SSブログ

アヤナリゾート ダヴァde朝食 [旅行]

チキンとマンゴーのサラダ.jpg

パディでの朝食ではハプニングがあり落ち着いて食べれないと感じ、クラブラウンジでの朝食ではコックのお料理が無残に焦げ焦げだったので、去年にアヤナリゾート&スパに泊まった時から気になっていたモダンフレンチのダヴァで最終日の朝食をとりました。

店内1.jpg

前回の記事でも書きましたが、ヴィラ宿泊客のみ朝食で使えるモダンフレンチ ダヴァがクラブルーム利用客は一人5USD追加で利用できるようになっていたので朝食を取れるレストランも増えとてもラッキーです。ヴィラ棟には専用バスかカートで行きます。

店内2.jpg

この日の朝は大雨だったのですが、私達が動き出したら雨も止み厚い雲はありましたがオープンテラスは心地よい気候でした。

飲物.jpg

ダヴァの朝食はアラカルトからのオーダーバイキングなので、メニューの中から食べたいものを選んでいたら、笑顔のステキなスタッフから珈琲・紅茶・ジュースなどの飲料のオーダーを聞かれ、またまた笑顔で運んで来てくれました。

パン.jpg

次にパンが何種類も入った大きなお皿を持ってきてくれパンを選びます。ダヴァのスタッフは各、持場がありみんな笑顔で日本のような丁寧な接客です。まだ食事もしていなかった早い時点でも心地よさがありました。

私のパン.jpg

私はデニッシュとマフィンを選びました。アヤナリゾートのパンは本当に美味しいのでダヴァのパンも間違いありません。マフィンはしっとりデニッシュも甘さ控えめでとても美味しかったです。

チキンとマンゴーのサラダ.jpg

私の注文の『チキンとマンゴーのサラダ・ハニーマスタードソース』です。チキンとマンゴー?と思いましたが、こんな機会でないと食べれないと思い、マンゴー好きなので勇気をもって注文。これがね~マンゴーがサラダになるんです。ハニーマスタードソースが絶品でめちゃくちゃ美味しいんです。まだ一品目なのにダヴァにして良かったと思った程でした。

エッグベネディクト.jpg

これも私の玉子料理の『エッグベネディクト』です。これは普通かな?エッグベネディクトに関しては…ポーチドエッグ料理に関しては…海外で食べて美味しいと感じたことがありません。黄身のトロッと感は日本が一番美味しいですね。

ナシゴレン.jpg

主人の注文の『ナシゴレン』です。これは美味しい~♡バリで食べるナシゴレンは本当に美味しい。同じ調味料を使っているでしょうに何故、日本でこの味のナシゴレンが食べれないのかな?カルフールで買った味の素のナシゴレンの素で、この味が出るかな?

ミークア.jpg

これも主人の注文の『ミークア』です。相変わらず主人はオーダーバイキングでも炭水化物定食になっています。しかしこれも絶品。スープはぬるいですが味は美味しいです。麺は太麺のちぢれ麺でモチモチで弾力があって下手な日本のラーメン屋の麺より美味しいのでビックリです。これってバリ島の麺でもないんでヌードルメーカーでも使っているのかな?とにかく本当に美味しい麺でした。

パンケーキ.jpg

私のスイーツ『パンケーキ』です。ちょっと焦げ気味ですが食べたら許容範囲でセーフ。やっぱり生クリームや飾りの緑色のミントの葉や苺などのトッピングなどがあると見た目もで華やかで美味しそうですね。これぞ旅の食事ですね♪大満足です。

カード.jpg

美味しい朝食の数々でお腹もいっぱい。帰りにスタッフからメッセージカードを貰いました。全て手書きのカードでスタッフ一人一人のサインもあって心のこもったおもてなしを感じました。アヤナのスタッフは本当に頑張っているのですが色んな面で経営方針が変わった?と感じる残念な事があまりに多かったので、またまたここでスタッフの頑張りが目に付き、何とも言えない気持ちになりました。

