SSブログ

千疋屋deマンゴーパフェ [旅行]

マンゴーパフェ2.jpg

高級フルーツの代名詞の千疋屋さん。せっかく東京に来たのだから一度くらいは食べてみたい…そう思って前を通ると待たれているお客様は一組で店内には空席がちらほらとあったので入ることにしました。

看板.jpg

最初に待たれていた1組のお客様が呼ばれることなく、私達の後ろにも待たれるオバ様が…席は空いているのに待つこと10分。これって噂に聞く東京ではサクラに並ばす商売があると聞く、並んでも食べたい!と道行く人に思って貰う商売?待って15分くらい経って、バカらしくて帰ろうとした瞬間に席に呼ばれました。ちなみに3組とも次々と呼ばれましたよ!何の待ちだったのかな?

マンゴーフェアー.jpg

メニューなのですが、ミニパフェのみとかは無くて、ミニパフェには飲みたくないドリンクが付いており、レギュラーのパフェと同じ値段で¥2,160。一番リーズナブルな物はマンゴージュース¥1,512。さすが千疋屋さん。お値段も一流です。

マンゴーパフェ.jpg

私は季節のパフェが大好物のマンゴーだったので『マンゴーパフェ』2,160円。見たこともない分厚さでゴロッと切られたマンゴーの真ん中にはマンゴーアイス。マンゴー好きにはたまりません。美味しい~♪けど、この値段で美味しい高級ランチが食べれるわ~と思いながら食べていた私は、今回でもう納得したので、死ぬまで2,160円もするパフェなどのスイーツなんぞ食べないと思いました。そんな感じの納得でしたね。

マンゴージュース.jpg

私に付き合った主人の注文は『マンゴージュース』1,512円。マンゴーをそのままミキサーにかけたと思われるドロドロの濃厚ジュース。ん~美味しいけど、マンゴーをそのままで食べたほうが美味しいかな?

はとバスのガイドさんに千疋屋のフルーツはその時の旬のもの、その中でも選ばれたフルーツしか店頭には並びません。と聞きました。まさしく一流のフルーツだけが並ぶのですね。その分、値段も一流でしたが接客は普通に忙しいファミレス風だったかな?


富士山1.jpg

ここからは往復の新幹線での食事の紹介です。

Mビーフサンド.jpg

新大阪駅構内で唯一、珍しく人が並んでいたので決めたお店です。
M&DELIの『Mカツセット』¥1,130。中之島ビーフサンド(松坂牛100%)とMカツサンド(黒毛和牛と松坂牛)のハーフ&ハーフのセットを買い新幹線に乗り込みました。

Mビフカツサンド.jpg

この記事を書く前に某口コミサイトを見たのですが、みんな美味しいと絶賛なんですが、私達は朝早かったからか、昨日の残りだったのかな?写真でも解るかと思いますが牛脂が白く固まっていて、トーストされた中之島ビーフサンドはパンもカツの衣もシナッとしていたし、めちゃ冷たいんでお肉の美味しさが感じられなくて牛脂だけが口の中に残って…食べ比べの味も牛脂だけが目立って解りませんでした。あえて言うならソース味の違い?キンキンに冷えたビフカツはダメですね。半分食べたら胸焼けしたので残しました。期待したのに本当に残念でした。温かかったら違ったのでしょうね。


ハンブルグステーキ弁当.jpg

帰りの新幹線では品川駅構内で買った、老舗洋食店が手掛けるお弁当にしました。

ハンブルグステーキと唐揚げとコロッケ.jpg

つばめグリルの看板メニューのハンブルグステーキ(ハンバーグ)とコロッケと唐揚げの弁当です。基本、私は自らハンバーグを注文する事はないのですが、看板メニューのお店の時は注文します。お弁当なので何とも言えませんがコロッケが一番美味しかったです。

トマト丸ごとサラダ.jpg

これも看板メニューと言う『トマトのファルシーサラダ』です。トマトの中身は、くり抜かれてコールスローサラダが入っていました。これってアイディアですね。お家でも真似て作りたいと思いました。もちろん美味しかったです。

穴子飯.jpg

主人は缶ビールと穴子飯です。箸を刺すとアッと言う間に箸が底に当たりお弁当の厚みがない!めちゃ上げ底の弁当箱でご飯が足りない!とショックを受けていました。。割高なのは仕方ないですが、どの駅弁も値段の割には~と言うのが正直ですね。次回からはデパ地下とかにしようと思いました。

富士山2.jpg

たった2泊3日の東京旅行を長々と引っ張りお付き合いしてくださった皆様ありがとうございました。兎にも角にも10年ぶりくらいの東京はすっかり様変わりしていましたが、なんだかんだ文句も多い東京旅行でしたが終わってみたら楽しかったです。特に恵比寿でのビストロ間さん松玄さんは本当に美味しかったです。ビストロ間では是非に次回は夜訪問で美味しくて美しいお料理を堪能したいものです。今度はいつ東京に行けるかな~?


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

くまら

千疋屋は毎度お江戸へ行くたび
KITTEの中で見かけますが
常に行列です。
勿論入る気もないので、見てるだけですが^^;
by くまら (2015-06-19 13:07) 

ソニックマイヅル

お弁当で良かったなと思うのは北海道です。高級パフェ、私も出会ったら食べてみたいです。関東には出張などで時々行きますが、せっかくなんでのアンテナは結構張り巡らします。成功もあれば失敗もありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-19 15:01) 

まき

千疋屋〜いつか行ってみたいお店だったのですが たんまり貯金が貯まってからにしよっ(#^.^#)

by まき (2015-06-20 01:39) 

yukoyuko

一流店のお値段に驚き!!
by yukoyuko (2015-06-20 21:50) 

lovin

マンゴー好きだけど、めちゃ高いですね~~。
沖縄でだったら半分以下?(笑)

by lovin (2015-06-21 07:57) 

獏

うーむ 松阪牛サンドイッチ残念ですねぇ。。。
今度上京されたら万世のとんかつサンドをオススメします☆


by 獏 (2015-06-21 15:30) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
千疋屋って本当にどこのお店も流行っているのですね…
私も納得したのでもう入ることはないでしょう…(^_-)-☆

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
アッ!本当ですね♪最近は北海道では、花まるの回転寿司を空港で
食べているんで忘れてましたが、弁当も美味しいですよね~(^^)v

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
旅行なので気が大きくなって入れたけど冷静になると自分でも
バカかな?と思ってしまいました(>_<)けど納得しました(^^)/

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ちょっとしたお高いランチの値段にビックリですよね…
流行りのパンケーキやスイーツって本当に高級ですね(>_<)

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
まぁ千疋屋の名に恥じない厳選された高級マンゴー使用でしょうが
本当に沖縄なら甘くて美味しい完熟マンゴーが半額でしょうね^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ネットで万世のとんかつサンドを見ました♪なんと美味しそうな…
次回の東京の時は是非に買って帰りたいと思いました(^_-)-☆

☆彡nikiさま。wattanaさま。コミックンさま。
  nandenkandenさま。redroseさま。
  (。・_・。)2kさま。poohさま。くんちゃんさま。
  mentaikoさま。宝生富貴さま。ryo1216さま。
  る〜ちゃさま。ぼんぼちぼちぼちさま。ぐすさま。
  tai-zouさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-22 10:24) 

ayu15

有名らしいですが関西にはないらしいので行ったことありません。気になるのですけど・・。
by ayu15 (2015-07-10 14:54) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
東京にはいっぱい支店があります♪しかし本当にビックリする
くらいに値段は高いですよ(>_<)私はもういいですね^^;
by vivian (2015-07-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。