SSブログ

ウエスティン仙台de朝食 [旅行]

松井君.jpg

今回の仙台での宿泊先は、仙台で一番のお気に入りのホテル、ウエスティンホテル仙台です。駅前ではありませんが、仙台駅まで歩いて行ける距離ですし、便利で綺麗なのでとても気にっています。

ロゴ.jpg

ちなみに隣接するタワーマンションには星野前監督や松井稼頭央さんなどが住んでいるらしいとタクシーの運転手さんに聞きました。

クレマコーヒー.jpg

今回もクラブフロアに宿泊したのでチェックイン前にホテルに荷物を預けて、ランチで予約を入れている『一夢庵』の開店時間までラウンジで過ごさせて頂きました。

カクテルタイムフード.jpg

これは夕方からのラウンジのカクテルタイムのフードです。相変わらず内容がショボイ。ドリンクも少なくて他のお客が「ウイスキーはないのですか?」と聞いていた位です。
しかも結婚式の来賓の方々も使用できるようになったのか、それっぽい人の団体もラウンジに入っており、大きな声で話はしているし、フードもてんこ盛り持って行ってたので食べる物が極端に減っていました。エグゼクティブクラブフロア滞在客専用ラウンジなので一般客の入店や、クラブフロア宿泊客が不便や不快に感じるような時はホテル側から一言ほしい所でしたね。

カクテルフード1.jpg

これでスコーン以外のほぼ全種類。フードはホテル直営レストランシンフォニーで作っているので味は美味しいですが本当に種類が少ないですね…


朝食アップ.jpg

続いて朝食です。クラブフロア宿泊客はクラブラウンジでも朝食は取れますが、以前の宿泊時に感じたのはクラブフロアでは少し種類が少ないと思ったんで一般の朝食会場となるシンフォニーに行きました。

朝食ドリンク.jpg

ジュース等の種類も豊富です。自分で大きいグラスに注いでたっぷりと飲むのもよし、一口ジュースなら用意してくれています。

朝食パン.jpg

パンは全て自家製。デニッシュの種類が少し減ったようにも感じますが、ハード系や米粉系のパンの種類も豊富です。

朝食ビュッフェ1.jpg

レイアウトがガラッと変わってたので最初はどこに和食?どこに洋食?と戸惑いましたが、なんだか少し種類が減った?

朝食ビュッフェ2.jpg

ヨーグルトやシリアル系は明らかに以前は種類が多すぎだったんで、こんなもんが普通かな?

朝食で食べた物1.jpg

私と主人の取ってきた朝食です。ここのコーヒーカップが凄く大きくて2杯分は軽く入っていると思う…お料理は相変わらず美味しいんで食べすぎてしまいますね。

朝食で食べた物2.jpg

野菜たっぷりの出汁で食べる『おくずかけ』と言う麺料理がありました。宮城県の郷土料理みたいです。温泉卵を落とし入れて崩しながら食べたのですが、この出し汁が絶品。栄養満点でもあるし、ほっこりした温かさも朝食にピッタリでしたね。とても美味しかったです。

去年は一度も仙台に来ていなかったので、こちらでの朝食も1年以上はあいていますが、少し品数は減ったと思いますが、相変わらず味は美味しくて大満足。忙しい時でもホールスタッフの方々の動きも機敏ですし愛想も良くて気分よく食事が出来ました。また仙台に来たらウエスティンホテル仙台に泊まろうと思える要因の一つなんですよね。いつもながら美味しかったです。また食べすぎました。ご馳走様でした。


ウェスティンホテル仙台
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
TEL 022-722-1234

レストラン シンフォニー
営業時間  朝食 7:00~10:30(10:00ラストオーダー)
     ランチ 11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
    ディナー 17:30~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 無休

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

くまら

おいらの場合、ホテルで泊まる=食事は夕食は居酒屋
朝はコンビニおにぎりって考えちゃうので
優雅な朝食って、ちょっと縁遠いかも
by くまら (2016-04-15 13:57) 

lovin

ホテルの朝ごはん、ジュースの種類がたくさんあるとこっていいですよね。
基本、和食なのですが、フレッシュジュースは飲みたくなります!
by lovin (2016-04-15 15:26) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
えっ?温泉旅館に泊まると基本、1泊2食付きではないですか?
そんな時の朝は、たっぷり食べすぎてお昼になってもお腹が
減らなくてお昼を抜くか、苦しいながら食べるかの選択です(>_<)

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
お腹に余裕があれば一口のグラスなので全種類制覇と
いきたいくらいですね^^; 和食の朝食は最高ですね♪

☆彡ryo1216さま。シルフさま。wattanaさま。
  (。・_・。)2kさま。love-peaceさま。ぐすさま。
  s-penginさま。kiyokiyoさま。redroseさま。まおたさま。
  tarouさま。tweet_2さま。足立sunny さま。
  ぼんぼちぼちぼちさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-04-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。