SSブログ

月山 (がっさん) [蕎麦]

関西で美味しいと言えるお蕎麦屋さんが少ないなかで、美味しい蕎麦屋さんの1つだと思います。
夜に行く事が多いのですが、平日でもいつも満席のお店です。

蕎麦豆腐
付き出しとして出ます。ごま豆腐の様な食感で淡白な味ですがわさびと、かけ出汁でさっぱり美味しくいただけます。


海ぶどうとわかめのポン酢。海ぶどうもぷりぷりですし、わかめはしゃきしゃきでポン酢と良く合い、気に入った一品です。


太刀魚の押し寿司です。炙った太刀魚は癖もなく酢飯には白ごまが入っていて、美味しくておかわりしてしまいました。


だし巻きです。かなりのお客様が注文する一品で、お皿に出汁がにじみ出ています。だし巻きとしたら少し固めですが味は絶品だと思います。


夜15食限定の板そば(十割そば)太切です。そばの味が濃く、腰は強く、あぁ~本当に美味しいお蕎麦だぁ~と幸せな気分になれます。天ざるを頼めば天麩羅にお塩が付いてきます。その塩をお蕎麦に付けて食べると一段と蕎麦の味が強く感じれて2つの味が楽しめます。月山のお蕎麦は太切と細切と選べます。私的には太切がお勧めですね。板そば以外の普通のお蕎麦は大盛も出来ます。


鴨なんば。これも太切で注文しました。温そばにすると蕎麦がもちもちしていて違う食感を味わえます。鴨も美味しいですが、お出汁の美味しいこと・・・最後までお出汁を飲み干してしまいました。

お刺身や一品も沢山あり、夜でも一品料理や的な感じでお客様が来られてます。予約も出来るお店なので予約で店内の半数は席が埋まっていますね。

お昼はお得なコース料理もあります。解りずらいかと思いますがお昼のメニューもUPしときますね。



帰りは、玄関口までお見送りしていただけ、私達が見えなくなるまでお店の方がたっていてくれます。ほんの少しの心使いも人気店のひけつでしょうか?




★★★★
そば匠 月山 (がっさん)
〒542-0012  大阪市中央区谷町9丁目2-23  谷九城福ビル1F
TEL&FAX    06-7663-0199
営業時間 : 火~日曜日 (祝日の場合も休)
AM 11:30~PM14:00
PM 17:00~PM22:00


そば匠 月山 (がっさん)





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。