SSブログ

ビストロ ザ ヴェール [フレンチ・ビストロ]

グリルのアップ.jpg

以前から気になっていたお店に行ってきました。場所は大丸心斎橋店の前。

看板.JPG

しかし1Fはお茶屋さんで、そのお茶屋の店内横の階段をのぼるとこの看板があります。まさかビストロがあるなんて気づかずスルーしてしまう人が多いと思います。

メニュー.JPG

ランチメニューはとても豊富で一律¥1,260でスープ・パン・デザート・食後のドリンクがついているリーズナブルさです。

スープ.jpg

まずはスープです。優しい味でお野菜などがゴロゴロのコンソメスープです。温かくてほっこりと美味しく空いたお腹を満たしてくれます。

パン.jpg

パンは普通のバケットですが温めてくれておりバターもついています。

ハラミのグリル.jpg

私が選んだメインは『和牛ハラミのグリル』です。めちゃ凄い盛。解りやすく言うと美しく盛られたメガ盛?とにかく半端ないポーションです。

グリル.jpg

牛ハラミは柔らかくてジューシーで凄く美味しいです。お野菜もたっぷりでこれだけでお腹がパンパン。この量なら男性でも満足できると思います。

ホタテのソテー.JPG

牛ハラミのグリルに並ぶ看板ニューの『ホタテのソテー』。これは主人のチョイス。これも絶品で主人は大喜び♪中は半生でとても美味しかったみたいです。

デザート.jpg

デザートも小さいながら2種類がワンプレートで出てきました。小さなガトーショコラとクリームブリュレの上にジェラードが載せられていました。どちらもとても美味しくて大満足です。

珈琲.jpg

珈琲も普通のコーヒーながら香りもよくてとても美味しかったです。

お店に入ったのは1時過ぎでしたが、想像以上に広い店内はほぼ満席。みなさんよく知っていますよね。カウンターにはお一人さまや常連さんぽい方々が座られていました。
お値段もリーズナブルで立地的にも便利でランチの種類も多くて美味しい。これから頻繁に使えそうな所が見つかり良かったです。美味しかったです。ご馳走様でした。


bistoro the vert (ビストロ ザ ヴェール)
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20 宇治園ビル3F
TEL 06-6252-7808
営業時間   ランチ 11:30~2:00
       ディナー 18:00~21:00
定休日   不定休


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

くまら

ハラミのグリル??めっさ美味そうなんですが
おいらだったら、白飯が欲しい・・
by くまら (2013-11-07 15:03) 

hatsune

しまった。晩ご飯前にこの画像を見ちゃったf^_^;
ハラミのグリルもホタテのソテーのどっちも美味しそう。
ああ、ワインが飲みたくなる……。

コンテンポラリータトゥー、私はこすらないようにしたので長持ちしましたが
ゴシゴシこすると消えると思います♪
by hatsune (2013-11-07 19:30) 

yukoyuko

和牛ハラミのグリル
ホタテのソテー.............
う~~ん 私はホタテのソテーで!!
by yukoyuko (2013-11-07 22:22) 

ゆに

これはお値打ちランチですね。
盛り方も豪快でいいですね。ぜひ行ってみたいです。
by ゆに (2013-11-08 07:47) 

獏

う~む 甲乙つけ難いですが~ホタテかなぁ~(^m^)☆
実に美味しそうですね!!!

by 獏 (2013-11-08 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもう完璧にワインですね!メチャメチャ美味しそうです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-11-08 09:26) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね・・・御飯があればモリモリ食べれますよね♪
ええ塩梅の味なのでご飯も絶対にあうと思います(^_-)-☆


*:..。o○☆* hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
タトゥーですが、冬なので人に見られる心配はないんですけどね^^;
若い時にバリで髪の毛、全体を三つ編みにして貰って帰る時に
友達に税関で止められるから止めて!と言われましたが、すんなり
スルー・・・その友達が散々バッグ検査されていました(>_<)
今となってはそんな髪の毛で日本に帰る勇気すらありません^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
このホタテのソテー絶品ですよ♪大丸で買い物の時にサクッと
美味しいランチが食べれるので本当に重宝します(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ここは本当にリーズナブルで美味しくてコスパ最高ですよ♪
先日ミラノカツを食べて夕ご飯が食べれませんでした(>_<)


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
大阪市内のランチは優良ですよ♪しかもこちらは土日祝もランチ営業を
しているのが嬉しい~美容院も心斎橋なので重宝しています♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪私が行く時は土日祝ばかりなので、ワインを楽しんで
いるお客様を毎回、みますよ♪お酒も進むがお腹もいっぱいでっすね♪


☆彡guayaboさま。ayu15さま。wattanaさま。teftefさま。
   404さま。る〜ちゃさま。あいこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-11-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。