SSブログ

淡路島deペットと泊まれるホテル [旅行]

BBQ.jpg

法事で淡路島に行って来ました。日帰りも出来る距離ですが色々と寄りたい場所もあったのと、ペットと一緒に泊まれるホテルがあったのでバジルとカリブも一緒にプチ旅行気分で行ってきました。

ホテル.jpg

場所は淡路島では一番の繁華街となる洲本市。ヨットハーバーの真横にある『ホテルニューアワジグループ』の『島花』です。ホテル内のテラスからは大きなヨットやニューアワジグループのホテルが見えていました。

大浴場.jpg

部屋にもお風呂はありますが最上階にはヒノキの露天風呂もあり、私は人のいないだろうと思える時間帯で朝晩とゆったりまったりと露天風呂を満喫しました。

部屋.jpg

お部屋は広めのワンルームタイプで多分、リゾートマンションのリノベーションだと思います。床はタイルでコロコロ・タオル・ペットシーツ・ウエットティッシュ・ゲージ・ご飯と水の容器・空気洗浄機と一通りの物はそろっており、チェックイン時にわんちゃんのおやつも頂きました。

カリブ.jpg

私達がお部屋のチェックをしていたら、バジルは自分の目と鼻で色んな物を確認していたのですが、カリブはこっそりと私達の様子を伺っていました。箱入り息子は臆病者です。

夜メニュー.jpg

島花の夜ご飯は懐石料理・フレンチ・BBQの3種類から選べます。懐石やフレンチはありがちですがBBQは珍しいのと淡路島の美味しい食材を考えるとBBQになりました。

夜食事1.jpg

前菜は洋風のフレンチ風で思った以上に美味しくて、えっ?これなら懐石もフレンチも期待できるかも~なんて思いましたね。

夜食事2.jpg

シェフサラダには胡麻豆腐や出汁巻玉子や小海老フライなど珍しい物がいっぱいトッピングされており、その一つ一つが手作りと解り美味しくてちょっと感動です。

夜食事3.jpg

BBQは地元の豚肉・牛肉・シーフード・野菜と豪華でした。お肉もジューシーで美味しかったです。

夜食事4.jpg

イカめしのおにぎりは焼きおにぎりにして食べるのがおススメだったので焼いてみました。今までがあまりに美味しかつたので残念ながらこのイカめしだけが唯一、ん?と感じたかな?ブルーベリーのデザートも美味しかったです。

朝ご飯.jpg

朝食は種類も豊富で凄く美味しくて、ここ最近に泊まったホテルで総合的な朝食の美味しさは一番かも?本当に何を食べても美味しいんですよ。昨日のサラダにのトッピングだった出汁巻や胡麻豆腐もあったので取って来ましたよ。
中でも一番下の写真のカレーの横のレンコンのマリネが絶品。最初はレンコンのマリネ?と思いながら根野菜なのでと言う理由で取ってきたのですが、柚子の香りと味が絶妙で本当に美味しくてお替りしたお料理です。

朝ご飯2.jpg

これは主人のお皿。相変わらず茶色い…けれど全部が美味しかったらしいのですが中でも海鮮塩焼きそばが絶品だったらしい。

私.jpg

お料理は美味しくて豪華なのに宿泊料金は手頃なので何かしらの企業努力はあると思います。この辺りは湾になっており、そのぐるりはホテルニューアワジグループのホテルがいっぱい。セントラルキッチンで全グループの朝食などを全て手作りで作っているのかな?と思いました。もっと早く知っていたらもっと前から泊まったのにと後悔したくらいです。これから親戚に用がある時には、時間があればまた宿泊して、まったりと美味しいお料理に舌鼓もしたいと思いました。少しだけ古くて痛んでいる所もありましたが、全体的には本当に良い宿でした。また行きたいと思います。


海のホテル 島花
兵庫県洲本市小路谷1277-5
TEL 0799-22-2521
ホテルニューアワジグループHP

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。淡路島にまた行きたくなってきました。豪華料理なのに価格はリーズナブルって本当に企業努力ですよね!箱入り息子ちゃん、かわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-02 11:23) 

くまら

犬だったら一緒に旅行いけるんですよね
羨ましいと思う反面・・・毎日の散歩が・・・(汗)
by くまら (2015-12-02 11:43) 

hatsune

手間をかけた前菜やサラダと、シンプルに食材そのものを味わうお料理と
両方楽しめるコースですね。
不安そうな表情のカリブちゃん、かわいい♪
ビビリワンのチワは到着してしばらくは、何度床の上におろしても
すぐにキャリーバッグに飛び込んでました(^^;
by hatsune (2015-12-02 16:15) 

獏

良いお宿で良かったですね^^)♬
淡路島 一度は行ってみたいなぁ☆(^m^)

by 獏 (2015-12-02 19:54) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます。
素敵な場所においしそうなお料理!
朝食の充実はうれしいですね^^
全て含めて良い時間過ごされたんでしょうね~

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-03 09:20) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
ホテルニューアワジって昔から有名でしたが初めて泊まりました♪
食事以外の所でも企業努力が感じれれ気に入りました(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ですね…(>_<)散歩も慣れれば日課ですので不自由はありません♪
けれど犬より猫の方が賢いかな?と最近感じています^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
チワちゃんも箱入りですので…^^; 甘えたさんですよね^^;
バジルも一人っ子の時は甘えたでしたが今は強いです^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…ホテルニューアワジグループではリーズナブルな
ホテルでしたが想像以上のクオリティで気に入りました(^^)v

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。Mitchさま。
いつもありがとうございます♪ 何度も書いてますが想像以上の
クオリティだったので私の評価は本当に高くなったホテルです♪

☆彡wattanaさま。剛力ラブさま。mangaharaさま。
  ryo1216さま。ネオ・アッキーさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-12-03 11:48) 

ayu15

気持ちよく泊まれたみたいでよかったですね。
淡路島というと玉ねぎしか出てこないです。(-_-;)
by ayu15 (2015-12-09 11:38) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
淡路島には美味しい物がいっぱいで、代表的な玉葱にみかん
なども本当に美味しいのですよ♪近いので一度ぜひ(^^)v
by vivian (2015-12-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。