SSブログ

あがさ [和食・その他]

しゃぶアップ.JPG

Hのマネークリップさまとyukoyukoさまのお誘いを受け、今年も美味しい河豚を食べて来ました。

てっちり身.JPG

場所は泉大津と遠いのですが、本当にピチピチで新鮮で美味しい河豚が食べれるお店です。

しゃぶしゃぶ.JPG

今回の席の照明が美しい色が出にくい照明で写真が上手く撮れてないのが残念。まぁカメラも前回はデジイチで今回はコンデジと言うのもありますが・・・
本来の美しい河豚をご覧になりたい方は前回の記事でご覧いただけると本当に新鮮で美しい河豚がご覧いただけます。前回記事⇒

つきだし他.JPG

まず最初に突き出し・ふぐ皮ポン酢・てっさです。ふぐ皮はプリプリで相変わらず美味しくて、てっさも歯ごたえ最高。美味しいです。

ふぐしゃぶ.JPG

しゃぶしゃぶが来ました。こちらで3人前。今回、Hのマネークリップさまが病み上がりで待ち合わせ寸前まで点滴治療をしていたらしく、食欲がない状態でお付き合い頂いたしだいです。

スープ.JPG

身はしゃぶしゃぶで楽しみます。プリプリで美味しいです。しゃぶ餅も湯葉も白く濁った出汁を吸って濃厚でした。

てっちり.JPG

骨のまわりの身はてっちりで登場。この身が凄いんです。あっちもこっちも身がぴくぴく動いているんです。前回の記事でぴくぴく状態を表しています⇒
プリップリッの身に骨の回りはコラーゲンたっぷりでとても美味しいです。野菜も河豚の旨味を吸ってめちゃくちゃ美味しくて大満足です。

ぞうすい.JPG

最後のメインのぞうすいです。気がつけば写真を撮らずに食べてしまいました。仕方ないので前回の写真から引用しました。てっちりのぞうすいは本当に美味しいですよね・・・語る必要などありませんね。鉄板の美味しさです。

串かつ.JPG

こちらのお店は一品も充実しており串カツを注文。3種類のソースと塩が付いてきていました。カラッと揚がっていて美味しかったです。

グレープフルーツサワー.JPG

生グレープフルーツを絞ったお酒です。ジュース感覚で飲めるお酒みたいで美味しかったらしいです。

フルーツ.JPG

食後のフルーツはメロンとパインです。さっぱりとお口直しにはぴったりですね。

こちらのお店は個室で気兼ねなく食べれる上に何と言っても河豚が新鮮でとても美味しくて値段もリーズナブル。こんなCP優良のお店を家の近所にほしいです。今回も満席のようでしたし私たちが帰る頃にも次々とお客様が来られていました。みなさん美味しいお店はよく知ってますよね。いつもながら本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


本日のおまけ

ペンケース.JPG

yukoyukoさまから連れに、とてもステキなプレゼントがありました。

ペンケース2.jpg

オーダーメイドのペンケースです。とても軽くて柔らかい高級な皮のペンケース。一生物のプレゼントに連れは大喜び♪今は机の上に大切に飾っていますが、キリの良い4月から使うらしいです。なんかステキ過ぎて使うのがモッタイナイ感じですが大切に使って貰います。ありがとうございました。


あがさ
大阪府泉大津市松ノ浜町1-1-2
TEL 0725-23-0968
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日

nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 19

あいこ

わー美味しそう。
お仲間は、お体大丈夫ですか?
ステキなプレゼント~。オシャレですね~。
by あいこ (2012-03-02 11:24) 

ソニックマイヅル

こんにちは。一気に腹ペコメーターが振り切りました。
河豚はいつから食べてないだろうなんて思っております。
まさに鉄板ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-02 11:38) 

cyamy

ふぐおいしそうですね
大好き♪

ペンケースきれいな色ステキです(^^♪
by cyamy (2012-03-02 11:48) 

ゆに

おおー。ふぐ。
美味しそうです。
素敵なプレゼントも。春らしい綺麗な色ですね。
by ゆに (2012-03-02 11:49) 

rtfk

こんにちは^^)
ランチ直後ですが今すぐでも食べられそうな
お姿です~(^w^)
ペンケース 素敵ですね☆♫

by rtfk (2012-03-02 13:04) 

H のマネークリップ

病み上がりの参加で皆さんにご迷惑をおかけしました。
目の前のご馳走に傷んでいた足も暫し痛みを忘れるくらいでした。
最後の雑炊は痛み止めの役目を発揮し、あつかましくも皆さんの分まで頂元気が出てまいりました。
ペンケースは一生モノだとか、使えば使うほどいい感じの色になっていきますよ。修理も大丈夫なお店の商品だから安心です。
by H のマネークリップ (2012-03-02 14:40) 

