SSブログ

粋花KYK [天麩羅・カツ・揚げ物]

七福神アップ.JPG

大阪駅が美しくリニュアルされ、大丸梅田店16Fのレストラン街が大阪ステーションシティサウスゲートビルと名前を変え、とんかつのKYKの高級店?も入りました。

JR大阪駅.JPG

16Fの窓からはJR大阪駅の天井が見えます。JR大阪駅ってこんなに大きくて高い天井だったのですね。

最初に.JPG

色んな店舗がある中で、こちらのお店を選んだのは、KYK阿倍野本店に昔よく行っていて、他の店舗も何度か行きましたが、やはり本店の揚げ手の方の腕がいいのか本店が一番美味しかったのですが、ホール責任者の方がおられなくなってからお店の雰囲気が変わり、味も落ちたと感じたのでピタッと行かなくなっていました。

梅酒.JPG

それなのになぜ急にKYK?まだ混雑前にこの階で食事をする場所を選んでいたら、心地よい声に引かれて入ると、その声の主が阿倍野本店にいたホール責任者の方だったのです。とても気配り目配りの出来る接客のプロ!この出会いには、なんだか嬉しくなりました。

大根サラダ.JPG

こちらの粋花KYKは普通のKYKと違いサラダは別皿で出てきます。

お替りのサラダバスケット.JPG

サラダはお替り自由でバスケットで運ばれて好きな物を追加してくれます。

お替りのサラダ.JPG

お替りのサラダがこれ!サラダだけでも十分な感じです。ドレッシングも2種類あるんで飽きもきません。

ポテトサラダ.JPG

つけあわせのおかずのポテサラ。味は普通ですね。

キンピラごぼう.JPG

もう一つのおかずはキンピラ牛蒡。これも普通だったかな?

梅蕎麦.JPG

七福神だけついていた『梅蕎麦』は梅の酸味も感じれるサッパリした一口蕎麦でした。

牡蠣とヘレカツ膳.JPG

連れの注文は『牡蠣とヘレカツ膳』¥1,680

牡蠣とヘレカツ膳アップ.JPG

牡蠣はジューシーでとても美味しかったみたいです。ヘレ肉は一つ貰いましたが、真ん中がほんのりロゼ色でこの味。とても柔らかくて美味しかったです。

栗ごはん.JPG

私のセットには季節の色ご飯がついていました。栗ご飯です。ホクホクの栗が甘くてとても美味しかったです。

七福神.JPG

私の注文は『七福神』¥1,680です。阿倍野本店ではこんな名前ではなかったと思いますが、私が好んでよく食べていた、海老カツ・ヘレ一口カツ・帆立フライのセットです。こちらもジューシーでサクッと絶妙な揚げ具合。特に帆立は真ん中が少しだけレア。この揚げ方がとても美味しいんです。海老もプリプリで大満足です。

ゆずのシャーベット.JPG

これも七福神だけついていた『ゆずシャーベット』です。業務用なのか、色んなお店で同じ味のシャーベットが出ていますが、ゆずの皮が入ったシャーベットでお口もサッパリでした。

久々のKYKさんでしたが、とても美味しくて大満足。他のお店でも感じるのですがチェーン店はお店によって本当に味が変わります。揚げ手一つで美味しいかマズイかがハッキリしますが、ホールスタッフの接客対応がどれだけ大きいのかと再確認した瞬間でした。気分よく帰れて美味しさも倍増ですね。大満足です。ご馳走様でした。


粋花KYK 大阪ステーションシティ店
大阪市北区梅田3‐1‐1 大阪ステーションシティ サウスゲートビル16F
TEL 06-6345-0028
営業時間 10:00~23:00
定休日 アクティ大阪に準じる

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 18

niki

サラダバーがあると、ごはん代わりに野菜を食べます。
カロリーとかそういうのではなく、野菜が好きなんですw
サラダバーがあると、かなりテンションあがります~~♪
BBクリームは、匂いが気になるのは韓方の美思だけですヨ^^
(私は好きですが)
by niki (2011-12-02 10:54) 

今造ROWINGTEAM

わー美味しそう。
栗ご飯、いいですね~。季節のごはん!
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-02 13:00) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

凄く丁寧な仕事、サラダも新鮮なのがわかります。
とってもチェーンでやってるとは思えないくらいですね、こちらは!
サラダも持って来てくれて、よそってくれるなんて、とんかつ屋さんにはないサービスですもんね。
ヒレもエビカツも牡蠣も美味しそうですね~!
久しぶりに、とんかつ食べたくなる絵です☆
by mayu (2011-12-02 14:34) 

