SSブログ

ランデヴー・デ・ザミ [フレンチ・ビストロ]

入口.JPG
食べログなどで人気上昇中のお店です。実は何度もランチにトライしたのですが、いつも店前の看板に本日は予約で満席ですと書かれていて断念していました。今回は当日の電話予約が出来たので訪問となりました。
ランチはコース¥2,300【本日のスープ+本日の前菜1品+本日のメイン1品+パン+本日のデザート+ドリンク】のみです。


テーブル.JPGにんじんのポタージュ.JPG
本日のスープは『にんじんのポタージュ』
とても甘くて温かくてシンプルなスープです。ポタージュと言うより軽いコンソメとあえた美味しいスープです。


パン1.JPGパン2.JPG
パンは黒パンをオーブンで焦がして出してくてます。香ばしくて美味しいです。


黒あなごのポアレと夏野菜のサラダ仕立て.JPG
連れの注文の『黒あなごのポアレと夏野菜のサラダ仕立て』
見たまんまです。凄く美味しいです。1つ1つの味が違うのですよね・・・たとえば、炭火の味がしたり、オリーブオイルの味がしたりと・・・最初から手が込んでます。連れの注文ですが半分は食べました。


半生貝柱.JPGびわ.JPG
貝柱は、勿論、半生です。右の写真は下の私の注文の前菜に入っていた(びわ)です。


厚切りスモークサーモンのサラダ.JPG
私の注文『厚切りスモークサーモンのサラダ』です。
サーモンは苦手なのですが、ここなら・・・と挑戦したのですが、見て少し固まりました。大きい・・・失敗だ!と・・・でも一口、食べると気持ちは変わりました。
ほんのり温かいのですが、生のサーモンにはスモークの香りと味が・・・脂のノリも良くて美味しいです。注文して良かった・・・に大きな変化です。苦手な食べ物も美味しい物なら意外と平気ですね。
サーモンを私より苦手な連れも、「これは美味しい」と言ってパクパク食べてました。


大山地鶏の煮込みクミン風味.JPG
連れの注文の『大山地鶏の煮込みクミン風味』
ナイフを入れるとポロリと肉が剥がれる程に柔らかくて、クミンが程よいカレー味を出してます。とても優しい味ですがガッツリなメインに連れも私も大満足です。ソースは最後までパンにつけて食べました。


長崎産スズキのポワレ粒マスタードソース.JPG
私の注文の『長崎産スズキのポワレ粒マスタードソース』
これも、1つ1つの素材の味付けが違うんです。とても美味しいです。ソースもアッサリ系なのでフレンチ系の重さは全く感じません。本当に美味しいです。


ココナッツのアイス.JPGエスプレッソ.JPG
ココナッツのアイスクリームとエスプレッソです。
ココナッツアイスの下はヨーグルトを混ぜ合わした苺のソース。上はすもものコンポートです。美味しいですよ!大きいですよ!スイーツまでガッツリなビストロです。
エスプレッソのカップの可愛いこと・・・とても美味しいエスプレッソにも大満足です。

私達が入店してからも、何組も当日ランチをお断りされていました。とてもラッキーでした。
実は、このお店は、大阪ではとてもとても有名店(私のblogでも紹介)の奥様からの紹介のお店でもありました。シェフと、お2人でお店の休日に食べに行くらしいお勧めのお店だったので、何度も満席だったので縁がないと諦めていたのですが、もう一度トライして本当に良かったです。
ビストロのガッツリなポーションですが、優しく繊細な味付けで大満足なランチでした。ご馳走様です。


★★★☆
ビストロ ランデヴー・デ・ザミ(Rendez-Vous des amis)
大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1F
TEL 06-6362-1575
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日  月曜日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


ランデヴー・デ・ザミ(Rendez-Vous des amis)



nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 19

ダー

流石!! vivianさん!!

”連れの注文半分喰い” をやってのけるとは・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-12 15:21) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
旅行中につきパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-07-12 15:59) 

KAZUYA

黒あなごのポアレと夏野菜のサラダ仕立てに
かなり惹かれました(^-^)/

苦手だったものも美味しく食べられるお店って
のはやはりシェフの腕なんでしょうね~

美味しいエスプレッソにスイーツまでガッツリ
なビストロってめっちゃいい感じかも♪
by KAZUYA (2009-07-12 17:17) 

guran

あぁ。。。ここも行きたい店です!!
viviannさん、ホンマにさ・す・が(^_-)-☆

私は大山地鶏のクミン風味を頂きます!!
今度、京都でも案内します♪(g-mayu)
by guran (2009-07-12 19:23) 

