SSブログ

竜王de近江牛の極上ステーキ [焼肉・肉料理系]

ステーキアップ.jpg

先日、三井アウトレットパーク 滋賀竜王にお買い物に行って来ました。ランチには竜王に行く前から楽しみにしていた岡喜さんでステーキを食べてきました。

外観1.jpg

このお店は近江牛の自社牧場を持っており、生産から販売まで行っている『近江牛 岡喜本店』の姉妹店となります。

外観2.jpg

開店30分前の10:30分くらいから徐々に並ぶ人が増え、私達も10:45くらいから列に並んだので開店と同時には席に着けました。ちなみに私達がお店を出るときには1時間~待ちになっていました。

ポタージュスープ.jpg

お肉や料理の種類は本当に豊富で何を注文して良いのかが解らないくらいでした。メインを注文して私達はスープセットをつけました。スープは2種類でさっぱりとした美味しいポタージュと…

牛すじスープ.jpg

牛スジスープ。この牛スジスープが絶品。和風スープベースに牛スジが入っているのですが柚子がきいておりサッパリした口当たりで、あまりの美味しさにお替りしてしまいました。

シェフおまかせカットステーキ.jpg

シェフおまかせカットステーキ(その日の希少部位を使用したカットステーキ限定20食)です。

パン.jpg

私はパンを注文。主人はご飯を注文。パンは見たまんまな感じでした。お米は近江米でピカピカでとても美味しかったので私もお米にすれば良かったと後悔しました。

限定20食シェフおまかせカットステーキ.jpg

この日の希少部位は何だったのか忘れましたが、柔らかくてジューシーで甘くてとろける美味しいステーキに主人も私も大満足。さすが行列店は美味しいですね~♡

岡喜さんでとても感心したのが、開店と同時に列に並んだお客様をお店の奥から順に入れ、オーダーも並んだ順に取っていってました。なのでほぼ並んだ順に料理が運ばれて来ます。スタッフも笑顔でキビキビと動き接客も丁寧で見ていて気持ちも良かったです。
お店の雰囲気も凄く良くてお肉も美味しかったので帰りにはビフカツサンドを買って帰り、本店にも寄って焼肉用のお肉も買って帰りました。赤身の手頃な値段のお肉を買ったのですが、余分な脂のない赤身なのでアッサリしていて凄く美味しくてパクパクとお腹に吸い込まれて、いつも以上に食べてしまいました。写真を撮っとけば良かったと後悔です。

岡喜さんのお肉はレストランでも大満足。お持ち帰りのカツサンドも美味しかったですし、何より本店の精肉店で買った赤身の焼肉用のお肉が本当に美味しかったです。また近いうちにお肉を求めてドライブがてらに行ってみたいと思います。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
ゴディバ看板2.jpg

アウトレットではお馴染みの?ゴディバのチョコレートドリンク「ショコリキサー」。私はショコリキサーって食べてる途中でお腹がいっぱいになるし、季節のショコリキサーは苦手なホワイトチョコベースだったので以前から気になっていた…

ゴディバ看板1.jpg

ソフトクリームにしましたが、これも主人とシェアです。こう言う濃厚なソフトクリームも食べ切る前に飽きてくるんで半分くらいが一番美味しいと感じてます。

ダブルチョコレートフランボワーズ.jpg

『ダブルチョコレートフランボワーズ』竜王限定。さすがGODIVAと思える濃厚チョコレートに酸味のあるフランボワーズとの相性は抜群♪これは凄く美味しかったです。が、やはりシェアして良かったかな?

三井アウトレットパーク 滋賀竜王の品揃えは全体的にですが、他店舗より良かったような気がしました。何よりもフードコーナーやレストランも美味しいお店が充実していたようにも感じました。たまに行くと物珍しさもありとても楽しかったです。気に入った商品があるとリーズナブルに買えるので楽しさも倍増で帰れました。また季節が変わったら行きたいと思いました。


近江牛 OKAKI  
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 1F
TEL 0748-58-0246
営業時間 11:00~21:00
定休日  年中無休 ※館内点検のため(年2回)休業

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 11

獏

近江牛って食べたことないです~(@w@;)
見た目だけでもめちゃ美味しそうですね☆

by 獏 (2015-07-03 15:10) 

くまら

ブランド牛なんてここ数年食って・・・って肉すら最近喰ってないなぁ
by くまら (2015-07-03 15:31) 

ソニックマイヅル

これはまた素晴しい近江牛ですね。牛すじスープもあっさりとしていそうですね。先日はお店のアドバイスも頂き誠にありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-03 15:37) 

ジュピーのブログ

淡路牛も一応ブランドですが脂身が少なく年寄りむけかも。。。
でも年寄りの私でも時々は美味しい肉が食いたい!!!


by ジュピーのブログ (2015-07-03 17:28) 

azu-ri

美味しそ〜
お肉食べたくなってきました!
by azu-ri (2015-07-04 16:46) 

yukoyuko

近江牛 美味しいですね
近江米も美味しい~
水が良いのでしょうか?
by yukoyuko (2015-07-05 22:28) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪一番海苔まいどです♪
ふわふわとろとろのお肉で本当に美味しかったですが
牛スジスープの絶品さは半端なかったです(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私も最近は霜降り牛は好んで食べていません^^;
赤身のお肉の味と食感を楽しんでます^^;今回は特別?^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~牛スジスープが本当に美味しくて
先日、家で根野菜たっぷりで真似て作りました(^_-)-☆

*:..。o○☆*ジュピーのブログさま。初めまして♪
nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね♪淡路島は海の幸・山の幸が豊富で食べ物が美味しくて
気候も良くて最高の場所だと私は思ってます♪
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

*:..。o○☆*azu-riさま。nice!にコメントありがとうございます♪
見ると食べたくなってしまいますよね^^;
近江牛の有名店のステーキは本当に絶品でしたね(^^)v

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
親戚が移り住んでますが、やはりそんな理由だったと思います♪
食が満たされるって本当に幸せを感じますよね(^_-)-☆

☆彡ryo1216さま。今造ROWINGTEAMさま。シルフさま。
  nikiさま。wattanaさま。(。・_・。)2kさま。poohさま。
  る〜ちゃさま。さらまわしさま。miyokoさま。
  コミックンさま。nandenkandenさま。宝生富貴さま。
  mentaikoさま。redroseさま。ぼんさんさま。keroppiさま。
  ネオ・アッキーさま。ぐすさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  MANAさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-07-06 11:31) 

まき

さすが!
私ってばせっかくGWにここにお買い物に行ったのに近くのラーメン屋さんで食事をしてしまいました(#^.^#)
もっと調べておけばよかったですぅ…
by まき (2015-07-07 21:34) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
あ~残念ですね(>_<) 岡喜さんは本店も近いのでおススメ♪
北陸の有名回転寿司屋さんもあったし食は充実してますね♪
しかし近江ちゃんぽんも捨てがたいですよね^^; 次回に~♪
by vivian (2015-07-08 10:28) 

ayu15

ゴディバのソフトクリーム?
食べたいけど高そうですね。
by ayu15 (2015-07-23 11:48) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
うん…463円と言う高級ソフトクリームでしたが、私は並んで
1個だけ買って主人とシェアしましたが、その量で満足できる
濃厚さでしたよ^^; でも本当に美味しかったです(^^)v
by vivian (2015-07-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。