SSブログ

ア・ヴォートル・サンテ [フレンチ・ビストロ]

ロゼカラーの鴨.JPG

お友達と奈良のお気に入りのフレンチにランチを食べに行ってきました。

店内.JPG

生駒の近鉄菜畑駅から歩いてもそんなに距離はないと思いますが、近々近鉄菜畑駅のそばにお店が移転するみたいです。

ガレット.JPG

選んだコースはいつも同じ、ランチBコース¥2,100(オードブル・スープ・メイン・アヴァン デセール・デセール・コーヒー・パン)です。今回もオードブルはガレットを選びました。

ガレットアップ.JPG

こちらのお店の看板メニュー?のガレットは本当に美味しいので注文する方も多いです。とろりチーズと半熟玉子は鉄板ですね。とても美味しいです。ガレットには別盛のサラダも付いています。

パテ.JPG

お友達が選んだパテです。これも美味しかったみたいですよ。次回はパテを食べようと思いました。

自家製パン.JPG

自家製の天然酵母パンです。ちょっと小ぶりになったような気がしますが、いつもながら温かくて甘くて小麦の薫り高く味が濃く美味しいパンです。

かぼちゃのスープ.JPG

本日のスープはかぼちゃでした。甘くてほっこりと美味しいスープで空いたお腹をゆっくりと満たしてくれました。

豚バラ肉のメイン.JPG

お友達が選んだメインは豚バラのメインです。ほろっと崩れる柔らかいお肉でとても美味しいと喜んでいました。

スズキのポアレ.JPG

そしてもう一人は『スズキのポアレ』です。新鮮で大きなスズキで、少し頂いたのですが、ソースも美味しいのですが下に引かれた豆が抜群に美味しかったです。スズキはぷりぷりでした。

鴨肉のメイン.JPG

私のメインは鴨肉です。美しいロゼカラーの鴨肉は語らなくとも美味しさが伝わると思います。

ミルクのソルベと焼き菓子.JPG

アヴァン・デセールの『牛乳のソルべと南仏の定番お菓子』です。この牛乳のソルべは軽くて口直しにもなりさっぱりとしていつもながら美味しいかったです。

洋ナシのタルトとクリームブリュレ.JPG

本日のデザートは『クリームブリュレと洋ナシのタルト』です。いつもながら今、バーナーで炙ったブリュレはほんのり温かくて美味しいです。洋ナシのタルトはほんのり酸味があり美味しかったです。

珈琲.JPG

濃い目の美味しい珈琲はいつもながらたっぷりで大満足。お腹もいっぱいになりました。

砂糖.JPG

この日、初めてテーブルに座りました。テーブル席では真っ白なクロスが敷かれているので食後にはパンくずも集めてもらえました。
一緒に行ったお友達も味にポーションに満足してくれました。そして値段で大満足と喜んでくれていました。テーブルセットにお箸も置いてたのも気に入った様子でした。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2009年11月 ランチ訪問(そば粉のガレット・チーズのタルト・鴨肉の赤ワインソース・洋ナシのタルト)
2011年11月 ランチ訪問(そば粉のガレット・キッシュ・鴨肉の赤ワインソース・豚バラのグリル)


ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)
奈良県生駒市東菜畑1-182-1  (近鉄菜畑駅近所に移転予定)
TEL 0743-75-8123
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー18:00~21:00(L.O)
定休日  水曜日(祝日の場合は翌日)

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

ぐす

メイン、 三つともいただきたいくらい美味しそうです(^_^)v
by ぐす (2012-10-20 09:48) 

rtfk

実に素晴らしい・・・豚もスズキも鴨もいい雰囲気に仕上がってますね(^^)
こういうコースを最近食べていないなぁ~(涙)

by rtfk (2012-10-20 10:14) 

くまら

デザートは要らないから・・・白飯が欲しい・・・
来月結婚記念日が有るんで
コース料理リクエストしてみようかな?
by くまら (2012-10-21 00:42) 

ゆに

鴨肉がとてもおいしそうです。ガレットがいただけるのもうれしいですね。
奈良にドライブしたくなりました。
by ゆに (2012-10-21 06:10) 

ソニックマイヅル

超フルコースですね。完璧にワインでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-21 08:01) 

KAZUYA

メインの鴨肉がめちゃくちゃ美味しそうです♪
スズキのポアレにも惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2012-10-21 15:52) 

Morimo

どれもおいしそう!!でもパテは苦手なんです。
by Morimo (2012-10-22 01:06) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま♪一番海苔まいどっす♪
ふふふっ♪メイン3つともポーションも多めで美味しかったですよ♪
つけあわせまで美味しかったので満足度が高いです(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) とても満足度があるランチでした♪実は私もコース料理は
ランチばかりで最近はディナーはめっきりです^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます♪私も11月が結婚記念日で同じ(^^♪
イベント時くらいは普段食べない豪華料理っていいですよね(^^)v


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 前菜にガレットと言うのが凄くいいでしょ?しかもサラダ付き♪
生駒は枚方からは1本道ですし近場のドライブがてら行けますよね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
¥2,100の超フルコースランチですよ^^; この日は誰も飲む人は
いなかったのでパクパク食べることだけに専念でしたね^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
もうこちらの鴨肉は外せませんよ!本当に美味しいし、このお値段で
このポーションですから~♪スズキのポアレも新鮮でプリプリでしたよ♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も昔はパテが苦手でしたが、美味しいパテを食べてから
変わりましたね♪でも未だに苦手な味のパテはありますね^^;


☆彡 ほりけんさま。wattanaさま。tochiさま。る〜ちゃさま。
   guayaboさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-10-22 10:41) 

kao

私、ガレットって食べた事ないんです。
すっごいおいしそうですよね!!
玉子の感じがたまらないです~♪
by kao (2012-10-23 18:30) 

フェイリン

そうそうガレットはやはり卵ですよね!
かぼちゃのスープで私もほっこりしたいなぁ~♪
by フェイリン (2012-10-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。