SSブログ

心斎橋de博多水たき料理 [和食・その他]

親子丼アップ.JPG

心斎橋でランチと言えばワンパターン化しつつあります。そこで、そこそこ美味しくてサクッと食べれるお店の開拓に選んだお店です。

店頭のサンプル.jpg

前から気になっていたホテル日航の地下にある水たき料理のお店です。お店の外に食品サンプルを置いているので、どんなランチか解りやすいです。

お昼のコース.JPG

時間があればゆっくりとコース料理も、ランチならではのリーズナブルな値段で食べれるみたいです。

水だき御膳.jpg

しかしランチでは『水だき御膳』平日¥1,000。土日祝¥1,200で小鍋の水たきが食べれます。

水だきアップ.jpg

この鶏肉プリプリで、スープも濃厚でコラーゲンたっぷりで女性に嬉しいお鍋です。もちろん美味しくてボリュームもありました。

親子丼セット.JPG

『親子丼セット』¥850。和風プリンとミニらーめんと選べて和風プリンにしました。

親子丼のセット.JPG

小さな鶏スープはコラーゲンたっぷりで濃厚。鶏肉とえのきの和え物はサッパリとした酢の物でした。ひじきと大根の煮物です。和風出汁のきいた美味しいおふくろの味でした。

親子丼.JPG

つゆだくトロトロの親子丼です。実は私の子どもの時の大好物が親子丼です。どこに行ってもお子さまランチより親子丼を注文していました。見たまんま裏切ることなく本当に美味しい親子丼で大満足です。

和風プリン.JPG

そしてきな粉をトッピングした和風プリンです。甘さも控えめでとても美味しい牛乳プリン系の味でとろとろで美味しかったです。

全体的にまとまっている味で美味しかったです。半個室風に仕切っているお席もあったのでゆったりと食事をすることも出来そうでした。主人は夜にゆっくりとコースの水たきも食べたいといつも言うくらいにお気に入りみたいです。水だきのスープも濃厚で美味しかったです。ご馳走様でした。


水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オーエムホテル日航ビルB2F
TEL 06-6252-5536 (予約専用番号)0066-9671-62379
営業時間 [月~土] 11:00~14:00  17:00~23:00
     [日・祝] 11:00~22:00
定休日  第3水曜日・お盆・正月

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

サスケ

こんにちは♪華美鳥はOAPにあった頃によく行ってました。京都の店も行きましたがどの店も美味しいですね♪水炊きも美味しいので又一度試してください。(*^^*)
話は変わりますが一度香里園のやまだてやという鳥鍋を食べて見てください。(*^^*)
コラーゲンたっぷりのスープです。(*^^*)
by サスケ (2014-08-13 11:50) 

yukoyuko

水炊き 美味しいですよね(^^)
小鍋というのが嬉しいですね。
私は、たぶん・・・・・絶対 親子どんぶりか卵どんぶりを頼んでるかな(^^)
by yukoyuko (2014-08-13 21:36) 

ぐす

そういえば最近「美味しい」といえる鶏肉に出会えていないかも。
ランチで水炊き、しかも真夏に・・・いいですね(^_^;)
by ぐす (2014-08-15 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。親子丼に目が釘付けとなりました。トロトロ感が最高ですね。頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-15 09:18) 

くまら

当地にも以前水炊きの美味しいお店有ったんですが
気が付いたら、閉店してました><;
親子丼だから蕎麦かうどんと思いきや
ラーメンとは??
by くまら (2014-08-15 17:11) 

vivian

*:..。o○☆*サスケさま♪一番海苔まいどです♪
やまだてやさん♪さっそく行ってきましたよ♪
めっちゃ美味しくて感動しました(^^)v
書き上げれていない記事がたまっていますが
急いでアップしたいと思っています♪ありがとうございます(^^)/


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
チェーン店なのですが早く出てくるし、味も間違いなく
よく利用させてもらっています♪ぜにひ参考に~♡


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
暑い時にクーラーガンガンで鍋もいいですよ♪
冷たいものばかり口に入れているのでほっこりします(^^ゞ


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; このとろとろ玉子の親子丼はそそりますよね(^^♪
これにラーメンとプリンが選べるのは嬉しいですよね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~♪水炊きの濃い目の味のだしでラーメン鍋定食も
あるんですよ♪くまらさまの家の近所はお店の入れ替わりが少し多いのかな?残念ですね(>_<)


☆彡wattanaさま。guayaboさま。る〜ちゃさま。
  ネオ・アッキーさま。redroseさま。くんちゃんさま。
  まきさま。lamerさま。poohさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-08-18 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。