SSブログ

ウエスティン仙台deランチ付きスパ [旅行]

クラッチ.jpg

1泊2日の仙台旅行で悩んだ2日目。デーゲームだったので途中まで野球を観て帰るか、2年ぶりにお得なエステを受けて身体を癒して帰るか…悩みに悩んだあげく、仙台に来てもウエスティンホテルに宿泊しても野球優先でエステを受けたくても受ける時間がなかなか出来ないエステを取りました。

スパ入口.jpg

ウエスティンホテル仙台にあるflow spa(フロースパ)『スパ&レストラン』¥11,000税込。フェイシャル・ボディ・ハンドケア共に50分のコースから1つ選んで、レストランシンフォニーのランチも楽しめて帰りには、ドイツのコスメブランド「ビオマリス」のスキンクリーム(50ml)のお土産付きのお得感満載のスパメニューです。
ちなみにこのビオマリスのスキンクリームは前回も頂いたのですが、しっとりとして凄く良かったので嬉しかったです。

フロースパ.jpg

まずは入口で受付をしてから着替える前に、この部屋に通されます。青葉山と広瀬川を遥か眼下に見下ろす部屋はすでにリラクゼーション空間です。

スパ部屋.jpg

コースに入る前にウェルカムドリンクとして、アメリカ・サンフランシスコ発のオーガニックティーブランド「マイティーリーフ」のハーブティーを出されます。この日のハーブティーは酸味のあるサッパリしたお味でした。
2人部屋で仲良く?主人も同じボディ(背中)のコースを受け、途中で私も主人も眠ってしまう位にリラックスできました。


前菜アップ.jpg

朝食を同じレストランシンフォニーでガッツリ食べたので、先にエステを受けてからのランチにしましたが私も主人もそんなにお腹も減ってない状態でのランチとなりました。
ランチの内容はビュッフェ形式の前菜・パン・メイン・デザートのカジュアルコースです。

前菜ビュッフェ1.jpg

ランチビュッフェの内容としては、ピザやスペイン風オムレツやパスタサラダなどタパス系の物が多いです。

前菜ビュッフェ2.jpg

大人のアメリカンドッグや生ハム。スープは2種類。カップに入った生ハムの前菜の下にはクスクスが入っていました。とても美味しかったです。

私の前菜.jpg

私の前菜です。自家製のアメリカンドッグが美味。他のお客様は何度もお替りに行ってましたが、まだ朝ごはんがお腹に残っている私達はこれだけでもお腹がいっぱいの状態です。

スープ.jpg

2種類のスープですが、私が選んだポトフが絶品。野菜のトロトロ感がたまりません。

フォカッチャ.jpg

フォカッチャも美味しいです。ここのパンは朝・昼・夜と同じパンは全くなく種類も豊富で、どのパンも本当に美味しいです。

魚料理.jpg

主人が選んだメインは、魚料理の『真鯛の白ゴマ焼き カリフラワーのリゾット ブールルージュソース真鯛の白ゴマ焼き 』です。
主人はレストランに入った瞬間に全くお腹が減っていないから食べれないとグチグチ言っていたのですが、メインを決めるメニューを見たらエステ代に含まれている無料ランチなのに、プラス¥1,650も出して『オーストラリア産牛サーロイン または 牛フィレ肉のロースト 筍のボルドレーズ エシャロットソース』を食べようかな?と言い出したので、「お腹も減ってなくて食べれないと文句を言いつつ追加料金のステーキ?」と言い睨んだらステーキを止めて、この魚料理にしてました。
けれど、この魚料理が香ばしくてソースも凄く美味しいと喜んでた主人でもありました。

肉料理.jpg

私の選んだメインは、肉料理の『国産鶏胸肉のフリカッセ 黒米のバターライス』です。皮はカリッカリですが中はしっとりと仕上がった胸肉は絶品。やっぱりシンフォニーの料理は美味しいわ~。

デザート.jpg


デザートはイチゴのデザートと抹茶のクリームブリュレでした。これも本当に美味しかったです。

お腹もあまり減っていなかったのに完食。今まで、このレストランシンフォニーでは朝食が数回、ランチが2回、ディナーが1回と食事をしていますが、いつも何を食べても美味しいです。お腹に余裕があれば前菜もお替りしたかった位です。
スパも大満足。前回もそうでしたが、スパが終わった後は眠くて…本当に疲れを癒せた感じです。また仙台に来た時、時間的にスパが受けれるなら受けたいと思います。そしてレストランシンフォニーで美味しい食事もしたいと思います。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。


特別篇

一日でも早く元気な熊本に…元気な九州に…一日でも早く復旧と穏やかな日常が戻られることを
心よりお祈り致しております。


flow spa(フロー スパ)
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台26F
TEL 022-713-9924(直通)
営業時間 11:00~20:00
レストラン シンフォニー
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台26F
TEL 022-722-1234
営業時間  朝食 7:00~10:30(10:00ラストオーダー)
     ランチ 11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
    ディナー 17:30~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 無休


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

hatsune

ホテルのエステって癒されますね~♪
旅行中ってやりたいことは多くて楽しいけれど、結構疲れてるんですよね。
こういう時間の使い方って、優雅で素敵です(*^_^*)
大人のアメリカンドッグって辛いんでしょうか?
by hatsune (2016-04-20 14:00) 

くまら

おいらエステってやった事ないです
つうかマッサージも、なんかくすぐったいような気がしてできないです。

ホテルライフってこーやって満喫するんだ~ってしみじみ読ませてもらいました
あ、おいらが個人で泊るホテルって、ビジネスだし
そんなの無いか^^;
by くまら (2016-04-20 16:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。時がゆっくりと流れているような生活、私も体感してみたいです。筍なんですが、今が旬ですよね!本日湯がいてもらったので食べたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-20 17:40) 

vivian

*:..。o○☆*hastsuneさま♪一番海苔ありがとうございます♪
大人のアメリカンドッグは粗びきウインナーで美味でした♪
旅行で贅沢にゆっくりと時間を使うのは貧乏性の私には決断で
なかなか踏み切れなかったのですが、たまには贅沢な時間の
使い方も良かったかな?と結果的に感じました^^;

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私もマッサージは苦手ですがエステはリラックス出来ます♪
私も普段はエステなど縁遠くて旅行の贅沢ですね^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私も先日、アク抜きした筍を貰い、筍ご飯・筍味噌汁わか筍煮・
筍のピリカラ炒めと筍三昧の夕食でしたが美味しかったですね~♡

☆彡AKIさま。wattanaさま。おっくーさま。
  ネオ・アッキー さま。ryo1216さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2016-04-21 10:44) 

ayu15

牛タンはなかったのですか?
by ayu15 (2016-04-27 12:50) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…ここでは牛タンは一度も見ていないですね…
仙台ですからやはり牛タンは必須ですよね^^;
by vivian (2016-04-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。