アイランドシャングリ・ラde朝食 [旅行]

年末年始に泊まったアイランドシャングリ・ラがとても良かったので今回もアイランドシャングリ・ラに泊まることにしました。

キャセイパシフィックのサイトからホテルとセットの航空チケットを購入すると、とてもリーズナブルな価格で購入出来るので香港行きには何度も利用しています。本当はピークビュー(山側)の部屋だったのですが、無料アップグレードでシティビュー(海側)になりました。

朝食はホライゾンクラブラウンジかフレンチ料理のペトリュウスから選べます。私達は2日ともメイン料理をオーダー出来るペトリュウスで食事をしました。ペトリュウスではメインを注文できる代わりに中華料理系のビュッフェなどはありませが、パンなどの品数が豊富で食べきれないほどです。

注文したメインメニューが出来るまではビュッフェコーナーから好きなだけ取ってきて食べます。今回は前回に食べなかったデニッシュや甘い系のパンも食べました。パンも何を食べても絶品。フルーツも種類豊富なのが嬉しいです。

私の1日目のメインは、前回に注文しようかと悩んだ『テンダーロインのローストビーフ』です。本当は玉子料理も付いていたのですが、量が多かったら食べれないので玉子料理は断りました。小ぶりのステーキですが厚みがあるので大きなサイコロみたいです。切ると断面がロゼの素晴らしい色!柔らかくてジューシーでトリュフのソースも美味しくて、朝からペロッと食べてしまいました。

主人が注文した『フォアグラとベイクドエッグのトリュフソース』です。この玉子料理にスプーンを入れると黄身がトロトロ…フォアグラもこってりしてなくてトリュフソースがまた絶品で凄く美味しかったです。あまりの美味しさに2日目は私が注文してしまいました。

朝から、こってりしたメニューを注文するな~?と思っている人も多くいるとは思いますが、やはりペトリュウスはフレンチのお店なのでおススメの【S】マークが付いているのが洋食メニューばかりです。前回で【S】メニューは本当に美味しかったので学習した私達は【S】マークからメインを選んだのです。

2日目のビュッフェは若干、控えめな感じです。美味しいパンの写真はありませんが、この日も沢山食べましたよ。

私の2日目のメインは昨日、主人が注文した『フォアグラとベイクドエッグのトリュフソース』です。やっぱり美味しかったですね~。主人の2日目のメインは、前回、私が注文した『ボストンロブスターのふわふわ玉子焼き 魚介の特製ソース』を注文。これね、ゴロゴロとロブスターをいっぱい入れてスクランブルエッグを作っていて本当に美味しいんです。朝から贅沢ですね~。

ホライゾンクラブのラウンジではティータイムやカクテルタイムにもフードとドリンクのプレゼテーションがあります。美味しそうなケーキやチョコレートにサンドイッチなどもいっぱいあります。

今回は夜ご飯はしっかりと食べたのでカクテルタイムは飲むばかり…ティータイムにケーキやスコーン・サンドイッチなどを食べながら紅茶やコーヒーを楽しみました。

前回の時にはダイエットコークしかなかったのに、今回はゼロがあったのですが瓶。日本では瓶のゼロなんか見ないので写真に収めました。

香港ディズニーランド・リゾートで買ったダッフィー。スター・ウォーズの被り物で可愛い~と一目ぼれ!ライトセーバーも持っているのも可愛い~。うちのリビングボードのクマさんグッズが溢れかえってます…

今回の香港旅行は天気にも食べ物にも恵まれてとても楽しかったです。今回、行ったお店は次回もまた行きたいと思えるお店だったので、また少し期間をあけて香港に行きたいと思います。そして何よりも非日常的な時間が過ごせるアイランドシャングリ・ラと言うホテルの素晴らしさ…九龍と言う便利な場所のホテルに泊まりたいと言う気持ちもありますが、やはりアイランドシャングリ・ラが大好きです。また香港に行く機会があればアイランドシャングリ・ラに泊まりたいと思っています。今度はいつかな~?

共通テーマ:グルメ・料理

lovin

色とりどりのフルーツ、カラダにもよさそう!
普段朝はご飯ですが、こういうのを見るとパンを食べたくなります!
by lovin (2015-09-25 11:09)

くまら

いやいや、朝からガッツリ食わないといけないですよ~
2日酔いの時以外は^^
by くまら (2015-09-25 11:22)

hatsune

ローストビーフもたまごも美味しそうですが、朝からワインが飲みたくなりそうです~。
by hatsune (2015-09-25 17:55)

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な朝食で、私は朝からワインを頂きたくなりました。すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-26 09:17)

獏

嗚呼 日常を離れた時間 そして見目麗しく美味しい食事・・・
素敵ですねぇ!(^w^)
獏もそんな時間を作りたいなぁ・・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-09-26 09:56)

yukoyuko

美食の旅ですね。。
by yukoyuko (2015-09-27 22:33)

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪一番海苔まいどです♪
そうですよね~♪中々、家ではこんな色とりどりのフルーツを
食べれないんで外では極力、食べるようにしています(^^)/

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
普段は朝は本当に食べないのですが、旅行の醍醐味でもあり
ある意味、イベントでもあるんで朝食には力を入れてます(^^)v

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
モーニングステーキって頭で思うより実際に食べると
ガンガン食べれるもんです^^; 朝からワインもアリかも^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
食べても食べなくても同じ料金ですから食べますよ^^;
お蔭でランチは軽めで済むんで夕食が美味しく食べれました(^^♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
折角の旅行です♪どこまでも非日常的な雰囲気に朝食♪
次に日からは現実に戻りましたけどね(>_<)

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい♪今回は全ての食事が大当たりで本当に食に充実した旅行に
なりましたが、帰ってきて体重計にのるには勇気がいりました^^;

☆彡ryo1216さま。lamerさま。wattanaさま。
  mangaharaさま。poohさま。nandenkandenさま。
  コミックンさま。mentaikoさま。宝生富貴さま。
  ぐすさま。モグラたたきさま。shingekiさま。
  dougakunenさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-09-28 14:24)

ayu15

おいしそうですね。

ホテルは景色のいいお部屋は割高は普通だと思いますけど、うちはあまり部屋にいないので(寝ているとき以外)
by ayu15 (2015-10-01 13:52)

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
私も旅行に行くと出かけたいのですが主人はあまりアクティブで
ないのが残念です…高級なホテルはセキュリティも安心です(^^)v
by vivian (2015-10-02 14:28)