くまら

1,680円の定食だからでしょうか
サラダバーのサラダが運ばれてくるのって・・・
by くまら (2011-12-02 15:33) 

wattana

vivian さん、こんにちは。
「とんかつKYK」、大阪で何度か利用したことがあります。名古屋にはないと思っていましたが、念のために株式会社曲田商店のサイトを調べたら、名古屋・栄地下街に1店舗だけありました。名古屋にあるテイクアウト店の 「デリカKYK」(3店舗)のことは知っていましたが、「とんかつKYK」の栄地下街店のことは知りませんでした (気がつきませんでした)。姉妹店となるカレーハウス 「サンマルコ」はジェイアール名古屋タカシマヤの地下にある店舗をよく利用します。
by wattana (2011-12-02 16:03) 

ゆに

昔、サンチカ(三宮の地下街)でkyk食べたことがあります。
サラダバーがつくと満足ですね。サービスがよければなおいいですね。いろいろあたらしくなっているから、梅田はわくわくですね。
by ゆに (2011-12-02 18:35) 

yukoyuko

kyk・・・・・・
そういえば 久しく行ってないです。
久しぶりに、食べたくなりました。

昔々のKYKのCMは、レオタード姿のおねーさん方が、「K」「Y」「K」と言っていましたよね~?
歌まで、思い出しますぅ~(^^)
by yukoyuko (2011-12-02 19:35) 

vivian

*:..。o○☆*nikiさま♪一番海苔まいどです♪
nikiさまそんなにサラダがお好きだったのですね♪
上品なサラダばっかでとても美味しかったですよ~♡


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
栗ご飯とても美味しかったです♪今年初だったので余計にね♪
季節の物はとても身体にもよくて美味しいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
長い間KYKさんには行ってなかったのですが久々に行くと
海老カツもヘレカツも帆立フライも美味しかったですね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・大阪駅直結と言う立地が少し高級なとんかつですね♪
でもKYKさんは基本、食べ放題のキャベツも運ばれて来ますよ♪


*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
デバチカに入ってますよね♪名古屋にもあるのですね♪
平日数量限定のリーズナブルな弁当にはお世話になりました^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ホント♪大阪駅近辺は新しいお店も増えたのでワクワクですよね♪
まだまだ気になるお店がいっぱいありますよね~(*^_^*)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
昔のKYKのお姉さんの一人は、たか○んさんの彼女だって聞いたことが
あります^^; インパクトのあるCMで覚えてますが顔まではね~^^;


☆彡ほりけんさま。xml_xslさま。guayaboさまkanさま。こさぴーさま。
   kawasemiさま。あいこさま。ナビパさま。くんちゃんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-02 21:32) 

さちこ

サクサクおいしそうです(^^)
おなかすいてきました笑
サラダがおかわり自由っていうのが嬉しいですね★
by さちこ (2011-12-03 05:42) 

rtfk

あ~すごく美味しそうです^^)
特にヘレが・・・(^w^)
サラダおかわり自由は嬉しいですね~草食系オッサンなので(^m^)
by rtfk (2011-12-03 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この間大阪駅のこのビルの中のラーメン店に行きました。次回出張時はこちらに伺いたいと思います。接客は本当に大切ですね。
私もすごく重視します。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-03 08:44) 

やまがたん

はぁ~、ため息が出ちゃうほど美味しそう!
う~ん、大阪駅前ですね、帰省した時のため
チェックチェック入れさせていただきまっす☆
by やまがたん (2011-12-04 07:51) 

U3

野菜がこれだけあれば天ぷらをいくら食べても大丈夫・・・な訳ないか(笑)
by U3 (2011-12-04 21:57) 

vivian

*:..。o○☆*さちこさま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい(^^) キャベツがお替りってお店は多いですが
サラダとなると珍しくていいですよね♪美味しかったです♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) めちゃ久々に食べましたがヘレのロゼが・・・
柔らかくてジューシーで大変美味しゅう御座いました(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪接客で美味しさ倍増を本当に感じました♪
前回食べたラーメンは神座でしたよね♪お野菜が美味しいですよね♪


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
大阪駅はもの凄くお店が増えたので心が躍りますよ^^;
こちらのカツは上品で油っこくなくて本当に美味しかったです♪


☆彡る〜ちゃさま。vanilla_beansさま。さちこさま。hatsuneさま。
   pikutama3さま。Bin師匠。ぐすさま。ビアスムーザーさま。
   guranさま。マチャさま。かみさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-04 22:07) 

vivian

*:..。o○☆*U3さま。いつもありがとうございます♪
そうですね^^; これだけの野菜をとると油物をたくさん
食べても少しは安心でしょうか?^^;バランスは取れてますよね♪
by vivian (2011-12-05 08:33) 

cyamy

すご~いおいしそうですね
久しぶりに揚げもの食べようかなヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-05 09:40) 

へろーめ

揚げ手の腕は重要ですね。
油のキレが違います。

by へろーめ (2011-12-05 14:45) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物って家でするには掃除も大変だし考えますが
外では食べたいお料理です♪カラッと揚がって美味しかったです♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~たかが揚げ物されど揚げ物で揚げ手の腕は
超重要ですよね♪腕のイイ職人さんに当たればラッキーです(●^o^●)
by vivian (2011-12-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ア・ヴォートル・サンテ赤福茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。