SSブログ

串の坊 北新地東店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

チーズ断面.JPG

何年かぶりに夜の串の坊さんで串カツを食べてきました。

ビール.JPG

土曜日でもランチをやっているんでランチではちょくちょくお世話になっていました。

ソース.JPG

串の坊さんはタレが充実してますが、私の一番のお気に入りはポン酢。サッパリと食べれるので一番よく使います。

牛と海老しそ.JPG

『牛と海老紫蘇』です。サクッと揚がった串カツです。牛はソースで海老紫蘇は塩とレモンで食べました。

蟹のキス巻き.JPG

串の坊さんでは昔から定番である『蟹のキス巻き』です。さっそくポン酢の出番です。

チーズ.JPG

『チーズ』です。最初の写真がこの串カツの断面です。トロリととろけるチーズでお塩で食べました。

忘れた.JPG

『蛸』だったかな?何か忘れました。

海老.JPG

串カツの王道『海老』です。もちろん塩とレモンで・・・

茄子肉詰め.JPG

『茄子肉詰め』です。こちらは味噌のタレが付いていたのでそのままで・・・

豚.JPG

『豚』です。辛子とソースで・・・

烏賊.JPG

右は烏賊ですが左は何か忘れました。

他に写真の撮り忘れなどがありますが、この写真を撮った後に急にカメラが壊れてしまい写真はここでおしまい。カメラは貯まりに貯まったアフターサービスポイントで無料修理に行きました。

こちらの串カツは以前ランチで食べたときは、本当に美味しかったので来たのですが、最初の2~3本は美味しかったのですが、お腹も落ち着いてきたら、今回は少しカラッと感が足りないな~と感じ始めました。やはり揚げ物は揚げ手で変わりますね。
7時ころからは北新地のお姉さまやお客様らしき人も増え始め少し居心地も変わってきました。北新地のお食事はランチが私には似合っているみたいでした。ご馳走様でした。


串カツ・ふらゐ専門 串の坊 北新地東店
大阪市北区曽根崎新地1-11-19 スタービル1F・B1
TEL 06-6348-1239
営業時間  ランチ 11:30~14:00
       ディナー 17:00~22:00
定休日  年末年始
ぐるなび 

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

rtfk

串揚げ・・・実に美味しそうですが
私的には蟹のキス巻きにノックアウトです☆☆

キタのお店は夕方はオネエサマとオジサマの取り合わせが
多くなってきて雰囲気が変わりますよね~☆
あまり経験はありませんがそういう場所だったと記憶しております

by rtfk (2012-10-24 09:31) 

今造ROWINGTEAM

TOPのチーズが・・・・!!!やばーい(∩∀`*)
美味しいだろうなー!!!!!!!
おなか空きました。
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-24 10:55) 

くまら

みんなで共有のソースじゃないんですね・・・
串揚げにポン酢、ノーマークでした
今度、我が家で串揚げした時に試してみよ^^
揚げ物は、揚げ手・・・なるほどです
by くまら (2012-10-24 13:57) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~7時前くらいから同伴出勤ばっかになってきて・・・
なんだか居心地が悪くなったらカメラが壊れました(>_<)


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
チーズのとろり~はたまんないですよね^^; 塩で食べると本当に
美味しかったです♪揚げ物の中のチーズは最高ですね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物にポン酢は必須です♪まろやかポン酢やジュレがオススメ♪
あっさりと食べれます♪家ではとんかつにも活躍していますよ(^_-)-☆


☆彡こまっちさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-10-24 14:16) 

yukoyuko

串カツ、久しく頂いてないです。
美味しそうですね。
全て美味しそう~
by yukoyuko (2012-10-24 19:55) 

ゆに

串の坊、私も昔行ったことがあります。懐かしい。
揚げたてが食べられるからいいですね。
美味しそうです。
by ゆに (2012-10-24 20:49) 

ソニックマイヅル

なるほど、串かつにポン酢、あっさりと食べれそうですね。お家のほうは如何でしょうか?串かつ食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-25 08:42) 

よーちゃん

いいなぁ~。
夜の北新地なんて、もう何年も足を踏み入れてません(^_^;)
by よーちゃん (2012-10-26 08:42) 

kao

チーズのとろ~り感がたまらないです!!
あぁ~蟹のキス巻きもおいしそう。
タレがいろいろあるっていうのも魅力ですネ。
by kao (2012-10-26 14:06) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・串カツって頻繁に食べないので意外と忘れがちですね^^;
二度づけと違いこの手のはたくさん食べれるのでいいですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
串の坊さんもお店で凄く違います^^; こちらはランチではハズレが
なかっただけに少し残念でした(>_<) ランチはお得ですよ(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
カツのポン酢はまろやかなポン酢があうと思いますよ♪
ポン酢ジュレはアリでしょ?私は家でも気分でポン酢にします(^_-)-☆


*:..。o○☆*よーちゃんさま♪はじめまして♪コメントありがとうございます♪
夜の北新地って私は綺麗なお姉さんがいるとこに飲みに行ったわけでは
ないんで・・・^^; 男性同士でしたら、この後は新地で飲んで・・・
でしょうか?^^; これからはよろしくお願いいたしますm(__)m


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
チーズの串カツは美味しかったですよ♪タレの種類は豊富ですが
1回しか使わないタレもいっぱいでモッタイナイですね^^;


☆彡ほりけんさま。wattanaさま。マチャさま。ぐすさま。lamerさま。
   mayuさま。CROSTONさま。る〜ちゃさま。guayaboさま。
   Binさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-10-27 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。