SSブログ

帝国ホテル最上階の嘉門deディナー [焼肉・肉料理系]

海鮮焼アップ.JPG

大阪の帝国ホテルの食事券を頂きました。使えるお店は、中華・フレンチ・鉄板焼き。すべてが大阪の夜景を見ながら食事が出来る憧れのお店ばかりです。

インペルアルホテルのディナー券.JPG

中でも鉄板焼きと中華は人気が高いお店です。随分前にランチでですが中華は食べたことがあるので今回は鉄板焼きにしました。

ホタテのつきだし.JPG

このコースは食事券の特別コースです。まずは小さな前菜です。フレッシュなホタテの貝柱の一口前菜です。見た目も味もフレンチ的で優しい味で美味しかったです。

海鮮焼.JPG

前菜はアワビや牛肉の佃煮にムースとお酒にもあう味付けと見た目も華やかで美しくて美味しかったです。

海鮮焼.JPG

まずはシーフードが運ばれて来ました。

海鮮焼の焼き上がり.JPG

エビの頭もカリッと香ばしく焼かれていました。ホタテのソースが絶品。フレンチで使われるソースそのものです。

サラダで一休み.JPG

お肉が焼かれる前にサラダが出てきました。お肉につけるソースは2種類。お塩も2種類。そして山葵も添えられていました。

ヘレ肉.JPG

お肉はヘレとロースから選べましたが、連れも私もヘレを選びました。美しいお肉です。

ヘレステーキ.JPG

この無駄に大きなお皿に盛られたお肉の美しくて美味しそうなこと・・・これが外食の醍醐味ですよね。お肉は歯が要らないほどに柔らかくてジューシーで本当に美味しかったです。

ガーリックライス.JPG

〆にはガーリックライスです。わざとおこげを作っていました。

ガーリックライスおこげ載せ.JPG

おこげがオブジェとなったお焦げタワーのガーリックライス。お肉の後ですが食欲がそそられる光景でした。味はもちろん間違いなく美味しいに決まっています。

デザート.JPG

食事が終ると場所を移してスイーツです。スイーツは残念ながら至って普通。もう少し頑張ってほしいと言うのが実感です。

ビール.JPG

私たちが食事が終わるころには、広い店内はほぼ満席でした。高級なお店なのに満席とはさすがですね。久々のホテルでの食事に大満足。美味しかったです。御馳走さまでした。


※ 追伸 : 最近、感じるのは私のお爺さんや、お婆さんの御年齢の方々のとても元気な事。私たちの両端の方々の御年齢がそのようなお歳に見えましたが、お肉をパクパク。下手したら私たちより沢山食べているようにも感じました。元気の源ですね。見習わなくっちゃ!←まだ大食いする気か!


嘉門
大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪 24F
TEL 06-6881-1111
営業時間   ランチ 11:30~14:30
        ディナー 17:30~21:30
定休日  無休

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

H のマネークリップ

最近お肉の絵柄が多くて困惑します。
ダイエットだからと自粛していられないような内容で、家では「明日からの○○ちゃん」と呼ばれています。でも美味しいものを食べれるのも健康だからと自分に言い聞かせていこうと思います。中性脂肪やコレステロールがどうしたんだい。
by H のマネークリップ (2013-10-30 12:22) 

yukoyuko

素敵なお店とお料理とで最高ですね。
私も、誰かに連れて行ってもらいたいです。
by yukoyuko (2013-10-30 22:24) 

くまら

帝国ホテルの鉄板焼きですか??
すげーー
スィーツは別に興味が無いので、おいらはその分肉の量増やしてほしい
と思っちゃいます^^;
by くまら (2013-10-31 13:11) 

獏

嗚呼 こういうお店で食べてみたい・・・・・(@w@;)))☆
最近食べた鉄板焼きはお好み焼きだなぁ~(爆)

by 獏 (2013-10-31 16:05) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどです♪
ん~ダイエットは、H のマネークリップさまの大好物の麺類などの
炭水化物を抜くとすぐに痩せれると思いますよ♪ファイト♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪こんなに高級で素敵な所は誰かに連れて行って
貰わないとね♪きっと近々連れて行ってもらえますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 記事にも書いている通りにお食事券を頂いたので
行ってきました♪このスイーツならお肉多めの方が私も良かったかも^^;


*:..。o○☆*漠さま。いつもありがとうございます♪
はい^^; もちろん、自分での支払いではないので美味しく頂きました♪
お好み焼きは我が家の晩ご飯にも登場する人気晩ご飯ですよ(*^^)v


☆彡今造ROWINGTEAMさま。404さま。wattanaさま。
   る〜ちゃさま。guayaboさま。くんちゃんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-11-01 11:19) 

ソニックマイヅル

こんな高級店はもう関東にいたころ以来です。トップのエビを見た瞬間にこれはすごいメニューだと思いながらスライドしていきました。ガーリックライスのおこげ、もう完璧ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-01 17:57) 

ゆに

鉄板の目の前で繰り広げられるパフォーマンスがいいですね!豪勢ですね。いいなあ。そういえば、こちらの一番小さな宴会室で16年前に挙式しました。。それ以来一度も訪れてないです。。行きたいなあ。
by ゆに (2013-11-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。