SSブログ

アヤナ クラブラウンジde朝食 [旅行]

日本食.jpg

前日のパディの朝食の種類は半端なかったのでパディで食べきれていないものを、この日も食べたかったのですが、前日のハプニングを見てしまったら正直、行けない…なので2日目の朝食は無難にクラブラウンジで朝食を取ることにしました。

メニュー1.jpg

朝食は他の時間のフードプレゼンテーションと違い種類豊富です。日本食も去年と同じ場所にありました。

メニュー2.jpg

サラダもチーズも去年と同じ場所にありましたが、去年はジュース類が小さなガラスピッチャーなどに入って置いてくれていたのでピッチャーのまま取ってこれていたのですが、自分でグラスに注いで持ってくるようになっていました。

メニュー3.jpg

パンは変わりなく種類も豊富でしたが、小瓶入りのジャムの種類は減ったような…?微妙な削減を感じてしまいました。

シェフの調理.jpg

コックさんコーナーにコックさんがいました。良かった♪朝はコックさんがいるんで温かい作りたての料理が食べれる♪さっそく去年はお願いしたら作ってくれたフレンチトーストを注文したら今年は出来ないと言われました。仕方がないので代わりにワッフルをお願いしました。

私の朝食1.jpg

和食とサラダ系のプレートになりました。そしてお味噌汁も…あ~クラブラウンジではほぼエスニックばっかりだったので和食に救われるわ~味噌汁が染みるわ~

ワッフル.jpg

こげこげワッフルが席に運ばれて来ました。生クリームとか見た目の鮮やかさも欠ける茶色ワッフル…これだけ焦げているんですからしっとりさもなく味も見た目も残念なワッフルでした。

オムレツ.jpg

主人が注文したコックさんの作るチーズオムレツも席に運ばれて来ました。オムレツも焦げてるやん!素人が作る卵焼きかと思ったわ!見た目からの想像通り硬焼きオムレツだったのでパサッとした食感のオムレツでした。

私の朝食2.jpg

お口直しのヨーグルトとフルーツを食べていたら、なんだかテンションが下がってきて…もう一度、何かを取に行って食べるって気持ちも失せて行きました。

ビュッフェのお料理は去年とそんなに変わりなく美味しかったし品数もありましたが、コック料理の悲惨な事…クラブラウンジで出来ないと言われたのも初めてですが、1つの料理ならまだしもワッフルにオムレツにと素人の私でもこんなに焦げ焦げの料理ばかり出しませんよ!ホテルの朝食として、ましてクラブルームの食事として、プロの仕事としてありえません。アヤナリゾート…いったいどうしたの?いったいどうなったの?

去年は無かったのですが、今回からクラブルーム利用客のみ一人5USD追加で、ヴィラの宿泊客のみ朝食で使えるモダンフレンチDava(ダヴァ)でも朝食が出来るようになっていました。3日目の朝食はバリを経つ日で最後の朝食でもあるので、追加料金を出しても良い朝食の思い出も作りたいのでダヴァにすることにしました。本当に良い朝食の思い出が作れたかな?

次回はファインダイニングDava(ダヴァ)の朝食です



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

くまら

おいら的に言えば、半熟のオムレツよりも固焼きの方が好みですが
多数の人は、半熟の方が良いんでしょうね
フレンチトーストなかったら
おいらは、その時点であきらめちゃいます
by くまら (2015-02-20 13:57) 

フェイリン

いえいえ、シェフは"よく焼き"が好きですのでよく焼かせて頂きました……なんでやねん!
ワッフルはチョコレートワッフルかと思いました…こんなの全部食べられませんね。
これ位練習して一定レベルのものを出せるようにして欲しいですね。
by フェイリン (2015-02-20 16:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝食でコックさんがいて出来たてを頂けるのは良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-20 17:58) 

獏

う~ん 火力の強い・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-02-20 19:30) 

lovin

なんだか、前記事からvivianさんの大阪弁が新鮮に感じます!!(笑)

by lovin (2015-02-21 18:23) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
くまらさまはお優しいですね(^^)v 私は去年と比べてしまい
サービス低下と感じてしまいました(>_<)考え方次第ですね^^;

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
フェイリンさまの一人ノリツッコミがウケたのは私だけ?
関西人の血が騒ぎますね^^; ツッコミ所満載でしょ?(>_<)

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 違う意味で少し熱を入れすぎてアツアツかと思いきや
見た目の焦げだけでアツアツでもなかったのが微妙(>_<)

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ランチのコックが無くなった?から朝に色んな意味で?
火の力も注ぎすぎだったのかな?残念です^^;

*:..。o○☆* lovinさま。いつもありがとうございます♪
やっぱね…突っ込んだりする時は関西弁でないと出来ません^^;
兵庫~大阪と関西以外を知らない私です^^;

☆彡nikiさま。KAZUYAさま。今造ROWINGTEAMさま。
  wattanaさま。る〜ちゃさま。poohさま。ryo1216さま。
  ネオ・アッキーさま。ぐすさま。まきさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-02-23 13:00) 

yuklyuko

もしかして アルバイトのコックさん・???
by yuklyuko (2015-02-23 19:04) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~バイトか新人って感じの仕事ですよね(>_<)
これはまかないで食べて作り直してほしいですね(>_<)
by vivian (2015-02-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。