SSブログ

阪急百貨店レストランフロアde本格ピザ [イタリアン]

ピザアップ.jpg

窯焼きピザが食べたくて阪急百貨店レストランフロアにあるイタリアンのお店に行って来ました。このお店は北イタリアのヴェローナで100年愛されてきた老舗トラットリアが日本に初出店と言う事でランチ時などは大きな店内でも待たれる人がおられる人気ぶりで以前から一度、行きたいと思っていました。

グリッシーニ.jpg

食べたいのはピザだったのですが夜はピザのコースがなく、お店のスタッフのススメで1人前のコースとピザを単品で注文して、まだ食べれるようならピザをもう1枚追加と言う感じで始めました。
コースは【カジュアルコース ¥3,800】
まずは『生ハム&グリッシーニ』が出てきました。美味しい生ハムでした。

フォカッチャ・白パン.jpg

パンは白パンとフォカッチャです。厳選したオリーブオイルを練り込んだ自家製フォカッチャと言う事ですが、ふんわりして美味しかったです。選べる前菜からカルパッチョを選んだのですが写真の撮り忘れ…残念です。

マルゲリータ1.jpg

アラカルトから『ピッツア マルゲリータ』(特製トマトソース・トマト・バジル・モッツァレラチーズ)¥1,500です。生地のモチモチ感や塩加減も最高でアッと言う間に食べてしまいました。

クリームのソース パスタ.jpg

コースの選べるパスタから『グラニャーノ産スパゲッティ タラ白子とポワロー葱クリームのソース ボッタルガと柚子添え 』です。ほんの3口ほどの極小の量です。パスタは少し茹で過ぎ感が否めません。味は柚子の香りがさっぱりした美味しさでした。

和牛ほほ肉.jpg

コースの選べるメインから『和牛ほほ肉の“アマローネ”ブラザード』(+税込600円)です。まあこれも可もなく不可もなくと言う感じです。付け合わせのマッシュポテトが美味しかったです。

フンギ.jpg

まだ食べれるようでしたので主人が半熟卵にひかれて注文した『ピッツァ フンギ』 (キノコ、半熟卵、スモークハム、クリームソース、モッツァレラ)¥1,700。スモークハムが良いアクセントになってこれも美味しかったです。

ピスタチオケーキ.jpg

コースの選べるデザートから『ピスタチオのクレーモゾ ラズベリーソース 』です。これも無難な感じかな?

カフェ.jpg

コース最後の食後のカフェは当然1つだけなので、1つ追加して2人とも『エスプレッソ』を注文。これは美味しかったのですが少し冷めていたのが残念かな?


フォカッチャ.jpg

また後日、美味しかったピザを食べたくてランチに行きました。注文したのは【ドルチェ付アルポンピエーレランチ  ¥2,000】
まずは厳選したオリーブオイルを練り込んだ自家製フォカッチャ。夜の様に白パンはありませんがランチ時のパンはおかわり自由です。焼きたてのふわふわなので美味しくてパクパクと食べてしまいます。

ストゥッキーノ.jpg

ストゥッキーノ『弓削牧場のフロマージュ・フレのクリーム ライ麦香るトルタフリッタ』です。これは2人分です。パリッと噛むと中からチーズが出てきて絶品。サラミの塩気も美味しかったです。

サルミミスト.jpg

選べる前菜から前回、結構な割合で周りが注文していて気になっていた『AL POMPIERE風サルミミスト』(+税込400円)です。これはコース料金に+400円なら凄くお得です。後で調べるとお店の看板メニューでもありました。これからは絶対に注文決定ですね。

マルゲリータ.jpg

ランチコースではメインとなる物を、ピザ・パスタ・メイン料理から1品選べます。(もちろん追加料金のお料理もあります)私の注文は前回食べて美味しかった『ピッツア マルゲリータ』です。今回は辛いオイルも頼み、前回よりも自分好みにカスタマイズで美味しさがアップです。
美味しいピザを食べながら今まで来ようと思いながら来なかった事を少し反省です。

