SSブログ

冬の恒例行事de国産とらふぐ あがさ [和食・その他]

てっさアップ.jpg

寒い冬って嫌だな~と思う事も多いのですが、待ち遠しい恒例行事が泉大津で食べる美味しい国産とらふぐ。

あがさのふぐ.jpg

今年もこの季節がやってまいりました。Hのマネークリップさま。Yukoyukoさまにお誘い頂き私ども夫婦と4人での恒例行事も4年目に突入です。

最初に.jpg

泉大津って私の住まいからは決して近くはなく、同じ大阪でも端から端で遠いのですが、ミシュランではないですが、わざわざ行って食べる価値ありのお店です。

てっぴ.jpg

湯引き・てっさ・しゃぶしゃぶ・てっちり・ぞうすい・デザートの活ふぐ料理コースが破格の¥5,000円なんですから~

しゃぶ身.jpg

しゃぶしゃぶもプリプリで本当に美味しかったです。

鍋.jpg

お鍋も最初からこんなに白くなるのですから、最後の方には濃厚な出汁に変わり最高のぞうすいになるんです。

てっちり.jpg

写真なので判りませんが、このふぐ・・・あっちこっちがピクピクと動いているんです。毎回、感動の素晴らしい新鮮さです。

白子天婦羅.jpg

コースとは別に『ふぐ白子の天婦羅』です。まったりと本当に美味しかったです。

フルーツ.jpg

ぞうすいもあったのですが写真の撮り忘れで・・・フルーツはメロンとパインでした。

いつもながら満足の出来る絶品ふぐでした。今となると他でふぐが食べれなくなっています。コスパや鮮度など考えると、あがささんは最強ですから・・・そしていつも個室でゆっくりと食べれる魅力も捨てがたいですね・・・本当に美味しかったです。御馳走さまでした。今から来年が楽しみです♪


活ふぐ・活魚・季節料理 あがさ
大阪府泉大津市松之浜町1-1-2
TEL 0725-23-0968
営業時間 17:00~24:00
定休日   水曜日
ぐるなび


串カツ.jpg

いつもyukoyukoさまに予約を入れてもらう津久野にある串カツ屋さんの『にしむら』。私の中でここの串カツが一番最強です。幾らでも食べれる危険な串カツです。


龍旗信らーめん.jpg

津久野に行くと食べたくなる『龍旗信』の塩らーめん。関西空港にある龍旗信空港店にはがっかりさせられましたが、津久野にある大阪総本店はやっぱり美味しかったです。津久野って美味しいお蕎麦のお店もあるし羨ましいですね・・・



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

くまら

河豚は、から揚げやてっちり、干物は喰う事あるんですが
テッサって滅多に喰わないです
しゃぶしゃぶも食ってみたいし、これだけの品数で5,000円はお安い
by くまら (2014-03-12 10:32) 

ソニックマイヅル

とらふぐの食感がたまりませんよね!これは絶対に破格のお値段で今すぐ飛んでいきたいです。最強の串かつも魅力的でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-12 11:11) 

ゆに

これは!遠くまで行く価値ありのお店ですね。
てっさもから揚げも大好きです。雑炊もおなかいっぱいでもはいりそうです。
by ゆに (2014-03-12 17:34) 

yukoyuko

あがささん も にしむらさんも 美味しかったですね♪”~
実は、今日、誕生日だったので「にしむら」さんで、絶品串カツを頂きながらお祝いをして貰いました。
ビールもすすみ、美味しかったですぅ~
ユリ根のコロッケ・牛ひれ・・・・・やっぱり美味しい~
あがさの ふぐもやっぱり美味しい~
by yukoyuko (2014-03-12 21:38) 

獏

素晴らしく美味しそうな景色です~♬(@w@;))
嗚呼 この冬はとらふぐには縁が有りませんでした(泣)


by 獏 (2014-03-13 08:27) 

KAZUYA

とらふぐづくしいいですね~この内容で
この値段はめちゃくちゃお得感が♪

ふぐ白子の天婦羅にもかなり惹かれる
ものが~美味しそう(^-^)/
by KAZUYA (2014-03-13 11:54) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔ありがとうございます♪
てっさも美味しいですが、淡白な味なので焼きや揚げて食べると
一段と美味しいような気がします(^_-)-☆ でも安いでしょ?


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
あの食感に歯ごたえは他の魚ではなかなか味わえませんよね~♪
家の近所にほしいお店ですが年に一度の訪問が楽しみ倍増です♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
本当に量が多いので4人で3人前を注文して、単品で色々と注文して
一口ずつ楽しんでます♪ぜひ車でぴゅ~と行ってください(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま♪1日遅れですがお誕生日おめでとうです♪
絶品串カツのにしむらさんでお祝いだなんて最高ですね♪
津久野は美味しいお店がいっぱいで危険な地域です^^;


*:..。o○☆*漠さま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 絶景でしょ?値段はリーズナブルなのですが
食べるとビックリするくらいに美味しくてKOしますよ^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
今までは焼白子を注文していましたが、ほかの店で天ぷらを食べて
絶品だったので今回は天ぷらを~めちゃ旨でしたよ(^_-)-☆


☆彡ぐすさま。wattanaさま。よーちゃんさま。gunpulunnerさま。
   enigumaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-03-13 14:23) 

hatsune

ダンナがフグ好きなので、この記事を見せたら行きたがるだろうな~。
以前、大阪に2泊3日したうちの2食がフグだったことがあるんですよ。
大阪は震災後に行ったきり(やはりその時もフグを食べに……)なので、
来シーズンは食べに行きたいです。
by hatsune (2014-03-13 20:31) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。nice!にコメントありがとうございます♪
大阪まで河豚ツアーとは旦那様の気合は凄い物がありますね・・・
大阪まで今度来たら、是非にあがささんに・・・ヤミツキになりますよ♪
by vivian (2014-03-19 10:15) 

ayu15

下関でなく、キタやミナミでもなく泉大津なんですか!
by ayu15 (2014-04-08 14:17) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい♪下関でなく、キタやミナミでもなく泉大津ですが
安くて美味しいのは事実です♪本当に新鮮で旨い!ですよ(^^)v
by vivian (2014-04-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。