SSブログ

なんちゃってカルボナーラ&小海老のカクテル [お家ご飯レシピ]

カルボナーラ2.JPG
piattopiatto師匠のレシピでなんちゃって!カルボナーラ作りました。


材料.JPG
材料はいたって簡単。『卵・マヨネーズ・塩・胡椒・オリーブオイル乾燥バジル・粉チーズ・とろけるチーズ』今回、私が使った材料です。

卵の黄身1個 ・ マヨネーズ 大さじ1 ・ 塩胡椒 多め ・  粉チーズ 適量
細かく切ったとろけるチーズ 1枚 オリーブオイル 小さじ1
パスタを茹でている間に、上の材料をボールで混ぜておきます。
そして茹で上がると素早く混ぜるだけ。
(上の写真ではベーコンがチラッと写ってますが使いませんでした)
カルボナーラ1.JPG
仕上げに黒胡椒と乾燥バジルをふりかけて出来上がり。とろけるチーズがパスタに絡んで、とても濃厚で美味しいパスタでビックリです。単純なパスタは難しい!と言う概念が壊れた瞬間でした。
piattopiatto師匠いつもいつも簡単レシピ<作ろう・作ってみよう・作ってあげよう>とても役立っています。ありがとうございます。


ポテサラ1.JPG
一緒にポテトサラダはいかがですが?
このサラダは前に作っていて写真だけを撮っていたのです。『ロースハム・キュウリ・りんご』の入ったポテトサラダです。子供の時から、うちの母のポテトサラダの具の定番。今でも大好きです。


カクテル2.JPG
でなんちゃって!カルボナーラのサラダに小海老のカクテルを作りました。

えび.JPGえびゆで.JPG調味料.JPG
出汁醤油.JPGソース.JPG和える.JPG
◎小海老を水でサッと洗い日本酒に10分くらいつける
◎塩を入れたお湯で小海老を茹でる
◎マヨネーズ大さじ1・ケチャップ小さじ1・レモン汁を適量・出汁醤油を数滴・練りわさび少量
◎上の調味料に塩コショウを軽く入れて混ぜ合わす
◎茹でた小海老と和えてお皿に盛り、乾燥バジルをふって出来上がり

カクテル1.JPG
プリプリした食感で美味しかったです。バケットにのっけてオープンサンドで食べたりと楽しみました。


話は変わって・・・
USJチケット.JPG
おおさか遊ぶろぐさんよりUSJスタジオ・パスが贈られて来ました。当選しました~♪
今週の土日にでも行こうかな…と思っていましたが、関西では新型インフルエンザ感染が広がって本当に大変です。残念ですが少し落ち着くまで行くのは止めようと思っています。行ったら記事アップしますね・・・
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

guran

そうですね、今人混みは避けた方が賢明かと思います。vivianさんに何かあってはいけませんから。。。

ポテサラ・・・いいですね、マイ母はマカロニのりんご入りでした^^ 離れてるので思い出しました! 海老のカクテル!!あ~ワイン欲しい~~!!

カルボナーラは今度休みに1人ランチで作ってみます(^^)v 
by guran (2009-05-18 20:04) 

ダー

ポテサ!! これ・・・田舎者が好きらしいです・・・・

               ですので私・・・大好きです♥ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-18 20:50) 

piattopiatto

ひゃ~~~旨そうなパスタ!
<単純なパスタは難しい>・・・はうそです!
最初にテレビでそれを言ったコックがおるのですが
その人の功罪ですわ^^
パスタはシンプルが一番旨いのら~~
マンマの毎日のレシピ!だから単純で明快!
いいトマトソースがあれば、それだけでも旨いし
パルミジャーノに絡めただけでも、具だくさんパスタより
よっぽどかんたん&おいしいぜょ☆
by piattopiatto (2009-05-18 21:29) 

ソニックマイヅル

piattopiatto さんの記事見てて気になってたのです。
これは一度挑戦してみます。^^;


by ソニックマイヅル (2009-05-18 21:47) 

