SSブログ

ステーキ割烹deコース料理を堪能 [焼肉・肉料理系]

ステーキ.jpg

私の家の近所にある枚方では有名なお店で、基本はステーキ屋さんですが『ステーキ割烹』と言う通りにステーキ以外のお料理も美しくておいしい『恒づね』さんに久々に行ってきました。

筍入り揚げ出し豆腐.jpg

恒づねさんの定番の『揚げ出し豆腐』です。玉子豆腐を揚げ出しにして、生姜のきいたあんかけで食べます。これ美味しいですよ。

生ハムと苺の一口バーガー.jpg

夜のコースメニューの楽しみ。『一口ミニバーガー』です。以前はチーズバーガーでしたが、今回は生ハムのトッピングでした。生ハム大好きな私はテンションが上がります。このバーガーはジューシーで美味しいんです。

牛肉湯引き.jpg

『お肉の湯引き』です。器の底にはポン酢のジュレが入っていて、サッパリと食べれる柔らかくて美味しいお肉でした。

ビーフシチュー.jpg

STAUBの鍋で煮込まれた『ビーフシチュー』です。お肉はホロリ。大きめのデミタスカップに入れられた濃厚なビーフシチューです。凄く美味しくて、この量では物足りない感じでしたが、後の料理もあるので、これくらいの量がベストですね。

名物しゃぶしゃぶ・海老の串カツ付き.jpg

恒づね名物『しゃぶしゃぶ』です。鰹の出汁の土瓶に霜降りのお肉を入れてしゃぶしゃぶ…いつ食べてもこのしゃぶしゃぶは美味しいです。しゃぶしゃぶのお肉の横にはいつも何かしら揚げ物が添えられています。今回は大ぶりの海老の串カツ。串カツも美味しかったです。

サラダとトマトのコンポート.jpg

『自家製ベーコンとフルーツのサラダとトマトのコンポート』です。サラダもトマトのコンポートも見た目も美しくて絶品。本当に満足度が高いです。

メインのステーキ.jpg

メインのステーキです。色んな料理も食べれるコースなのでお肉は少量。単なるステーキだけでなく季節の色んな料理が組み込まれていると言うのも私にとって魅力的です。つけあわせの野菜も甘くて美味しかったです。

食事.jpg

〆の食事は私はお気に入りのカレー。主人はお茶漬けを選びました。カレーは残念ながらルーの味が変わっていました。たまたまだったのかも知れませんが、私的には前の味が好みだったのでカレーとしては今回のカレーも美味しかったんですが少し残念でしたね。

デザートとコーヒー.jpg

恒づねさんのスイーツは恒づねさん経営で横の建物の『楽房』さんと言うスイーツショップから作られて運ばれてきます。色んなスイーツを少しずつ…最後まで満足度が高いです。

後日…
恒べんとう.jpg

恒づねさんの看板メニューでもある『ビフカツサンド』。以前から食べたくて食べたくて…義妹夫婦が家に遊びに来た時に、大人は『特製ステーキ弁当』。子どもは『エビフライハンバーグ弁当』。みんなで『ビフカツサンド』1箱を注文しました。予約時間ピッタリに温かいお弁当がデリバリされてきました。この『特製ステーキ弁当』¥2,380と少しお高いですが、柔らかくて美味しい少量のステーキに海老フライ・ミニハンバーグ・煮物・サラダなど、ぎっしりとおかずが入っていて全てが美味しくて食べ進める程にお得に感じました。
念願だった『ビフカツサンド』お腹もいっぱいでしたが、一切れ食べました。歯がいらないくらいに柔らかくて美味しくて、普段は小食であまり食べない義弟もお弁当完食後にビフカツを2切れも食べていました。本当に美味しかったです。このお弁当はこれから重宝しそうです。

高級なお店なのに週末予約は事前に予約しないとランチも夜もほぼ取れません。特別な時にしか行けませんが、いつ行っても満足できます。またお弁当も使えるのがわかり、法事などでも活躍できそうです。いつもながら満足出来ました。ご馳走様でした。


ステーキカッポー 恒づね
枚方市津田山手1-8-1
TEL 072-858-0080
営業時間  ランチ 11:30~14:00(L.O)
        ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日  月曜・第3火曜


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

ソニックマイヅル

こんばんは。こちらのビフカツサンドはやばすぎると思いました。すごく肉厚ですね。ステーキ弁当も超リーズナブルだと思います。こう暑いとやはりスタミナですのでお肉が食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-25 21:54) 

yuni

うちからもわりと近いので行ったことがあるのですが、高級な感じでなかなか。。でもおいしそうです。サンドイッチがおいしいですね。
by yuni (2014-07-26 06:24) 

yukoyuko

間違いなく美味しい・・・・・
こちらのお店も、近々に行きたいお店の一つです。
又、都合のよい時、誘ってください。
by yukoyuko (2014-07-26 23:58) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
このビフカツサンドはステーキ弁当と同じ値段で高い!と感じましたが、食べると納得。お高いサンドですがご褒美になりますね♡


*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね…お高いイメージは拭われませんよね…ランチか
ビフカツもあるアフタヌーンティなんかがおススメですね(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
一度、ご一緒してますよね♪yukoyukoさまとは丸元も行きたいので予定がいっぱいですね~^^; 恒づねさんもご一緒したいです♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。ぐすさま。wattanaさま。
  poohさま。ktuluさま。る〜ちゃさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-07-28 11:15) 

くまら

久しぶりにガッツリ肉食いたいです。
割烹とは言わないけど、せめてステーキ弁当だけでもいいから。。。orz
by くまら (2014-07-28 12:00) 

フェイリン

どれも脂っこくなさそうで、今の時期でも美味しく頂けそうですね。
生ハムとシチューが美味しそうです。
生ハム、日本でもっと安くならないかしら…
by フェイリン (2014-07-29 21:06) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
このステーキ弁当は本当に優秀ですよ♪
私はこれで十分満足できたので安上がりです^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…生ハムって高級食材ですよね…(>_<)
お肉がメインのお肉のボリュームたっぷりのコースもありますよ♪
by vivian (2014-08-01 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。