SSブログ

かつ辰 交野店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

極上リブロース.JPG

本店は四条畷にあり家の近所なのですが、本店には一度も行った事がなく、いつもこの交野店に行っています。約1年半ぶりの訪問もやはり本店ではなく天の川伝説のある天の川の横にある交野店に行ってきました。

カスターセット.JPG

こちらのカスターセットはとても充実しています。全部を使いたくても多すぎで1回では使い切れません。

三食皿.JPG

岩塩や、からし醤油。壁に貼られた説明にこの様に使ってくださいと説明があるのでその通りで・・・

胡麻とサラダとなます.JPG

とんかつを注文すると出てくる胡麻は待っている間、すりすりします。これが待ち時間にちょうどいいんです。以前は小皿で少しだけ出ていたナマスは小さな壷で出てきてたっぷり食べれました。手造りなのでとても美味しいナマスです。

極上リブロース定食とビール.JPG

連れの注文の『極上リブロース定食』¥1,800です。何気にビールもお膳にちょこっとのっています。220gもあるので分厚いですが柔らかくてジューシーで脂が甘い極上とんかつです。私も一切れ頂きましたが、一切れでも十分に食べ応えのある美味しいとんかつでした。

ロースかつ大鍋定食.JPG

私の注文は『ロースかつ大鍋定食』¥1,450です。親会社は四国うどんと言ううどん屋さん。なのでうどんも間違いがないので注文してしまいます。

ピカピカのお米.JPG

こちらのお店はいつもお米がピカピカ。お米がマズイとカツが美味しくてもテンションが下がりますからね。

ロースかつ大鍋.JPG

カツとじに煮込まれたうどん。最初は別々で途中からオンザライスで楽しめるカツです。出汁がしゅんだうどんがイイ味を出していてとても美味しかったです。

前回の訪問から1年半も開いていましたが、久々のかつ辰さんのカツに大満足。前回、食べ終わった瞬間に膳を下げられてせわしない気持ちになりましたが、今回は連れは先に食事は終わっていましたが私が終わってゆっくりとお茶を飲むまで膳は下がられなかったのでゆっくりと食後のお茶も飲めました。
基本こちらのお店の接客はいつも笑顔で元気よく丁寧です。お店も清潔でお子さまなどが使われた席の下などは布巾で床も拭いたりしているのを何度も見ます。従業員教育は徹底していると思います。
入口を入って右と左で完全に分煙もしてくれているのでとても助かります。久々でしたがとても美味しくて大満足でした。ご馳走様でした。

2009年1月 ランチ訪問 (もち豚ロースとんかつ・かつ辰定食など)
2010年4月 ランチ訪問 (かつたつ御膳・海老ヒレかつ鍋定食など)
2010年8月 ランチ訪問 (もち豚厚切りロースカツ定食・ロースかつ大鍋定食など)


かつ辰 交野店
大阪府交野市天野が原町5-67-3
TEL 072-810-0330
営業時間 11:00~22:30
定休日  年末年始
四国うどんグループHP
ぐるなび

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

くまら

う・・・うまそう・・・間違いなくうまそう・・・φ( ̄¬ ̄ヾ)
とんかつも良いけど、カツ煮が・・・
おっしゃる通り、とんかつ屋さんでご飯まずいと
そんした気分になりますよね
若かりし頃は、ご飯やキャベツおかわりしてましたが最近は・・・
by くまら (2012-06-26 10:06) 

rtfk

実に美味そうですね~ため息モノです^^)
ランチ後に見てヨカッタ・・・(^w^)
しょっぱなのカツの断面のピンクがたまりませんね。。。。

by rtfk (2012-06-26 13:07) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

わぁ美味しそうですね~。。。
もう何年も、とんかつ食べてないなぁ、何か食べたくなりました。
美味しい豚さんの脂は甘くて美味しいんですよね。
うどんに玉子とじ、これもまた美味しそう☆

ロゼカラーは何度見ても嬉しく笑顔になりますね!

by mayu (2012-06-26 15:20) 

KAZUYA

カツとじにかなり惹かれるものが~美味しそう♪
やはりピカピカのお米は基本ですよね(^-^)/
by KAZUYA (2012-06-26 15:25) 

ゆに

わたしも交野店しか行ったことないですが、おいしいですね。
キャベツがおかわりできるし。。男子が喜ぶメニューですね。わたしも。。
by ゆに (2012-06-27 06:19) 

ぐす

ピンクのお肉がたまらなく美味しそうです(*^_^*)
by ぐす (2012-06-27 10:33) 

ソニックマイヅル

うう~!たまりませんね~!毎度毎度お腹が空いて参ります。かつ鍋最高ですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-06-27 11:25) 

yukoyuko

写真を見ただけで、間違いなく美味しい!!と分かります。
ごはんが美味しいお店は、他の細かいところまで心遣いが、あるるように思いますね。
by yukoyuko (2012-06-27 20:11) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどっす♪
ね♪やっぱお米は美味しくないとね♪トンカツのロゼも捨てがたいけど
かつ煮の甘辛い出汁が染み染みはご飯が進みました(=^・^=)


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
カツの断面そそりますよね♪しかもかなりの厚みなので
このボリュームも食をそそるんですよね♪美味しかったです(^^)v


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
え~何年も食べてないのですか?うちはトンカツ大好きな人がいるんで
家でもたま~に作りますよ♪ひさびさのトンカツはいかがですか?


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) やはりピカピカのお米は基本ですよね(^^)/
かつとじは半分ご飯に載っけてカツ丼にして食べました♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
かつ辰のカツは美味しいですよね♪平日のランチはリーズナブル
みたいですね♪キャベツおかわり以前にして苦しくなりました^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
このロースカツを食べた後にカツ鍋のカツは少しショボイのですが
カツの衣に染みた出汁の味が最高でご飯が進みました(^^)/


☆彡guayaboさま。お茶屋さま。なゆさま。くんちゃんさま。
   ほりけんさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。マチャさま。
   xml_xslさま。404さま。ぐすさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-06-27 21:15) 

guran

怪我の件で心配お掛けしましたm(__)m
外傷なので時間が経てば治ると、気を持ち直してじっくりと治療していきます。ちょっとドンくさかったですね^^:
by guran (2012-06-28 15:00) 

ayu15

天の川気になるんですが行った事無いです。駅から遠いんですか?
by ayu15 (2012-06-28 20:50) 

vivian

:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
わ~本当にビックリしましたがお元気そうで良かったです^^;
怪我はじっくりと治さないと後々まで痛みますから
ゆっくりと静養気分で治してくださいね(^^)v*:..。o○☆*


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
天の川はとても長くて交野から枚方まで流れています♪
ただ交野の天の川の上流は蛍も見れると聞くので交野がオススメ♪
京阪交野線ならたいていの駅から5分くらいの所にありますよ(^^)v


☆彡Bin師匠。nikiさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-06-28 22:02) 

cyamy

カツのたまごとじうどんってvivianさん記事
で知ったんでした。関東では、あまり見かけない
メニューなんですよ~☆
どこかのお店で見つけたら注文してみます)^o^(
by cyamy (2012-07-08 09:33) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
カツたまとじうどんって多分、ここのオリジナル?
このお店はカツ屋ですがうどん屋さんの支店ですから・・・^^;
でも美味しいので馴染みのお店があるならリクエストで食べてね♪

by vivian (2012-07-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。