今回の朝食は3日間、別の場所で朝食をとりましたが、最初から5USDをケチらずにダヴァで朝食を取れば良かったと感じました。いえ最後の日に5USDを追加してダヴァにして大満足の食事が出来て本当に良かったと思いました。お料理も美味しかったですがスタッフの対応が食事の満足度も上げてますよね。ご馳走様でした。

次回はアヤナリゾート&スパのホテル施設探検です


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

ソニックマイヅル

ナシゴレンにラーメン、私の大好物な物ばかりで、昼食後ですがまたお腹がすいてきました。手書きのメッセージカードがうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-25 14:18) 

くまら

おいらも炭水化物ばかり注文しちゃいます
以前、台湾に行った時にマンゴーが入ったサラダ食べました
意外に合うんですよね~
でも、日本で食いたいとは思いませんが^^;
by くまら (2015-02-25 16:06) 

獏

嗚呼 獏がもしこんなところを訪れたら
帰れなくなってしまいます・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-02-25 23:31) 

フェイリン

アラカルトの朝食が好きなので、これは素晴しいですね!
ナシゴレンにヌードル、私も注文するでしょう(笑)
日本のナシゴレンでも美味しいと思うのに、本場で食べたらもっと美味しいんでしょうね。
カレーもそうですが、スパイスだけでなく何が違うんですかね?
by フェイリン (2015-02-26 12:15) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
ホテルフタッフの方々は本当に親切で気が利いているので
日本にいるより快適かも?^^;カードは大切に持ち帰りました♪

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
マンゴーってサラダにしても美味しいですよね~♪
国が変わると同じ食材も斬新な食べ方ができますよね(^O^)/

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ねぇ~私も帰りたくなかったですよ~(≧▽≦)
非日常的な世界から現実に戻されてしまいました(>_<)

☆彡nikiさま。wattanaさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  銀座からーすさま。redroseさま。くらいふさま。
  る〜ちゃさま。ネオ・アッキーさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2015-02-26 12:16) 

まき

☆うわぁ~最後に素敵な場所で美味しくいただけてよかったですね!
朝からオープンテラスでお食事とは ♡ どんな楽しい1日になるのか余計にウキウキしますね♪
スタッフの対応も重要ですね~(#^.^#)
あ!最後になりましたが 私のブログでvivianさんのお名前を出させていただきました (照) 事後報告になってすみません!
スシローの記事です<m(__)m>
by まき (2015-02-26 22:29) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
日本のナシゴレンって本当に味が違うんです…
私のお気に入りのバリ料理専門店の南国食堂でもこれじゃない!
と感じるんですよね…何が違うんでしょうね(>_<)

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
そして、まきさまのブログで私の名前まで出して頂き光栄です♪
今後もよろしくお願い致しますm(__)m

☆彡ayu15さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-02-27 11:09) 

hatsune

ダヴァは落ちつけていいですね~(*^_^*)
うちはダンナが朝食を受け付けないので、1度しかダヴァで食べられなかったのが残念です。
移動はカートのほかにバスもあるんですね。



by hatsune (2015-02-27 20:12) 

yukoyuko

初めのパンの写真で ここは美味しのでは
◎・・・・?と見えました.
手書きのカード嬉しいですね(^^)
by yukoyuko (2015-02-27 20:18) 

ぐす

私もバイキングは炭水化物中心です(笑)
by ぐす (2015-02-27 21:51) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
あ~ヴィラ宿泊の醍醐味が1回だけですか…残念ですね(>_<)
リンバが出来てからホテルを回るバスも出来たんですよ♪

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
やっぱりわかっちゃいますよね~♡基本アヤナの食事は美味しいです♪サービスも良くてカードは記念になりましたね(^_-)-☆

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はははっ^^; 炭水化物定食は人気がありますね(^^)
私も大好きですが体の事を考えて取ってくるようにしてます(>_<)

☆彡(。・_・。)2kさま。今造ROWINGTEAMさま。
  ryo1216さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-03-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。