SSブログ

望楼NOGUCHI登別de豪華朝食 [旅行]

出汁巻.jpg

前回の宿泊時に朝ごはんは断然、和食の方が美味しそうで豪華だったので、今回は2人とも和食で玉子料理はだし巻玉子を選びました。

テーブル.jpg

テーブルにはサラダとヨーグルトにフルーツだけ用意されており、サラダを食べながら朝食が運ばれてくるのを待ちます。

サラダ.jpg

サラダは色んな野菜にチーズと生ハム。ドレッシングも2種類と前回と同じでした。この自家製のドレッシングが美味しいんですよね。

ヨーグルトとフルーツ.jpg

和食の朝食を選んでもヨーグルトにフルーツもつくのは嬉しいです。

和食の朝食勢ぞろい.jpg

(食前のお飲み物) 登別酪農館の牛乳
(サラダ) 彩野菜のサラダ にんじんとノンオイルたまねぎのドレッシング
(フルーツ) フルーツ盛合せ ヨーグルト
伊達産ホエー豚と男爵芋の肉じゃが・自家製豆腐
(焼物) 本日の魚・のぐち北湯沢ファーム産納豆
(卵料理) だし巻玉子
(食事) 空知産「ゆめぴりか」 虎杖浜産たらこ 自家製ちりめん山椒 香の物 味噌汁
(お飲物) ほうじ茶

全ての朝食がそろいました。これぞ旅行の醍醐味と言える豪華な朝食です。

和食の朝食.jpg

メニューにのっていない料理長からの贈り物の「梅入り茶碗蒸し」これが美味しいんですよね~。肉じゃがに煮物のたらこと前回と内容は変わっていませんね。

出来たて豆腐.jpg

手作り豆腐に焼き魚と食べきれないほどのお料理が並んでいます。

ゆめぴりか.jpg

大粒の納豆は野口ファームの自家製で納豆独特の臭みなどが本当に少なく食べやすい納豆だと思います。ゆめぴりかが進みますね。

お品書きに.jpg

朝のお品書きに書かれていた料理長からの挨拶文…私に突っ込んでほしいのかしら?と思える文面です。心を込めて料理をしてくれているのは味で解りますが、前回は雪どけの春前に来ましたが内容は全く同じなんですが…どこに秋を感じるのかな~?
前回の朝ごはん記事⇒

朝食も夕食同様に突っ込み所を残してくれましたが、味は美味しくて豪華で朝からゆめぴりかもおかわりして大満足。これで食後のコーヒーがあれば完璧なんだけど、和食なのでここを言うとかわいそうですね。

ラウンジ.jpg

2Fのレストランから朝食後、1Fに降りてラウンジに行きデロンギの美味しい珈琲をゆったりした広いソファーで頂きました。もちろん円形のオブジェで椅子の背もたれが落ちないように守られている場所に座りましたので安心して座れました。食後の美味しい珈琲も飲んで大満足。しいて言えば部屋のコーヒー豆もミルで自分で挽くのではなくネスプレッソくらいにしてほしい…挽くのに時間もかかり手も痛くなったので今回は一度も部屋で珈琲は飲みませんでした。ちなみに部屋の冷蔵庫は、お茶・水・ビールとやはりジュースもなく改善は無かったです。

北海道的な飲物.jpg

望楼NOGUCHIにはコンビニも自販機もないので同系列のホテルが目の前にあるんでそこでジュースなどを調達。いろはすのハスカップやメロンのお酒など北海道らしい商品がいっぱいありました。

登別温泉.jpg

再び登別に行った理由は、クマ牧場の可愛いクマさんにあうのと、温泉が凄く良かったのが再訪の理由です。上の写真は部屋風呂で下の写真は大浴場の露天風呂です。部屋風呂は42度に保つために水を混ぜているので濁りが少ないですが、窓を開けていないと硫黄の臭いで息苦しくなるくらいに素晴らしいお湯です。大浴場の露天風呂は水は混ぜていないので乳白色でお肌がツルツル。部屋風呂でも感じますが、ゆっくりとつかるだけで肩こりも飛んでいく素晴らしいお湯です。また何年後の寒い時期にでも、この素晴らし温泉に癒されに来たいと思いながらホテルの送迎バスで札幌に向かいました。


望楼NOGUCHI登別
登別市登別温泉町200番地1
TEL 0120-391839 / 0143-84-3939


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

くまら

おいら、朝食は必ず喰いますが
こんなにも食えないので、できればこのメニューを
ランチで喰いたいと思っちゃいます

旅館もホテルも朝飯って基本同じだと思いますが
以前、熊野で泊った旅館は、朝採ってきた山菜などを出してくれて
吃驚した記憶が有ります
ただ、おかみさん曰く、山菜が採れない時期は毎朝同じメニューになると言ってましたが^^
by くまら (2015-10-19 13:37) 

hatsune

朝から豪勢ですね♪
和食なのに、食前に牛乳なんですね。
秋を感じる……えっと、フルーツは秋の味覚じゃなさそうだし……
焼き魚がきっと秋の魚だったんでしょうか……(^^;
by hatsune (2015-10-19 15:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝食は私も、一大イベントと考えております。本当にバランスがしっかり取れた朝食ですね朝食が豪華ですと嬉しくなりますね!最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-19 15:46) 

lovin

だし巻玉子とちりめん山椒とゆめぴりかだけで満足しそう!
あ、あと、「いろはす」のハスカップは超まずいので、飲まないほうがいいです!(笑)
by lovin (2015-10-19 16:38) 

獏

登別に一度だけ行ったのですが
温泉三昧で熊牧場見ませんでした(汗)
もちろん獏はこんな豪華な食事ではなく(涙)(@w@;))
嗚呼 もう一度行きたいなぁ。。。

by 獏 (2015-10-19 19:08) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔ありがとうございます(^^)/
そうですね…私もこの日の昼は本当に軽くで済みましたね^^;
朝採り山菜の朝ごはんだなんて贅沢の極みですね(^^)v
そんな旅館はまた行きたいと思いますよね(^_-)-☆

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
市販の100%ジュースだと思いますが定番のジュースからも
選べ、牛乳にしました^^; 前回も同じでしたが、
焼き魚は旬の鮭でしたから、秋の味覚は鮭かな?^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ビュッフェと違い定食風のご飯は本当にバランスが良くて
朝から元気になりそうですよね♪旅行の醍醐味ですね(^^♪

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
「いろはす」は水のくせにカロリーがあるんで基本は買わない
けど、ハスカップってネタで買うのを悩んだんですが
超マズイなら買わなくて良かった♪もう次回は悩みません!

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
はい♪獏さまの登別温泉記事、覚えてますよ~(^^)/
登別は本当に温泉が良くて温泉三昧になりますよね(^^♪

☆彡ぼんさんさま。wattanaさま。Ujiki.oOさま。
  mangaharaさま。あんれにさま。nandenkandenさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-10-20 10:25) 

yukoyuko

私の叔母も登別のお湯は良かった・・・・・と言いながら 何度か足を運んでます。
by yukoyuko (2015-10-20 20:58) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 本当に登別の温泉は格別ですよ~(^^)/
もう一つ気になるホテルがあるのですがいつも満室です(>_<)

☆彡kouichiro_s3さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-10-21 10:54) 

ayu15

お料理はみためよさそうですけど、他は
改善の余地がありそうですね。
by ayu15 (2015-10-25 19:20) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…改善の余地がありそうなのですが
去年から何も変わっていないと言うのが感想です^^;
by vivian (2015-10-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。