SSブログ

吹田de絶品しゃぶ焼きランチ [焼肉・肉料理系]

アサヒビール.jpg

約1年ぶりにアサヒビール工場の工場見学に行ってきました。

ベルギービール飲み比べ.jpg

見学内容は3年前に行った『世界のビール講座』のベルギービール編です。アサヒビール工場は1階以外は写真NGなので写真はこれだけ・・・このビール以外にスーパードライ はもちろん、エクストラコールド・ ドライプレミアムなども飲めて主人は大喜び。私はリンゴジュースと十六茶を飲みました。

お肉.jpg

その工場見学前にランチをしたのは『和牛のお肉 敢右 (カンスケ)』さん。【前回の記事】

外観.jpg

前にアサヒビール工場見学時に吹田駅近辺を歩きながら散策して見つけたお店です。席数カウンター6席と小さなお店なので今回は予約して行きました。

ランチメニュー.jpg

ランチメニューは3種類。今回は2人とも『ロースしゃぶ焼』を注文。以前は¥2,500でしたが、消費税3%アップ分の値上りをしていました。

ランチセット.jpg

ランチにはサラダ・キムチ・ナムル・スープ・ごはんがついています。ナムルもキムチも美味しいです。

お米.jpg

お米も見た目から美味しそうでしょ?お隣のご夫婦の旦那さんはお孫さんがいる感じのシニアでしたが、ご飯をおかわりしていました。私もおかわりしたかったけど自重したので気持はわかります。

赤ワイン.jpg

主人は美味しいビールが待ち構えていたのですが、美味しいお肉を目の前にして我慢できずに赤ワインを注文していました。

ハネシタ.jpg

メインのしゃぶ焼きがコレ!前回よりも脂が多いような気もしましたが、ポン酢でサッパリと食べれました。

お肉ポン酢IN.jpg

サッと炙ってレアで食べましたが、柔らかくて甘くてとろけるお肉に大満足です。久々の敢右さん。本当に美味しかったです。

お店は6席しかないのでアッと言う間に満席。1時半くらいからも予約が入っていたみたいで最後に来られたお客様はそれまでと言われていました。前に行った時も思いましたが一度、夜に行きたいと思うお店です。美味しかったです。ご馳走様でした。

MH.jpg

少し時間があったので商店街をぶらぶら・・・写真は全く撮ってなかったのですが『和幸堂製パン』と言うパン屋さんで買った米粉パン。素材の味重視の素朴なパンですが、ふわふわモチモチで美味しかった・・・また行って買わなくっちゃと思えるパンでした。中でも『塩バターぱん』ええ塩梅で生地の美味しさが際立つパンでした。
前回も撮った吹田のMHのフタ。太陽の塔のデザイン。一部だけでもジョッキとかビール瓶とかの遊びのMHもあってもいいのにね。


和牛のお肉 敢右 (カンスケ)
大阪府吹田市元町5-5
営業時間  ランチ  11:30~14:00(L.O 13:30) 火・水・土・日のみ営業
       ディナー 18:00~22:00(L.O 21:30)
定休日   木曜日
※カウンター6席の為、予約がオススメです。
※全席禁煙

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

くまら

焼しゃぶって食ったことないですが
このお肉を見る限り、非常に美味しそうですな
当地でやってるお店ないかしら??
by くまら (2014-05-07 11:42) 

lamer

いつもながらの美味しさ満載で・・・
楽しいです。
う〜〜〜んビールが飲みたくなりました♫
by lamer (2014-05-07 17:02) 

ソニックマイヅル

ご主人様の気持ちは大変よくわかります。私も必ず飲んでしまいます。この刺しの入った焼きしゃぶランチがこの価格とはとても信じられません。素晴らしいお店ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-07 17:08) 

ゆに

おいしそうです。ビールと焼肉って黄金コンビですね。
by ゆに (2014-05-07 17:20) 

yukoyuko

この時間にこのお肉の記事(><)
お腹すいたぁ~・・・・・・・と言ってしまうくらい綺麗なお肉と、つやピカご飯・・・・
美味しそうです。。

by yukoyuko (2014-05-07 22:32) 

獏

嗚呼 しゃぶしゃぶ大好物です^^)
こんなお店で食べられたらあと10年は
食べなくても我慢できます(^w^)

by 獏 (2014-05-08 07:54) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね・・・焼しゃぶってあまり見ないですよね・・・
レアでお肉が食べれる人にはオススメですよ♪美味しいよぉ~♡♡♡


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~お酒が呑める人には禁酒ではキツイですよね^^;
ですがお米も美味しいのでご飯も進みますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい♪前回訪問時にランチの値段としては高いけど食べるとお値打ちに
感じて大感動でしたので今回、再訪♪お酒が進むみたいですね^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
家の近所にもこのようなお店が欲しいですよね^^;
今回のアサヒの試飲は高級ビールばかりで主人は大満足でした^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
こちらはHのマネークリップさまの大好物ではないでしょうか?
私たち女性は上質のお肉を少しだけなんて良いですよね(^^)/


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
いえいえ大袈裟な~^^; せめて1年?^^;
お肉はガッツリ固まりもいいですが、じゃぶも最高ですね♪


☆彡teftefさま。KAZUYAさま。wattanaさま。guayaboさま。
   今造ROWINGTEAMさま。世界のアイドルさま。
   る〜ちゃさま。いつもありがとうございます♪

by vivian (2014-05-08 12:09) 

まき

いいお肉ですね~♪
最初は我慢できても結局ごはんのおかわりをお願いしてしまいそうな私(#^.^#)
ツヤツヤでおいしそうなごはん ♡ ごはんが美味しいお店ってポイント高いですよね(^_-)-☆
vivianさんのお肉の火の通し具合も最高に nice! です♪
by まき (2014-05-08 15:30) 

サスケ

是非とも行きたいです!
とりあえずランチでも行って
ビールでも呑んできます!\(^-^)/
by サスケ (2014-05-08 23:25) 

hatsune

しゃぶ焼きって食べたことがありませんが
さっと炙ってポン酢でですか。ポン酢好きなので、堪りません(⌒¬⌒*)
ご飯もツヤツヤで美味しそうですね~♪
by hatsune (2014-05-09 17:35) 

lovin

やっぱり肉、には、赤ワイン、行っちゃいますよね。
わかります。。(笑)
それと気になるマンホール。太陽の塔?
マンホール写真、好きでけっこう撮るんです。
おもしろいのがたくさんありますよね。
by lovin (2014-05-10 10:29) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
まきさまもお米が大好きみたいですね♪お米が美味しいとテンションが
上がりますよね♪家は今、ゆめぴりかですが今までで一番美味しいです♪


*:..。o○☆*サスケさま。いつもありがとうございます♪
塩タン付のカルビやハラミも人気があるみたいですよ♪
だけど私はしゃぶ焼がおススメです♪予約必須ですからね~♪


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
しゃぶ焼きは家でも出来そうですよ♪好き焼肉くらいの分厚さですから
好き焼肉を買ってきて焼しゃぶしてご自慢のポン酢で・・・(^_-)-☆


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
lovinさまもマンホールフェチなのですね♪私はどこに行っても
MHは撮ります♪吹田は岡本太郎先生の太陽の塔なんですよ(^^)v


☆彡ぐすさま。redroseさま。poohさま。げいなうさま。やすひでさま。
   nekotaroさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-05-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。