フェイリン

私もこのパス当たりました…年パスあるんですが…w
って当選確率はかなり高いのでしょうか!?
by フェイリン (2009-05-18 21:56) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます。
guranさまの母の味サラダはマカロニのりんごですか?
りんごのサラダって本当に美味しいですよね(^^♪
カルボナーラは本当にお勧め!濃厚で美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
私もポテサ大好き♪ しかもこの母の味のポテサが・・・
うふっ!私も田舎者♪♪♪♪♪(^^♪


*:..。o○☆*piattopiatto師匠。今回もお世話になりました。
そうですか・・・シンプル イズ ベストってお料理でもパスタでも
同じなんですね♪ 本当に濃厚で美味しくて発見でした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
はい。ぜひ挑戦して下さいね♪ 本当に簡単で美味しくて・・・
濃厚なのでサラダと一緒がお勧めですよ(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
フェイリンさまも当選したのですね(^^♪
関西人でblogやってたら当選確率アップとか・・・^^;


☆彡xml_xslさま。Travelerさま。
  ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-05-18 22:28) 

yukitan

ご当選おめでとうございます。
パスタ、美味しそう!
新型インフルエンザの広がりが心配ですね。
by yukitan (2009-05-18 23:22) 

へろーめ

どれも美味しそうですねぇ
「単純なパスタは難しい!」
いえいえ、「単純なパスタは、奥深い!」ですよw
by へろーめ (2009-05-19 01:10) 

guran

~お知らせ~
リクエストにお答えして和風ラタトゥイユの作り方を追記してアップしましたので参考にしてくださいネ^^

by guran (2009-05-19 07:12) 

ぎーこ

おいしそうなエビのカクテルですね。
これなら私にも作れそうです♪
by ぎーこ (2009-05-19 08:17) 

KAZUYA

なんちゃってカルボナーラ美味しそうですね♪
簡単にできるってのもいいですよね(^-^)/

USJスタジオ・パス当選おめでとうございます
新型インフルエンザ早く落ち着く事を(願)
by KAZUYA (2009-05-19 11:14) 

mk

簡単レシピうれしいな~。
材料を買いに行ったときには私も作らせて貰いますね♪(今は外出禁止中してます)

USJパス当たったんですね!スゴイ♪
今やってるナイトパレードがスゴク綺麗でしたよ☆
インフルのほとぼりが覚めたら楽しんできてくださ~い(^^)

by mk (2009-05-19 11:51) 

lamer

美味しそう!
piattopiattoさんもビックリでしょう^^。
by lamer (2009-05-19 13:38) 

vivian

*:..。o○☆*yuitanさま。いつもありがとうございます。
新型インフルエンザ・・・どうなるんでしょうね・・・
普通の生活って本当にイイ生活だったんですね・・・(>_<)


*:..。o○☆*めーろめさま。いつもありがとうございます。
そうですね。「単純なパスタは、奥深い!」ですね(^^♪
本当に色々と勉強できます♪(^_-)-☆


*:..。o○☆*guran奥さま。いつもありがとうございます。
きゃぁ~嬉しいです♪ぜひ試して見たいです(^^♪
ありがとうございますm(__)m


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・以外と作るとこんなに簡単なんだ!
と思えるお料理は沢山ありますよぉ~(^^)v


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
はい。新型インフルエンザ早く落ち着いてほしいもんです^^;
パスタ、本当に簡単で濃厚で美味しかったです♪


*:..。o○☆*mkさま。いつもありがとうございます。
本当に小さいお子様がいると外出も気がかりですよね(>_<)
USJパス。おおさか遊ぶろぐに登録したら当たりますよ(^^)v


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
思った以上の濃厚だったのでビックリなパスタでしたよ(^^♪


☆彡もばいぬさんさま。gbasさま。やまがたんさま。る〜さま。
   nekotaroさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-05-19 21:03) 

まおまお

美味しそうですね〜v
小海老のカクテル、参考にさせて戴きます。
それにしても色々自粛しなきゃならなくて困りますね。
早くインフルエンザが収束して欲しいものです。
by まおまお (2009-05-20 15:05) 

vivian

*:..。o○☆*まおまおさま。いつもありがとうございます。
小海老のカクテル、めちゃ簡単ですのでどうぞ(^^♪
大阪市内のマスク人口は尋常じゃないですよ(>_<)


☆彡あいこさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-05-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PARIS ORANGE魚匠 銀平(ぎんぺい) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。