SSブログ

JRタワーホテル日航札幌de美味しい朝食 [旅行]

ビュッフェ14.jpg

今回の札幌での宿泊先は前回と同じJRタワーホテル日航札幌で2連泊しました。部屋が狭いのが難点なのですが、札幌駅に直結しているので便利ですし、朝食の種類が豊富で美味しいので決めました。

ビュッフェ1.jpg

パンは自家製の焼きたてで凄く美味しくて、お料理も北海道らしいメニューで種類が多くて何にしようかと本当に迷います。

ビュッフェ2.jpg

和食にサラダにフルーツの種類も豊富です。前回もそうでしたが私は全種類は食べ切れていませんが、他の方々のテーブルを見ると朝からてんこ盛りのお皿を並べて、みなさん食欲旺盛で羨ましいくらいです。

ビュッフェ食べた物.jpg

この日の私の朝食です。お皿には洋食。小鉢には和食。そして美味しい自家製パンです。自家製パンの美味しさは言うまではありませんが、お料理の全てが自家製で美味しいです。

絶品クリームチーズ.jpg

お酒のアテにもなりそうなコーナーでブルベリーを練り込んだクリームチーズがありました。これが絶品で持って帰りたいくらいでした。

ビュッフェ9.jpg

今回、パンでの新たな発見ですが、日高昆布ロールは美味しいことはわかっていましたが、前回は食べていないレモンタイムのパンが絶品。これ本当に美味しかったです。

ドリンクサービス.jpg

このホテルの素晴らしいサービスですが、ビュッフェコーナーには珈琲が持ち帰れるようにカップが置いてあるのですが、レストラン入口にも同じように珈琲や紅茶にミネラルウオーターや自家製クッキーが置いてあり、朝食の席待ちのお客様が自由に飲んだり持ち帰ったりできるようにしています。ちょっとした事ですが、お客様に優しいおもてなしだと感じる素敵なサービスですよね。

丹頂メニュー.jpg

今回は2連泊だったので2日目はビュッフェではない和食の朝食にしました。ビュッフェと和食とを選べるホテルは連泊しても飽きなくていいですね。

丹頂1.jpg

しかしですね、和食も少ないながらも自家製の温かい豆腐とふかし芋がありましたし、ジュースやコーヒーなどのドリンクもありました。

丹頂サイドメニュー.jpg

朝食が運ばれてくるまでは、豆腐やふかし芋を食べながら待ちました。やはり北海道のジャガイモは絶品ですね。

丹頂朝食.jpg

籐かごに美しく盛られた朝食が出てきました。一品、一品が美味しくて、やはり日本人の朝食は和食だと感じる美味しい朝ごはんでした。

丹頂お粥.jpg

主人は白米を選んでいましたが、私はお粥さん。ほっこりと胃にも優しくて本当に美味しかったです。

ビュッフェも品数も多くて何を食べても美味しいのですが、和食も本当に美味しかったです。ホテルのサービスや部屋も大切ですが宿泊先の朝食は私にとって大切な所なのでJRタワーホテル日航札幌はそんな意味でも満足度の高いホテルです。今回は2連泊と言う事で和食も利用しましたが、1泊でも和食は捨てがたいな~とも感じるほどに大満足な朝食でした。
ホテルマンのサービスや心使いも素晴らしいホテルなので毎回、満足して帰っています。何度も言いますが、本当に部屋が狭いので少し窮屈なくらいが唯一の難点ですね。食事に利便性などを考えるとなかなか他のホテルを考えられないと言うのが正直な気持ちです。そして和食にも珈琲と言う心使いは私にとって理想的な朝食でしたね。また来れる日を楽しみにしています。


JRタワーホテル日航札幌
北海道札幌市中央区北5条西2丁目
TEL 011-251-2200
35階 レストラン&バー「SKY J」
35階 スカイレストラン「丹頂」


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

くまら

鞄持ち旅行で行った
広島のANAも朝食は選べましたが
朝そんなに食えないので、普通のビュッフェにしました
連泊だったら、朝食を変えれるのは良いですよね
by くまら (2015-11-06 11:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。宿泊先での朝食って本当に楽しみですよね!ついつい食べてしまいがちでございます。レモンタイムのパンに興味津々です.
^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-07 10:19) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
連泊の時の選べる朝食は飽きが来なくて良いと思います^^;
私は普段は朝はそんなに食べませんが旅行では張り切ります^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
レモンタイムのパンにはレモンの皮なども入っていたので
爽やかな感じでほんのりと甘酸っぱくて本当に美味しかったです♪

☆彡ryo1216さま。wattanaさま。まきさま。あんれにさま。
  mangaharaさま。nandenkandenさま。redroseさま。
  さらまわしさま。Ujiki.oOさま。ネオ・アッキーさま。
  ぐすさま。獏さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-11-09 10:53) 

lamer

旅に出ると夕食も朝食もバイキングにしているのですが・・・
いつも撮り過ぎになっていけません。
by lamer (2015-11-09 17:20) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~バイキングは色んな物の中から自分の好きな物だけを
選んで食べれると言うメリットはありますが食べすぎますよね^^;
by vivian (2015-11-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。