くまら

フクっすか・・・てっちりや干物はよく食べるんですが
テッサや皮、ヒレ酒は滅多に食しないです
また、しゃぶしゃぶなんて食ったことすらないです。
我が家、鍋の後は基本麺なので
今度てっちりする時は、雑炊にしてみようかと・・・
でも、玄米なんだよなぁ~
by くまら (2012-03-02 15:19) 

yukoyuko 

美味しかったですね~
写真をみて、又、食べたくなりました。
やっぱり ふぐの雑炊は最高!!です(^^)

ペンケース
気に入っていただいて、良かったです。
あの皮の色は、エルメスのブルージーンち同じ色です。
と言うか、同じレザーなんです。
エルメスと同じ所から仕入れているお店のものなので。
なので、一生使えると思います。

by yukoyuko  (2012-03-02 19:12) 

KAZUYA

河豚三昧とは~どれも美味しそうです(^-^)

とてもいい色合いの素敵なペンケースですね
革製品の一生ものっていいですね♪
by KAZUYA (2012-03-02 19:40) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま♪一番海苔まいどです♪
はい(^^) フグはやっぱり美味しいですね~♡
あいこさまはお魚好きなのでフグもお好きなのかしら?


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^)v 間違いなくフグは鉄板ですね~♪
申し訳ないのですが、本当に美味しかったです^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ペンケースね、写真の色が思うように出てないんです^^;
もう少しだけダークな感じで落ち着いた青で本当はもっと綺麗です^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
こちらのフグはとても新鮮でぴちぴちですがCPはビックリな優良です♪
ただ場所が泉大津と遠すぎです(>_<)近くに支店がほしい~♡


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
お腹がいっぱいでも食べたくなるのがフグですよね~♡
しかもぴっちぴっちですから~♡また食べたくなりました~^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
先日はお疲れの所、お付き合い頂き本当にありがとうございます♪
あのペンケース本当にステキですね♪本当に一生ものですね(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
てっちりで出汁が出た後はフグエキスたっぷりのぞうすいですよ♪
私の行くすっぽん屋の雑炊は麦が混ざっているんで玄米アリかも?です♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
えっ?エルメスと同じ皮?なのでしっかりしているのに柔らかいんですね♪
本当にあんなに高級な物をありがとうございます♪大切にします(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
こちらのフグは本当に新鮮で美味しいのですがCPはとても良いんですよ♪
ペンケース♪ステキな色ですよね♪軽くとても柔らかい皮でお洒落ですよ♪


☆彡nikiさま。お茶屋さま。guayaboさま。ほりけんさま。xml_xslさま。
   ナビパさま。wattanaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-03-02 22:29) 

やまがたん

おはようございます。
ご訪問・コメントをくださりありがとうございました。m(_ _ )m

本日は子ども会で行われる卒業式の準備のため
朝からバッタバタと忙しいことから
訪問の挨拶のみとさせていただきます。
正式なコメントは改めてさせていただきますのでよろしくお願いします♪
by やまがたん (2012-03-03 07:58) 

ayu15

ふぐは河豚て書くんですか。おいしそうですね。
by ayu15 (2012-03-03 09:01) 

guran

これは旨そう~!!
雑炊、最高だったでしょ^^
by guran (2012-03-03 10:35) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

凄いですね、こちら♡
前記事もしっかり記憶していますよーっ!!!
年に1度くらい、こんな贅沢いいですね。
主人同様、雑炊たまらないですね~
ある意味、私の中で雑炊がメインイベントだったりします♪
by mayu (2012-03-04 07:18) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
いつもお忙しい中の訪問ありがとうございます♪
私のところは時間が空いてからで大丈夫ですよ~♪


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪河豚って漢字すこし変ですよね^^;
どうせなら海豚でしょうにね^^; ぴちぴちで美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 雑炊めちゃ旨でしたね~♡しかも3人前と言っても
4人で2杯ずつはあったんで、てんこもり食べました\(^o^)/


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
こちらのフグは見たら本当にビックリするくらいにぴちぴちなんです♪
私も雑炊メインと思っているんで最後の最後まで堪能しました(●^o^●)


☆彡ぐすさま。vanilla_beansさま。lovinさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-03-04 14:55) 

lamer

前回のを拝見しました。
違いがわかってよかったです。
河豚はほとんで食べていない食材です^^♪
by lamer (2012-03-05 12:59) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
前回記事も見て頂けたのですね♪ありがとうございます(●^o^●)
フグってあまり食べないのですか?もったいない~美味しいですよ♪

by vivian (2012-03-05 22:14) 

みちゃん★

(・∀・)泉大津まで行って河豚を~
何とも贅沢ですね♪しかも写真からも新鮮で美味しそうなのが
伝わってきます
しかし前回のカニといい、美味しい魚のお鍋は
どうしてこんなに雑炊が美味しいのでしょう・・

ペンケースもとっても素敵な色ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
素敵な時間過ごされましたね★

by みちゃん★ (2012-03-09 14:57) 

vivian

*:..。o○☆*みちゃん。いつもありがとうございます♪
泉大津は本当に遠いよ~^^; でもここはみちゃんにも行って欲しい♪
本当にビックリするくらいに美味しくてリーズナブルですよ(^^)v
by vivian (2012-03-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かに道楽そば 月山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。