SSブログ

堺の老舗フレンチde女子会 [フレンチ・ビストロ]

サーロインステーキ断面.jpg

いつもお食事をお付き合いして頂いているyukoyukoさまに堺の老舗フレンチレストランをご紹介いただきました。

外観.jpg

1Fはパン屋さんにカフェ。2Fがフレンチレストランになっています。カフェランチは満席が多くて大人気らしいです。

カナダ産活オマール海老.jpg

yukoyukoさまが予約してくださったのは、Aディナー(オードブル・スープ・魚料理・お口直しのシャーベット・肉料理・デザート・珈琲)¥5,500
そのコースの魚料理が嫌ではなかったのですが、+¥1,280でカナダ産活けオマール海老が食べれると言うので、yukoyukoさまも私もオマール海老が大好きと言う事でオマール海老にしました。

マグロとアボガドのタルタル.jpg

まずはオードブルから『マグロとアボガドのタルタル、オマール・帆立・烏賊のサラダ仕立てオレンジドレッシング』です。これ見た目も鮮やかなのですがシーフードは新鮮で絶品。崩れてソースが混じっても絶妙な美味しさでした。

人参ポタージュ.jpg

続いてスープから『人参のポタージュ』あっさりとしたポタージュで量も少なめでGOOD!

オマール海老のロースト.jpg

魚料理はプラス料金で選んだ『カナダ産活けオマール海老のロースト アメリケーヌソース』です。ぎっしりと身が詰まった大ぶりのオマール海老はプリプリで、身に弾力もあり凄く美味しくて大満足。選んで良かったと思いました。

メロンシャーベット.jpg

お口直しのシャーベットは『メロン』です。本当にメロンを食べているように思えるジューシーなシャーベットでした。

ブーランジェの焼きたてパン.jpg

パンは1Fの焼きたてパンです。モチモチで美味しかったです。レストランに入る前に家のお土産に6個ほど買いましたが、やはりハード系が美味しかったです。

サーロインステーキ.jpg

お肉料理は5種類から選べ、yukoyukoさまは『国産牛サーロイン肉のステーキ ソースボルド』を選んでいました。最初の写真がこのステーキの断面で美しいロゼ色で柔らかくて美味しかったみたいです。

鴨胸肉のロースト.jpg

私はモチロン『鴨胸肉のロースト エギュイエット スライスオレンジソース』です。鴨とオレンジの組み合わせはは鉄板。お腹がいっぱいでも美味しく頂けました。

苺のミルフィーユ.jpg

デザートは3種類から選べて、yukoyukoさまは『苺のミルフィーユとバニラアイス』を選んでいました。ボリュームありましたよ。

和栗.jpg

私は紅茶のクレームブリュレが食べたかったので、和栗を使ったケーキを選びました。紅茶のクレームブリュレはトロトロで絶品でした。和栗のケーキの名前は忘れてしまったのですが、メレンゲと砂糖を固めた物が土台になっており、その上にセミフレッドのような食感のケーキ?になっていました。思った感じとは違いましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

珈琲.jpg

食後のコーヒーは濃いめでGOOD!最後の珈琲が美味しいと満足度もアップですね。大満足です。

ノンアルコールビール.jpg

これはノンアルコールビールで炭酸のパインジュース。美味しかったです。
場所は大きな道路から住宅街に入るので、飛び込みで見つけれる感じではありませんが、大きな病院が近くにあるので病院にお見舞いなどに行ったら使えるお店だと思いました。
老舗のフレンチレストランですが重苦しく堅苦しい感じでもなく、一皿一皿のポーションも多くて見た目も美しいくて何を食べても美味しかったです。値段も良心的。また行きたいと思えるお店が出来ました。美味しかったです。ご馳走様でした。


フレール・ド・シャンソニエ
堺市北区百舌鳥陵南町3-413
TEL 072-276-1888
営業時間  カフェ  8:00~22:30
        ランチ 11:00~14:30
       ディナー 17:30~22:00
定休日  年末年始(12/31~1/3)
ぐるなび

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。上質のお食事がうらやましく思います。完璧にワインモード突入でございます。また行きたいお店と出会えることってうれしいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 10:38) 

くまら

最近フレンチなんて食ってないあんぁ~
あ、オマールエビ最後に食ったの
去年の結婚記念日で、伊勢海老のチリソース炒め注文した際
そのお店が、食材偽装しててオマールエビだった時だわ(爆)
by くまら (2014-05-12 13:10) 

ゆに

これまたいいお店ですね。堺はなかなか行く機会がありませんが、いいところですね。オマール海老私も大好きです。
by ゆに (2014-05-12 18:01) 

獏

素敵な美味しそうな豪華なコースですね~☆
量も適切な感じです(^w^)♬
オマール海老 久しぶりに食べたいです。。。
ザリガニで我慢しようかな(涙)


by 獏 (2014-05-12 18:31) 

yukoyuko

美味しくて お腹一杯になりましたね。
私の大好きな お店の一つなのですが・・・・・・
でも、私も久しぶりでした。
やっぱり 美味しい(^^)

遠いところを 来ていただいてありがとうございます。
by yukoyuko (2014-05-12 19:12) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね♪また行きたいと思えるお店が増えたのは本当に
嬉しいです♪今度は人気のランチでも挑戦したいです(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
食品偽装からやたらオマールエビ料理をあっちこっちで見るのですが
いかにオマールが伊勢エビ化していたかが解りますね^^;
オマールエビも凄く美味しいだけにかわいそうですね(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私たちの家からでは少し距離があるので知り合いが
いないと行かないですね^^;良いお店がいっぱいあるのにね~^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ザリガニも海老のようで美味しいみたいですね♪一度食べてみたいです♪
久々のオマール海老とってもおいしくて大満足でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
本当に素晴らしいお店をご紹介して頂きありがとうございます♪
本当に美味しくて、お腹一杯で幸せな気分で帰りましたよ(^^)v


☆彡SORIさま。今造ROWINGTEAMさま。KAZUYAさま。
   wattanaさま。ぐすさま。lovinさま。miyokoさま。
   世界のアイドルさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-05-13 12:29) 

ayu15

豪華ですね。¥5,500ですか・・・。
by ayu15 (2014-05-20 09:54) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい♪ちょっと豪華な女子会となりましたが、老舗のお店でこの内容
なので大満足で、また明日から頑張ろうと思えましたよ(^^)/
by vivian (2014-05-21 10:26) 

hatsune

きゃあ♪ オードブル美味しそう(*^_^*)
崩すのがもったいな~い、けど、食べた~い。
by hatsune (2014-05-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。