SSブログ

八重勝 KiKi京橋店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

入口.jpg

大阪通天閣の近所にある『ジャンジャン横丁』。アニメ『じゃりんこチエ』の舞台でもあります。そこでも老舗と言われる串カツの有名店【八重勝】さんの京橋店に行って来ました。

二度づけお断り.jpg

このKiKi京橋と言うビルは吉本の京橋花月でもあり、出来た当時はどの店舗も行列で・・・最近は店舗の顔も少しずつ変わり行列もなくなっていたので行きました。店内には大阪串カツのワードとなる『ソースの二度づけお断り』の張り紙があります。

ソース等.jpg

本店より席の感覚も広いので座りやすく感じ、清潔感もあります。

テーブル.jpg

値段設定は少し高めではありますが、店舗内での営業なので仕方ないですね。

串カツ.jpg

まずは看板メニューの『串カツ』中は牛肉で必ず3本がセットになっています。

ソースのついた串カツ.jpg

ソースに浸けてがぶりと・・・硬い!肉がパサパサ・・・衣がふんわり?カリッと揚がっていない・・・

アスパラ.jpg

『アスパラ』はしなびているし生温い・・・どんだけ遠いところから運んできているのかしら?

鶏のから揚げ.jpg

『鶏のから揚げ』もパッサパッサで硬くて串から肉が抜けません。

牡蠣とトンカツ.jpg

『牡蠣』と『とんかつ』です。これも生温いわ、衣はパリッと揚がってないわで、段々と腹が立ってきました。

なすび.jpg

絶対にアツアツと思っていた『茄子』でさえ生温い・・・いったいここの串カツはどうなっているの???

じゃがいも.jpg

揚げたてで持ってきたハズであろう『ジャガイモ』も直接、手で触っても熱くもなんともありません。

正直言って残念でなりません。大阪の顔でもある【串カツ】。しかも本場ジャンジャン横丁でも老舗と言われる有名店の直営店がこの味?串カツ屋さんでもない普通の居酒屋さんの串カツ盛合せの方が間違いなく美味しいです。いったいどうしたのでしょう・・・観光客の方が来てこの串カツを食べて大阪の味だと思われると、とても悲しくなります。店内は空席もあり忙しかったわけでもないのに、作り置きをレンジで温めたような、水分の飛んだネタに、カリッとしていない衣に、生ぬるさ・・・一度に沢山オーダーしなかったのがせめてもの救いです。何年も前に食べた本店の串カツは、口が火傷しそうなくらいにアツアツで、大きなネタでカリッと揚がって美味しかったのにな・・・お腹は全くいっぱいではありませんでしたが、お店を出ました。ちなみに上の串カツにビールにウーロンで¥3,600くらいの支払いでした。


★☆
八重勝 KiKi京橋店
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋1F
TEL 06-4801-9494
営業時間 11:00~23:00(LO22:15)
定休日 不定休

nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 24

H のマネークリップ

ジャンジャン横丁の「八重勝」は大学の同級生の家の並びにあったので、よく行った店です。「だるま」より上品で人気店でした。でもコレでは折角の名が泣きますね。こんな店はどしどし載せて皆に知らせてやればいいですよ。
by H のマネークリップ (2011-06-13 17:41) 

へろーめ

揚げ置きでしょうね。
新世界の串揚げ屋は最近揚げ置きが多いから・・・
哀しいことに一見の観光客が増えると店が荒れます。
by へろーめ (2011-06-13 19:22) 

yukoyuko

残念ですね。
新世界の本店は、こんなことになっているのを知っているのでしょうか?
それとも、本店もこんな有様になってるのでしょうか?
ほんとに、これは残念(><)
by yukoyuko (2011-06-13 20:06) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどっ♪です♪
そうですね・・・「だるま」より上品でいつも行列のお店と言うイメージです♪
本店はこんな事はないと思いますが、今や大阪を代表する串カツの味が
これだなんて・・・と思っただけで悲しくなりましたね(>_<)


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・店内は半分以上の席は空いていたのに揚げ置きってね・・・
しかも水分飛びきるまで・・・悲しい事実でしたよ((+_+))


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
八重勝と言えば新世界の老舗の人気店の串カツ屋ですよ!
プライドもあると信じてますから、多分、知らないと信じます^^;


☆彡お茶屋さま。xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。
   nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2011-06-13 20:24) 

mayu

1回揚げてあんねやろうね~!!!
残念な結果です!
でもこれを正直に言ったほうがいいと思います。
だって恥ずかしいもんね!
先ず揚げ物が生ぬるいだなんて許せませんよね、金額の問題ではありません!
お口直しは行かれましたか?


by mayu (2011-06-13 21:09) 

ぐす

残念(>_<)

困ったものですね。
大阪名物全体に影響してしまいますよね。
by ぐす (2011-06-13 22:02) 

ソニックマイヅル

これはやばいっす!今から服を着替えて出て行きたいです。急にお腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-13 22:30) 

フェイリン

高っ!!!
揚げたてアツアツならそれなりに美味しくなるだろうに…
揚げたのを再加熱してるんじゃ…w
by フェイリン (2011-06-13 22:33) 

ぷるたん

私も数ある串カツ屋さんでは「八重勝」が一番好みです。
本店は微妙に不便な場所なので、京橋店は2度ほど行った事が
ありますが、その時はそんな事にはなってませんでした。
単純に作り置きと思われますが、そんなことやるようじゃ
「アカン」ですね。
タイホ~!
by ぷるたん (2011-06-13 23:38) 

