SSブログ

仙台de鴨と山形蕎麦のしゃぶ鍋 [蕎麦]

鴨肉.jpg

ウェスティンホテル仙台のビルに隣接している仙台トラストタワー1F・2Fには色んな飲食店が入っています。本当は『仙台牛焼肉 花牛』に行きたかったのですが、予約で満席と断られた為、花牛は次回と言う事で前から狙っていた?じゃぶ鍋が食べれるお蕎麦屋さんにしました。

鴨鍋セット.jpg

鴨ねぎのしゃぶ鍋¥1,800。表の看板を見て「安っ!」と食いついた商品です。鴨好きにはたまりません。

つくね.jpg

鴨肉と鴨つくねに相性抜群の葱てんこ盛りです。

山葵.jpg

薬味は山葵で…鴨はちょっと薄くて少しだけクオリティは落ちるかな?と見た感じ思いましたが値段がリーズナブルなので問題ないです。

しゃぶ葱.jpg

お葱たっぷりで美味しい出汁に鴨肉をくぐらせて…鴨肉も想像以上に美味しくて値段的には大ヒットです。

蕎麦.jpg

お鍋の〆にはやはり蕎麦。十割nano板そば ¥800。前に山形で板蕎麦を食べた時にも感じましたが、大阪より安くて量が多いんですよね…

鴨蕎麦.jpg

ん~前に山形で食べた時にも感じたのですが、大阪でも美味しい蕎麦を出すお店が沢山あるので、食べなれた大阪の蕎麦の方が私は好みかな?

鳥中華.jpg

山形で食べて感動した『鳥中華』があったのでそばを1人前にして『鳥中華』も注文。お野菜がたっぷりで『水車生そば』で食べた『鳥中華』と見た目が全く違います。

鶏中華.jpg

食べてみると…普通かな? 6年も前に食べた『水車生そば』で食べた『鳥中華』の味を今でも覚えており、抜群に美味しかったから少し辛口に書いてしまうんだと思います。けれどお野菜がたっぷり食べれるのが良かったです。

冷酒.jpg

ウェスティンホテル仙台に何度も宿泊していながら、隣の仙台トラストタワーに飲食店があるな~くらいにしか思っていなくて、もっと早くからビル内を散策していれば…と思ったほどです。花牛さん以外にも気になるお店が結構あったので仙台での新たな開拓候補もできたので次回の楽しみが増えました。
何よりもリーズナブルで美味しい鍋が食べれるお店もみつけたので食事の幅も増えて嬉しいです。次回はお店の一番人気の『庄内豚の絶品しゃぶ鍋』を食べたいと思います。ご馳走様でした。


山形蕎麦 しゃぶ鍋 大黒 enzou
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー2F
TEL 050-5799-3222
営業時間    ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:00~23:00
金曜日のみディナー 17:00~24:00
定休日   無休
ぐるなび


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

くまら

鴨をしゃぶしゃぶで??
食ってみたいです。
やっぱり鴨と言えば、ネギ・・・でもって蕎麦ですよね^^
by くまら (2014-06-09 11:11) 

まき

☆鴨に葱は最高の組み合わせですね!
でも鴨って~私ならしゃぶしゃぶでよくても 火を通しすぎてしまいそうな予感がします (照)
行きたかったお店が満席なのは残念でしたが 新たな発見ができるっていいですね♪

by まき (2014-06-09 11:52) 

ソニックマイヅル

鴨尽くしですね。出汁が利いていてスープも美味しそうです。そしてこの価格設定・・・素晴らしいパフォーマンスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-09 12:47) 

獏

こんばんは☆
鴨も蕎麦も大好きな獏には
夢の様なお食事です!!!
そしてお安い!!!

by 獏 (2014-06-09 19:12) 

yukoyuko

鴨はあまり得意ではないのですが、ネギとのしゃぶしゃぶなら美味しく頂けそうです。
残念なことに、蕎麦は大好きなのにアレルギーがあるので「ごっくん・・・」
美味しそう~と思いながら眺めています。
by yukoyuko (2014-06-09 20:57) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
お蕎麦屋さんではよく鴨鍋系ってみかけますよね♪
鴨・葱・蕎麦って鉄板の定番なんでしょうね(^_-)-☆


*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
実は私も鴨に火を通し気味で食べてましたよ^^;
満席の店は人気店なので予約なしで行くなんてナメテました(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
基本、蕎麦屋さんなので出汁は本当に美味しくて満足度が高かったです♪こんなお店が家の近所にあればと本当に思いました^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そのCP凄いでしょ?このビルには高級店が何店舗か入っているんで、とても良いお店をみつけましたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…yukoyukoさまとの女子会の時は違うメニューも
いっぱいあるんで他の美味しいものにしましょうね(^O^)/


☆彡guayaboさま。wattanaさま。世界のアイドルさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2014-06-10 10:58) 

hatsune

たぁっぷりのお葱が美味しそう(⌒¬⌒*)
鴨もわさびも好物です。
おろしたてのわさび、美味しいだろうなぁ(←そっち?(^^;)
by hatsune (2014-06-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。