SSブログ

沖縄deステーキを食べました [旅行]

パームツリー.jpg

アップするのが凄く遅くなりましたが11月の3連休に沖縄に行って来ました。しばらくの間は沖縄記事にお付き合いくださいね。

外観.jpg

前回の沖縄旅行で食事の隙間がなく食べれなかったステーキ。今回は宿泊ホテルに近い、女性スタッフのみのお店『碧』で美味しいステーキを楽しみました。
碧さんのステーキはメインを選ぶとコース仕立てで出てくる仕組みになっています。

先付パパイヤのお浸し.jpg

まずは先付『パパイヤのお浸し』です。パパイヤって普段は全く食べることの無いフルーツですが、フルーツとしではなく、お料理として出てきました。鰹と醤油で和風に和えられており美味しかったです。

新鮮サラダ.jpg

続いて『野菜サラダ』です。2種類のドレッシングから選べましたが、美味しかった事だけは覚えていますが何味だったかが思い出せません。すみません。

島豆腐と島野菜のオリーブ炒め.jpg

目の前で素晴らしい手さばきで野菜などの付け合わせを焼いている所を見ながら待つのは楽しいです。

野菜スープ.jpg

『野菜スープ』です。コンソメのミネストローネ風で野菜がたっぷりで美味しくてほっこりとするスープでした。

久米島車海老2尾.jpg

主人の注文の『久米島車海老』です。結局、私が1匹食べたのでシェアした感じですね。プリップリで美味しかったです。

沖縄県産黒毛和牛モモ&テンダーロイン.jpg

メインのお肉です。テンダーロインステーキ¥3,800と黒毛和牛ももステーキ¥4,800です。先ほども書きましたが、メインのお肉を選ぶとコース仕立てのお料理となりますので、この価格がコース価格ですね。

自家製焼きたてパン.jpg

自家製焼きたてパンです。オーブンで焼かれた焼きたてのパンです。お店のHPでは【※焼き立ての美味しいパンを提供する為ご飯はおいておりません】とありましたが、ハード系と言うより、ちょっと水分が飛び気味で味も普通でした。やっぱり〆にはガーリックライスなども食べたいのでお米も置いた方が良いかも知れませんね。

ステーキ.jpg

お肉はおススメの焼き方でお願いしてシェアして貰いました。目の前のパフォーマンスも素晴らしくて見ているだけで食欲が増しますよね。

ゴーヤーチャンプルーと海老の頭.jpg

沖縄らしくゴーヤチャンプルーも目の前の鉄板で仕上げてくれます。とても美味しかったです。

ステーキアップ.jpg

お肉は柔らかくてジューシーで、付け合わせのお野菜の量も多くてとても美味しくて、コースでこの価格ならかなりレベルは高いと思いました。ステーキがソウルフードにもなっている沖縄のステーキ屋さんは素晴らしいCPだと感じました。

沖縄風ぜんざい.jpg

『沖縄風ぜんざい』です。かき氷の下から冷たいぜんざいに白玉…甘味が控えめでお口サッパリで美味しかったです。

珈琲.jpg

最後に『珈琲』まで出てきました。美味しいクレマコーヒーでした。

外観から高級感が漂っていますが、私達が選んだお肉はリーズナブルな価格のものだったので沖縄のステーキとしては高級かも知れませんが、コース内容としては良心的な値段に感じました。
お肉も本当に美味しかったですし、何より島野菜が肉厚で味が濃くて新鮮で凄くに美味しかったです。沖縄に来たらまた外せないお店が出来ました。
グランフロントにも支店があるみたいですので一度、行ってみたいと思いましたね。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


碧 国際通り牧志店
沖縄県那覇市牧志3-2-3
TEL 098-866-2939
営業時間  ランチ 11:30 ~16:00
      ディナー 17:00 ~ 23:00
定休日   年中無休
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

ソニックマイヅル

こんにちは。沖縄に行かれていたのですね!鉄板焼きのお肉のコンディション、これはもう最高としか言えないですね。私もお肉を食べてスタミナアップを図ります。また海老の大きさにもビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-16 16:41) 

獏

沖縄では呑みのシメにステーキを食べると聞きました^^)
こちらはそんな感じではなくキチンとしたステーキですね☆
本当に美味しそう(^w^)
獏はパパイヤは野菜みたいに食べるほうが好きです♬
青いうちに千切りにして生で食べても美味しいです☆

by 獏 (2015-12-16 16:44) 

くまら

沖縄でステーキ=ジャッキーステーキハウスって思った庶民のおいらです
by くまら (2015-12-16 17:45) 

まき

☆沖縄と言えばステーキも!
って思いますがこんなオシャレなお店もあったのですね!
ガッツリ系のステーキしか沖縄ではいただいたことがないです(#^.^#)
by まき (2015-12-16 21:51) 

lovin

おお!
沖縄っぽくない、(笑) 高級ステーキ!
次回はぜひ、沖縄日常のA1ソースたっぷりミッドナイトアメリカンステーキも
食べてください!
by lovin (2015-12-17 08:48) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
島産の海老や野菜は大きくてビックリですよ♪
ステーキも全てが美味しかったですよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
私も今回、青パパイヤが野菜の様に食べれると知りました^^;
しかも美味しかったので売っているのを見たら買います(^^)/

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
沖縄にはリーズナブルで美味しいステーキ屋さんが多くて
どこがいいのか悩んで予約の出来るお店になりました^^;

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
レンタカーを借りていなかったので行ける範囲もあって
便利な場所にあり予約できるお店になりました^^;

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
次回はみなさんのおススメのリーズナブルで美味しい
地元の方々に愛されているステーキに挑戦します(^^)/

☆彡wattanaさま。シルフさま。KAZUYAさま。ryo1216さま。
  Ujiki.oOさま。ネオ・アッキーさま。mentaikoさま。
  コミックンさま。宝生富貴さま。あんれにさま。
  shingekiさま。dougakunenさま。mangaharaさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-12-18 10:56) 

ぐす

3連休沖縄ですか・・・私は土曜日に戻ってきましたのでニアミス(^_-)-☆

ステーキ食べればよかったと後悔ちう(笑)
by ぐす (2015-12-20 20:12) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
あ~そうだったのですね^^; 私が到着したら帰ったのですね^^;
ステーキにソーキそばは外せないアイテムだと思っています^^;
by vivian (2015-12-21 10:11) 

hatsune

最初の写真、素敵~~~っ♪
鉄板で仕上げるゴーヤチャンプルも美味しそうですo(^o^)o
by hatsune (2015-12-26 03:43) 

ayu15

『沖縄風ぜんざい』が気になります。沖縄のお砂糖使ってるのかしら?
by ayu15 (2015-12-31 22:49) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
どうかな?でも甘さが控えめなのでさとうきびや黒糖なのかも?
温かくなくて冷えたぜんざいと言うのも沖縄的かな?
by vivian (2015-12-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。