くまら

え?大阪の串カツどうしちゃったんですか??
10年ほど前、大阪へ出張行った際
テキトーに入ったお店の串カツ食って
毎度、次回は名のある店で。。。と思ってたのに。。。
まー行ってないんですけどね^^;
by くまら (2011-06-13 23:45) 

guran

有名店で観光客が来るようになると品質が落ちてくる・・・
京都でもよくあります。
原点を忘れないで欲しいですね。
by guran (2011-06-14 06:15) 

ときどきぷろぐらま。

京橋勤めでしたが、KiKiでランチ食べたこと無いので、
このお店の存在すら知りませんでしたー。
これやったら、京橋の商店街にある串かつ屋さんの方が
目の前で揚げてくれるし、おいしいかも←めっちゃ小さいお店やけど。

老舗の暖簾に、あぐらをかいていると、マジで評判落ちちゃいますよね。
本店の大将を、こっそり呼んで来ないと(笑)

by ときどきぷろぐらま。 (2011-06-14 09:32) 

rtfk

残念でしたね・・・串揚げ屋ぜひ行きたいと思っているのですが
よく調べてからにします(^w^)
by rtfk (2011-06-14 11:19) 

KAZUYA

切ない(><)

串カツはやはり忙しくてちょっと小汚いお店の方
が逆に安心かもしれませんね~
by KAZUYA (2011-06-14 12:22) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~揚げ物が生ぬるいだなんて絶対にあってはならない事!
その上に、たったこんだけでこの値段ですから・・・ヒドイですよね^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
なんか最近の二度づけお断りの串カツは大阪食の文化では
無くなったのでしょうかね・・・悲しい事実ですが・・・(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ふっ♪ やはりさま。ソニックマイヅルさまは生粋の関西人ですね~
ソースと揚げものにそそられたのでしょうね・・・^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~アツアツの串をソースにつけてなら美味しいですよ~
が10本までにしないと後で胸焼けですが^^;今回はマズかったので^^;


*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~私も本店で食べた時は美味しい~と感動でしたから♪
なのでこの結果は悲しすぎで・・・もう二度と行かないでしょうけど・・・


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・みんなこんなだとは思いませんが、回転率の良い
お店にする方が無難でしょうね・・・待つのが嫌な私への罰?((+_+))


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
多分、この店舗だけだと思いたいです・・・何かと店舗が増えて責任者が
いないと手を抜くのでしょうかね・・・残念な結果ですよ(>_<)


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
ホント!居酒屋さんとかの串カツ盛り合わせの方がマジで美味しいです♪
この間、職場の飲みで出た二度づけなしの串カツの方が美味しかったな♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・大阪で串カツは、マズイなんて考えた事はなかったですが
今回は衝撃を受けましたね・・・待っても忙しい店舗をお勧めします♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 切ないですが事実なんですよ~KAZUYAさまの言うように
忙しくてちょっと小汚いお店の方が逆に安心かも知れませんね^^;


☆彡ほりけんさま。ナビパさま。yukitanさま。wattanaさま。
   nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2011-06-14 18:14) 

kao

串カツ、私ほとんど(1度)くらいしか食べた事ないんです。。。
すごくおいしそう~。
ぜひ本場のをいただいてみたいです♪
by kao (2011-06-15 13:31) 

lamer

腹をたてたvivianさん 初めてかも^^♪
どうしたんでしょうね。
残念。
by lamer (2011-06-15 18:29) 

vivian

*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
そうですか・・・関西人でも女性は特に頻繁とかはないでしょうね・・・
だってこの手の串カツが食べやすくなったのは最近ですから・・・
でも癖になる味で一度食べるとハマルかもですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ひやぁ~もうね・・・大阪名物・・・しかも老舗の技とは思えない代物で
悲しくてね・・・こんなの出された自分も情けなくてね・・・悲しい(>_<)


☆彡まっきーさま。マチャさま・甘党大王さま。かしさま。
   nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2011-06-15 20:15) 

Roche

え〜そうなんや〜(ーー;)
ここいかんでよかった〜〜。
こないだは素直にだるまに行きました。
by Roche (2011-06-17 00:04) 

vivian

*:..。o○☆*Rocheさま。いつもありがとうございます♪
この手のチェーン展開しているお店は、揚げ手で随分と変わると思うので
お店によって美味しさは変わると思います^^; 
私的には、こちらのお店は非常に残念でしたけど・・・((+_+))

by vivian (2011-06-17 06:29) 

cyamy

残念ですぎです
温いって(T_T)
そうえいばウチの近所の「本場大阪おこのみ焼」
のお店も温いんです
すごーく嫌な気持ちになりました
たぶん閉店は時間の問題です
by cyamy (2011-06-17 06:48) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ヌルイお好み焼き???ヌルイ串カツもかなりヤバイのに
お好みでヌルイのはあり得ないと思うのですが・・・悲しい・・・(>_<)

by vivian (2011-06-17 07:50) 

lovin

こんばんわ。
先日、友人が新世界の八重勝さんに行って、
あまりのひどさにすぐ出たそうです。
去年、その友人は「だるま」さんに連れて行ってとっても喜んでいたんですよね。
そのまま「だるま」さんに行ったそうです。
どうしちゃったんでしょうね。。
by lovin (2011-06-19 22:58) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうですか・・・さすがに本店は大丈夫だと信じていただけに
とても残念な事実ですね・・・じゃんじゃん横町の老舗だけにね(>_<)

by vivian (2011-06-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喝鈍 法善寺横町店酒中花 空心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。