SSブログ

星野リゾートdeあさごはん [旅行]

テーブル.jpg

連泊2日目の朝ごはんとなりました。テーブルに通されて最初に思ったのは湯豆腐があるのかな?前日のお節とはがらりと変わりましたね。

林檎ジュース.jpg

まずはおしぼりやお茶と一緒に『林檎ジュース』が出てきました。もちろん美味しいリンゴジュースでした。

献立.jpg

朝ごはんの献立表です。やはり湯豆腐があるようですが、ここは星野リゾート。メニューを見るとちょっと普通の?湯豆腐とは違う感じですね。楽しみです。

先付.jpg

『冬至のひとしな』とされている先付は、小豆がカボチャの中に仕込まれており出汁の餡がかかっている一品でした。見た目は甘いスイーツ的な感じがするのですが、出汁味のきいたおかず系のお料理でした。

おかず.jpg

続いて、朝ごはんのお膳が運ばれて来ました。ハタハタの焼き物や珍味三種や温泉玉子など盛りだくさんです。

炊き合わせ.jpg

中でも、この鶏肉と豆腐のつくねが絶品。関東の方には物足りないかも知れませんが、ここのお料理は白醤油を使い、見た目も味も薄口なので私には本当に美味しく思います。

鍋.jpg

あご出汁でスープも飲みながら食べる湯豆腐です。このスープが絶品。お豆腐も少し固めなのですが口触りは絹こしで大豆の味も濃くて美味しくて身体も温まる逸品でした。

あさごはん.jpg

全部そろった写真がこれ。家では朝からなかなかこんなに作れません。普段の朝はこんな量など全く食べない。いえ…食べれないのに、外では食べれるのが不思議ですよね。ペロッと食べれましたが、やはりお昼になってもお腹は減りませんでした。
ちなみにお味噌汁は宍道湖で取れたしじみのお味噌汁でした。ご飯とお味噌汁はお替り自由ですが、お腹がいっぱいでお替りは出来ませんでした。

お漬物.jpg

そして、4回あった食事の最後のお漬物は『白菜・名荷』です。実は1日目の夜ご飯に白菜の浅漬けが出ていますが、これは白菜のぬか漬けでした。お漬物一つにしても本当に美味しいんですよ。

この朝食をはじめ、計4回の食事の内容も味も盛り付けも本当に素晴らしくて、何を食べても美味しくて、何よりもお料理の出てくるタイミングが絶妙でそのタイミングで満足度もアップです。本当に美味しい和食を食べれ、リラックスも出来て身も心も癒されました。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
やくも.jpg

今回、新幹線と乗り継いで玉造温泉まで行った特急やくも。パノラマ車両もあるのですが、人気が高くて席が取れませんでしたので普通車両で行きましたが、行きと帰りの電車の色が違いました。何か理由でもあるのかな?

やくもからの車窓.jpg

やくもから撮った宍道湖と大山。車掌さんが放送で教えてくれたので撮ってみました。

百味ビーンズ.jpg

出雲大社から玉造温泉に帰る乗車券を買おうと出雲市駅のみどりの窓口で並んでいたら、なぜかあちこちにUSJで売っている八リーポッターの百味ビーンズを置いてました。まわりにもUSJのポスターがあったのでJRのツアーの宣伝なのかな?島根県に大阪から旅行に来ている私達ですから、島根県の方々からみたらUSJは旅行ですもんね。
みなさん~どんどん大阪に遊びに来てね~♡


星野リゾート 界 出雲
島根県松江市玉湯町玉造1237
TEL 050-3786-0099(8:00~21:00) 星野リゾート界予約センター 

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ソニックマイヅル

こんにちは。おっしゃる通り自宅で朝食はあまり食べれませんが、宿泊先では食べれるんですよね。すごく解ります。豪華な朝食で元気も出ると思います。今年はあまり温泉に行けていませんのでまた出かけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-01 12:12) 

くまら

おいら、普段は朝ご飯、白飯に梅干しだけなんですが
旅行中のこういう朝ごはんだったら、ゆっくり食べれるし
お腹一杯食えますよね。
仕事してると、どーしても朝ご飯が質素になっちゃいます
by くまら (2016-02-01 13:15) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
本当に不思議な物で出先での朝食はモリモリ食べてしまいます^^;
冬の温泉は疲れを癒してくれ心もリフレッシュです(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
毎朝、梅干しを食べているだなんて理想的な朝食ですね(^^)v
旅行の朝ごはんも定食風は落ち着いて食べれますね(^^♪

☆彡(。・_・。)2kさま。ぽんちゃんさま。
  今造ROWINGTEAMさま。lovinさま。wattanaさま。
  剛力ラブさま。ryo1216さま。Ujiki.oOさま。
  コミックンさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-02-02 10:42) 

まき

夢のようなお食事ばかりで、ゴージャスなお正月を過ごされましたね〜!
いつか、このような一年の幕開けを楽しんでみたいものです(#^.^#)
さすが星野リゾート!
そして、さすがvivianさんご夫妻♡
by まき (2016-02-07 23:36) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
今年のお正月は星野リゾートで本当に癒されました^^;
今年1年これで頑張れる~って感じでしたよ(≧▽≦)
by vivian (2016-02-08 11:10) 

ayu15

これなら朝にちゃんと起きないとたべきれないですね。
by ayu15 (2016-02-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。