアすることになります><;
by くまら (2013-08-02 16:56) 

獏

やはり淡路島といえば海鮮料理ですよね☆
豪華で量も多くて美味しそうです☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-04 15:10) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま♪一番海苔まいどです♪
そうですね・・・淡路島には三宮や大阪から四国行きの高速バスが
出ているのでそれで行っている人もおられますよ♪是非に♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
美食家のH のマネークリップさまが淡路島の美味しい食事を逃して
いたなんて・・・よほど魚釣り重視だったのですね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~そりゃ美味しいでしょうに・・・まぁ私はウニには興味がないので
別にいいですけど・・・一度、美味しい淡路を食べつくしましょう~(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
生ビールもお店によって本当に美味しさも違うみたいですね♪
美味しいお酒に食事♪至福のひとときですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
淡路島は近くて便利なバカンスにぴったりの場所だと思います♪
年中、色んな楽しみがあるので一度は行ってみてね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・普通に外での晩食が出来る値段ですもんね・・・
そりゃ美味しいでしょうね~ちなみに私は定食ですよぉ~(^^)/


*:..。o○☆*爆さま。いつもありがとうございます♪
魚が豊富な所では美味しくて新鮮なお造りもリーズナブルな値段で
てんこもり♪いつも淡路島では美味しい魚を楽しんでます♪


☆彡guayaboさま。wattanaさま。KAZUYAさま。ぐすさま。
   る〜ちゃさま。lamerさま。あいこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-08-05 14:27) 

萌音

こんにちは。福島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-05-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コッコラーレ 鉄板焼焼肉の新羅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。