タラとブロッコリーのパスタ.jpg

主人が選んだパスタは『スパゲッティ 北海道産タラとブロッコリーのソース』。あらっ?これはアルデンテです。ちゃんと1人前の場合は1人前で作るから美味しい状態で出されるのかな?これならパスタも注文できます。

紅玉リンゴのトルタ.jpg

今回、選んだデザートは2人とも『キャラメリゼした紅玉リンゴのトルタ シナモンジェラート』です。意外とシナモンジェラードが絶品。満足です。

エスプレッソ.jpg

今回のエスプレッソは温かくて美味しかったです。

お店は218席(店内142席 テラス76席)と大箱。季節的にテラス席にはお客様を通してないですが、店内でも142席もあるんでお料理が少し冷め気味で出てくる事もありますが、意外と忙しいランチの方がアツアツのお料理が出てきてました。しかもランチの価格が凄くお得感もありました。追加料金と言えど生ハムの盛り合わせは注文必須。美味しくて満足度の高いランチピザのお店が増えたのは嬉しい収穫です。飽きない程度に通いたいと思ったお店です。美味しかったです。ご馳走様でした。


阪急うめだ本店 TRATTORIA AL POMPIERE(トラットリアアルポンピエーレ)
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
TEL 06-6313-1570 
営業時間 11:00~22:00 
    ランチ  11:00~15:00
    ドルチェ 11:00~21:00
    ディナー 7:00~21:00
定休日 不定休日 ※阪急うめだ本店に準ずる
ぐるなび

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しい発見は結構身近にあるのかもしれませんね。私も久々にピザやパスタを豪快に頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-05 09:11) 

くまら

我が家の近所に美味しいピザ屋さんが有りますが
いつも混んでるので、行く気が・・・
今日の晩飯、パスタでも作ろうかしら^^
by くまら (2016-02-05 11:46) 

まき

前菜がいいですね〜フォカッチャも美味しそうです!
ランチですね行ってみたいです\(^o^)/

ピザと言えば、ゼックスウエストのお店のD.O.Cと言うピザを是非召し上がっていただきたいです。
結婚式の二次会にどうかな?と試しに行った時のコースの一品で食べて以来、私の中でNo. 1なんです♪

by まき (2016-02-07 23:33) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね…思った以上に美味しかったのと使いやすい立地や
メニュー構成など新しく発見できて良かったです(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
美味しいピザ屋さんていつも混雑しているイメージですよね…^^;
ですが同じ食べるなら美味しい方が…家パスタもたまにすると
美味しいもんですよね♪私は家ナポリタンが大好きです^^;

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
ゼックスウエストは何度か行こうとしましたが土日のランチは
いっぱいで断念と主人がイマイチ乗り気でなくて…
是非に行ってD.O.Cと言うピザを食べたいと思います(^^)v

☆彡mamiiさま。lovinさま。wattanaさま。剛力ラブさま。
  獏さま。今造ROWINGTEAMさま。コミックンさま。
  mentaikoさま。宝生富貴さま。モグラたたきさま。
  Ujiki.oOさま。ネオ・アッキーさま。(。・_・。)2kさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-02-08 11:05) 

ayu15

阪急のレストランフロアーはいったことないです。13階なんですね。
by ayu15 (2016-02-12 10:11) 

フェイリン

ここオオバコで良いですよね。結構お腹いっぱいになりますし(そこ?)
阪急のレストランは狭苦しい店がありますが、ここは比較的ゆっくりできますね。
by フェイリン (2016-02-15 19:52) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうなんです♪レストランフロアは12階と13階とあり
13階の半分は庭園になっていて気持ちがいいですよ♪

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…オオバコなのでお昼時に行っても比較的スムーズに
入店できるメリットもありますよね♪ガッツリも良いですね♪
12階のパンケーキも気になってます^^;早く行かねば…^^;
by vivian (2016-02-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。