SSブログ

西天満deボリュームたっぷりイザイのディナー [フレンチ・ビストロ]

鴨肉アップ.jpg

たまりにたまった写真は数知れず・・・そのなかでも遅くなってもアップしたかったお店。ブログ繋がりで仲良くさせて頂いている、ゆにさまが以前にランチで行っていたフレンチのお店『イザイ』さんです。

外観.jpg

去年の夏ごろにyukoyukoさまとご一緒しました。なのでかなり古い記事になりますのであしからず・・・場所は西天満で裁判所の裏側にあり、以前はラカントと言う主人のお気に入りのフレンチレストランの居抜きです。

バター&パン.JPG

ランチはコスパ良と言う事で満席が多いと聞きましたが、夜はすんなりと予約が取れました。夜のコースは1種類。以前は¥5,000でしたが、今は¥6,500のようです。

半熟玉子のブリオッシュ添え.jpg

まずは、『半熟玉子のブリオッシュ添え』です。殻の中のとろとろの玉子を水分を飛ばしたブリオッシュですくって食べます。とっても美味しかったですよ~

ホタテとカツオの前菜.jpg

続いて『ホタテとカツオの前菜』です。新鮮な鰹もホタテもとても美味しかったです。

炙った鱧入りポタージュ.jpg

『炙った鱧入りポタージュ』です。優しい味のポタージュに浮かんだ香ばしい鱧。以前、この場所にあったラカントさんもスープの中に色んな食材が仕込まれていたのを思い出します。

フォアグラソテー・びわのバジルアイスサンド.jpg

『フォアグラソテー・びわのバジルアイスサンド』です。フォアグラの濃厚さがバジルのアイスでさっぱりと・・・びわとバジルってあうんだ~とちょっと感動。

金目鯛と海老のムニエル.jpg

こちらは選べるメインでyukoyukoさまが選んだ『甘鯛と海老のソテー』です。ポーションたっぷりです。美味しいと言ってました。

牛ほほ肉.jpg

私が選んだのは『牛ほほ肉のグリル』です。柔らかい牛肉でとても美味しかったのですが、ここまで食べて感じたのは野菜がとても美味しくて、付け合わせの野菜も楽しみになっていました。

鴨.jpg

『鴨肉のロースト』が来た瞬間・・・大好きな鴨ローストを目の前に、えっ?まだあるの?と思ってしまった私・・・美味しかったのですが、さすがの私も全部食べれず・・・yukoyukoさまは見た瞬間から「お腹がいっぱいで私、無理ですぅ・・・」と・・・噂には聞いていましたが何というポーションでしょう・・・

ゴーヤとバニラのジェラード.jpg

ジェラードは『ゴーヤとバニラのジェラード』でした。ゴーヤですよ!ジェラードにゴーヤですよ!しかしこれが美味。こういう珍しい物が食べれると得した気分です。

丸ごと桃のコンポートとハチミツアイス.jpg

デザートは私の大好物の『丸ごと桃のコンポートとハチミツアイス』です。お腹がいっぱいでも大好物の桃のコンポートは美味しく頂きました。もちろん珈琲もありました。

品数も多いのですが、一品、一品の量も普通にあるので、大食いに自信のある人でないと本当にお腹がはちきれそうになります。実際、私は食べる方ですが、大好物の鴨肉は見た瞬間から食べるのが苦痛になったくらいです。前評判のコスパ優良と言うのは本当と言うより想像以上でした。品数を1~2品減らしたコースを作ってほしいとも思いました。と言いつつもyukoyukoさまと私はおしゃべりをしながら、お料理をちょっぴり残しつつもデザートまで完食したのは事実です。
夏に行った時の記事なので季節感が変ですが、季節の旬の食材をふんだんに使ったお料理の数々でした。そして、この食材をこんな風に使うんだ~と思えるお料理も多くて、色んな意味でも楽しめました。美味しかったです。御馳走さまでした。


イザイ
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満 1F
TEL 06-6363-1779
営業時間  ランチ 11:30~14:00
       ディナー 18:00~21:00
定休日 日曜日

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ゆに

おおー!イザイさん、すばらしいですね!私のときはお手軽ランチでしたが、やはりここまで豪華にするといいですね。おいしそうです。また行きたくなりました。
by ゆに (2014-03-21 17:33) 

yukoyuko

ホントにあのお値段で、すごくすごくお得感いっぱいのコースでした。
お野菜がホントに美味しく、又、盛り付けも素敵でしたね(^^)
お野菜大好きな、私は大満足!!
次に行くときは、お腹をペコペコに空かせていきましょう!!
by yukoyuko (2014-03-21 18:44) 

ぐす

しっかりと(ほぼ)完食。
デザートはやっぱり別腹。

美味しければ食べられちゃいますよね(^ ^)
by ぐす (2014-03-21 19:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事なお肉の色ですね!間違いなく赤ワインを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-22 09:21) 

くまら

鴨好きのおいらは、鴨は別腹でやんす^^
by くまら (2014-03-22 18:45) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま♪一番海苔まいどです♪
いやぁ~イザイさんのディナーは想像以上のポーションでした^^;
お手軽ランチくらいのポーションで丁度よかったかもです・・・^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
お腹を空かして行ってもお腹がはちきれそうになるでしょうね^^;
しかしお野菜の美味しさと珍しい組み合わせも美味しかったですね♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
ほっほっほっ♪しっかりと(ほぼ)完食♪デザートはやっぱり別腹が何か?
出された物は綺麗に食べないと神様に叱られるのですよ^^;
ぐすさまも私たちを見習いましょう(=^・^=)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私もお友達も車だったのでウーロン茶と水でした(>_<)
きっとyukoyukoさまは赤ワインなどを飲みたかったのでしょうね(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
おっ!くまらさまは鴨肉には喰いつくのですね(*^^)v
私も鴨肉は大好きなのでメニューにあると無視できない地位です♪


☆彡lamerさま。guayaboさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。
   まきさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-03-24 10:47) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそうでウットリ♥^^
え、メイン×2ですか!?(´・ω・`)笑
お得の様な…残念なような。。
ほどよい量が一番ですよね♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-24 16:37) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
メイン×2って凄いですよね・・・しかも量も普通にあるし・・・
お得感もありますし美味しかったけど適量が一番ですね^^;
by vivian (2014-03-27 10:49) 

ayu15

おいしいお料理と素敵な雰囲気があれば幸せな気分ですね。
by ayu15 (2014-04-08 14:15) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪そして肩の凝らない友人も一緒なら
尚、幸せな気分になれます(^_-)-☆
by vivian (2014-04-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。