ぎーこ

ここ、とっても行きたいお店の一つです。
パンもおいしいと有名ですし、
黒あなごのポアレと夏野菜のサラダ仕立てなんて宝石箱のようです。

by ぎーこ (2009-07-12 21:02) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔♪ありがとうございます。
はい"^_^" 連れのオーダー半分喰いは基本でしょ?^^;
私は普通だと思ってますけど・・・(^^)v


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます。
旅行中まで訪問ありがとうございますm(__)m
旅行のレビュー楽しみにしていますね(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・苦手な食材が美味しく食べれるのは
シェフの腕でしょうね(^^)v ここのエスプレッソ最高に美味しかったです♪


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
ここも気になるお店の1つになったみたいですね"^_^"
では京都に行ったらg-mayuさまに案内頼みます(^_-)-☆


☆彡xml_xslさま。abikaさま。まゆさま。ひろPさま。Butchさま。
   gunsandsmithさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-07-12 21:13) 

JJ

どれもこれも美味しそうですね。
私が一番気になるのは、カリッと
香ばしそうな、パンでした~。 ☆
by JJ (2009-07-12 21:46) 

piattopiatto

行きましたか^^
ここはグッドです、仲間内でも評価高し!
by piattopiatto (2009-07-12 22:04) 

ソニックマイヅル

見た目、大きくてどうかな?と思われて、食べて納得、注文して良かった。
と、おお凄い!と思って食べてみると・・・?。とは天と地の差があります。
ヒットして良かったですね。
人気があり、お断りしないといけないお店、嬉しい悲鳴ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-12 23:30) 

きゅんぱち

いやぁ〜、すっかりご無沙汰、ごめんなさいね。

>ビストロのガッツリなポーション…

いいですねぇ〜♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-12 23:44) 

ぐす

苦手なものは、本当に美味しいものを食べたことがないからと、よく言われますもんねo(^-^)o
by ぐす (2009-07-13 07:45) 

やまがたん

黒穴子のポワレとな?
素晴らしい料理の数々に圧巻です><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 09:48) 

vivian

*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
さすが、ぎーこさま。ご存知でしたね♪ ここはプロの料理人の
お勧めですから・・・とても丁寧なお料理で美味しかったですよ(^^♪


*:..。o○☆*JJさま。いつもありがとうございます。
カリッと香ばしそうなパン☆ 本当に香ばしくて美味しかったです♪
強火で焦がし気味のパンの焼き方もアリかな・・・と感じました♪


*:..。o○☆*piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
師匠の仲間内でも評価高しとは・・・かなりのレベルですね(^^)v
でも本当に繊細な味で、とても美味しかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
そうなんですよぉ~何回も満席で諦めたので、縁がないと思ってました。
有名店の奥様が紹介して下さらなければ行かなかったかも・・・です^^;


*:..。o○☆*きゅんぱちさま。いつもありがとうございます。
いえいえ・・・きゅんぱちさまがお忙しいのは解ってますよぉ~
お気遣いなく~気にして下さるだけで光栄です(*^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
はい。本当におっしゃる通りだと思います♪
新鮮で美味しい食材と作り手の腕で苦手が美味しくなりますよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます。
ご旅行はいかがでしたか?楽しかったですか?
黒穴子のポアレ・・・とてもカリッとふんわりと美味しかったです♪


☆彡かっちゃんさま。yukitanさま。yuki999さま。c_yuhkiさま。shinさま。
今造ROWINGTEAMさま。U3 さま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-07-13 21:36) 

くまら

こういう食事憧れます^^
by くまら (2009-07-14 00:20) 

フェイリン

ご無沙汰しておりました~!
サーモンがさっぱりしてなんて美味しそうな…
ココナッツのアイスもいいなぁ。
夏バテの今、肉はいりませんw(早くガッツリいけるようになりたいのですが…)
by フェイリン (2009-07-14 09:25) 

vivian

*:..。o○☆*くらまさま。いつもありがとうございます。
あこがれるなんて・・・ランチですから・・・^^;
夜は敷居が高くともランチなら手が届きます"^_^"


*:..。o○☆*フェイリンさま。お帰りなさい♪
スイスはどうでしたか?壮大な風景写真
とても楽しみです(^_-)-☆


☆彡きゃびさま。andyさま。kazukazuさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-07-14 22:14) 

Morimo

さすがランチで予約とは、おそれいります。予約しないと入れないとは、一度味わってみたいですね!
by Morimo (2009-07-14 22:49) 

へろーめ

ああ、いいなぁ。
美味しそうだなぁ。
当分、我慢だなぁ。
by へろーめ (2009-07-15 22:12) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます。
そうなんですよぉ~ランチで予約必須ですよ^^;
大阪では、このような人気店がありますね"^_^"


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・健康診断の結果が・・・
健康の為には美味しいものも少し我慢ですね(>_<)
by vivian (2009-07-16 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。