SSブログ

アヤナリゾート&スパdeホテル内探検 [旅行]

スパ正面入口.jpg

アヤナリゾート&スパは、ジンバラン湾のクリフ上に90ヘクタールの広大な敷地を有するデスティネーションリゾート、いわゆる滞在型の総合レジャー施設で、アヤナとリンバ両方をあわせると11のスイミングプールがあります。この建物はアクアトニック海水セラピープール・スパ・パターゴルフ・フィットネスセンターなどのレセプションでちょっとしたお土産も置いてます。

ジム&レセプション.jpg

上の写真がジムの建物になり、このレセプション内に更衣室もあり、このレセプションの奥には…

スパ.jpg

スパの受付がありそれぞれの個室でスパが受けれるようになっています。

アクアトニックプール1.jpg

スパの奥にはアクアトニック海水セラピープールです。本当はこのプールに入りたかったのですが…

アクアトニックプール2.jpg

アクアトニック海水セラピープールは有料のプールで2時間で399,000IDR++(++とはTAX別の意味です)USD支払なら35USD++日本円で¥4,000くらいにTAXかな?2時間で一人¥4,500は高いですよね~やっぱ入るのを躊躇しました。と言うより入るのを止めました。

アクアトニックプール3.jpg

大小の5~6個くらいのプールがありましたが、1組しかお客様はおられませんでした。

パターゴルフ.jpg

クラブルーム滞在ならパターゴルフは無料なので一度だけですが遊びました。日差しは無かったですが蒸し暑かったですね。

去年の旅行ではバリに着いた時から引くくらいの大雨でテンション下がりまくりでしたが、クラブラウンジの美味しいフードプレゼンテーションとアヤナリゾートのスタッフの素晴らしさで楽しく過ごせたので、今年もバリに…そしてアヤナリゾートの宿泊に決めました。
アヤナのスタッフは変わりなく心からのおもてなしを…良い旅になるようにと本当にみんな色々な努力をされていると感じます。
ですが何でしょう…クラブラウンジの1日5回のフードプレゼンテーションの低下。年末年始の繁忙期だから?年末年始の高い料金設定しているのですから、そこのクオリティは落としてはいけないのでは?客室にしても見た目は豪華で綺麗ですが、たった1年でメンテナンス不足と思える傷みもあちこちに…最低限のメンテナンスはして迎えてほしいと感じました。
なんだか経費削減が客にまでシワ寄せが来ていると感じとても残念でした。そこはホテル側だけで努力してほしい所ですね。何度も書きますがスタッフの方々の努力が素晴らしいだけに本当に本当に残念でした。

シャワーもないプレミアムラウンジ.jpg

バリから香港に行くキャセイの便は夕方の1便だけです。バリ空港のプレミアムラウンジは未だにガラスの仕切りだけのシャワーもない簡易的なラウンジです。もうきっとずっとこのままかな?

プレミアムラウンジ内.jpg

ラウンジ内のフードもドリンクも少なっ!主人も私もダイエットコークだけ飲みました。

きっと派手な色の苺ファンタ.jpg

空港で見たファンタのストロベリー。缶に入っているんで中の色は見えませんが、きっと真っ赤なんでしょうね…

怖っ!.jpg

私は煙草を吸わないので空港で見た煙草にビックリ。Smoking Killsって…こんなメッセージを書きながら売ってるなんて初めて知りました。

今回のバリ旅行は最後まで天候に恵まれたので本当に良かったです。このまま日本に帰りたい気持ちでしたが、帰りのチケットが2日後しか取れなかったので、またまた香港ステイです。

次回の香港ネタ前にグルメ記事を挟みます


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

ソニックマイヅル

スモーキングキルズ、煙は殺しますの文句がナイスですね。ファンタも珍しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-02 13:36) 

くまら

タバコ吸うので、海外のお土産でたばこ貰うと
書いてありますよ

プールに4,500円は・・・って日本でいう遊ぶプールとは質が違うか
by くまら (2015-03-02 13:37) 

フェイリン

プール高い~!宿泊でそれなりの金額を払っているでしょうし、
宿泊客ならもっと安価にして欲しいですね。
デスティネーションホテルはフードもとても大切な要素かと思いますので、見直して頂きたいですね。よく焼きシェフ解雇!
by フェイリン (2015-03-02 17:42) 

獏

そんなに広大な規模なんですね(驚)(@w@;))
ストロベリーファンタ☆
怖いもの見たさで飲んでみたいです☆♬

by 獏 (2015-03-02 20:37) 

yukoyuko 

プールの利用料金・・・高い!!
そりゃ 1組しかいないわけですよね(。。)
by yukoyuko  (2015-03-02 22:14) 

hatsune

アクアトニック、私もやっぱり料金で躊躇しました(^^;
ダンナが寝込んでいたときに「行ってくれば?」って言ってくれたんですけどね。
ゴルフはやったことがないのですが、こういうところでなら遊んでみたいなぁ。
by hatsune (2015-03-03 11:27) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
バリのジュースはカラフルなのできっとファンタも真っ赤だと思いますね~^^;煙草もここまで書くんだ~とビックリですよね^^;

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ここはプールと言うよりリハビリやリラクゼーションを主とした
温泉の様な物なんですが高いとしか言いようがありませんね(>_<)

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
よく焼きシェフ解雇!には一人でPCに向かって爆笑でした^^;
岸壁の個室エステは10万円らしく金銭感覚が変になります(>_<)

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ストロベリーファンタ♪見てませんが色を見ると日本人は
飲む気が無くなるほどに美しい真っ赤だと思います(>_<)

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?旅での贅沢しようと思っていても2時間で一人4,500円は
ないですよね…庶民には手の届かないプールですね(>_<)

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
ちょっとこの料金は引きますよね^^; 
パターゴルフは初めてでも楽しめると思いますよ(^_-)-☆

☆彡る〜ちゃさま。さらまわしさま。獏さま。404さま。
  二郎三郎さま。wattanaさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-03-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。