SSブログ

ビストロノミーde満足ディナー [フレンチ・ビストロ]

ピレーネ山脈仔豚アップ.jpg

主人の飲み会に合わせてyukoyukoさまと恒例の?2人女子会と言う名目で私の行きたかったお店に付き合って貰いました。
場所は阿波座にほど近い本町?用でもなければ通ることの無い場所でナビがなければ解りにくい場所でした。

看板.jpg

お店とは全く関係のない話ですが、お店に近いコインパーキングに車を停めたのですが3時間半ほどで¥3,300も請求されました。主人にその事を言うと2時間ほど停めると半日や終日料金を請求されるアコギな商売のコインパーキングがあるらしくって、どうもそのパーキングみたいでした。これからは停めるコインパーキングも気を付けなくっちゃ…

メニュー.jpg

さて気を取り直して、人気店なので予約が取りにくいような書きコミなどを見ましたが、運よく予約が取れました。ちなみにやはりお店は満席でした。ディナーのメニューは1種類のみです。

フォアグラと柿と燻りがっこの最中、栗と焙じ茶.jpg

『栗ムースの焙じ茶ジュレ載せ・フォアグラと柿と燻りがっこの最中』です。パリッパリの最中の皮の中は濃厚なフォアグラ。栗のムースの上の焙じ茶のジュレはまんま焙じ茶味で全体の甘さも控えめ。焼き栗のトッピングも美味しかったです。

バターとオリーブオイルにバケット.jpg

『バターとオリーブオイルにバケット』です。このバケットすっごく美味しくて…買って帰りたいくらいでした。お替りをお願いしたら違う種類のバケットが来ました。そのバケットも美味しかったのですが、これと比べると残念。本当に美味しいバケットでした。

鯖、黒イチジク.生湯葉、ラルド、コロナータ.jpg

『黒イチジク.・鯖・ラルドのコロナータ・生湯葉ソース』です。甘さ控えめの黒イチジクの上に新鮮な鯖、豚の背脂を塩漬けを重ねた物に和の素材の湯葉のソースと全てが手が込んでおり本当に美味しくって食べながら笑みがこぼれていました。

松葉カニ、蕪、タマリンド、卵黄のコンフィ、米.jpg

『リゾット・卵黄のコンフィ・タマリンド・松葉カニ・蕪の冷たいお料理』です。凍った蕪を雪のようにトッピングした幻想的な逸品です。コンフィされた卵の黄身はねっとりとして全体と絡めても存在感たっぷり。蟹の味も濃くて大満足。この時点でyukoyukoさまとリピ確定ですね。と話しながら食べ進めました。

仔鹿とビーツのボルシチ.jpg

『仔鹿とビーツのボルシチ』です。仔鹿って初めて食べましたがお肉ではなく肝?ビーツと絡めて食べました。最近、パフォーマンスとして目の前で最終的に仕上げるお料理を一品出すお店が増えましたね。

鮮魚、キャベツ、鴨、白インゲンのガルビュール.jpg

『魚・キャベツ・鴨・白インゲンのガルビュール』半生の魚に鴨肉が絶品。キャベツも甘くて本当に美味しいです。

ピレーネ山脈仔豚、貝、海藻、加賀レンコン.jpg

『ピレーネ山脈仔豚・ハマグリ・加賀レンコン・海藻ソース』です。磯の香り高いプリプリ蛤に丁寧に調理された仔豚は上質のハムのような仕上がりでカリカリに揚げられた皮も絶品。レンコンも美味しくて文句のつけようがありません。本当に美味しくて大満足です。

冷凍ミカン、小豆のムース.jpg

『小豆のムース・冷凍ミカン載せ』です。甘さを控えた小豆のムースと冷凍ミカンの相性って抜群です。冷凍ミカンと聞くと庶民的に感じますがクオリティの高いスイーツに大変身の冷凍ミカンでした。冷凍ミカンの削られた物も上に散りばめられており口をサッパリとリセットできました。

ショコラとリコッタのカネロニ、洋ナシ、トンカ豆.jpg

『ショコラとリコッタのカネロニ・洋ナシのソルベ・トンカ豆のスース』です。カネロニ風に巻かれた温かいショコラのクレープの中身も温かくてリコッタがアクセントになってとても美味しかったです。洋ナシのソルベの上にはフレッシュな洋ナシも載せられており食感も楽しめました。

別料金のドリンクと小菓子.jpg

コースは2種類のデザートで終わりましたが、別料金でドリンクを注文すると小菓子も付いてきました。Yukoyukoさまはカモミールのハーブティ。私はエスプレッソ。3種類の小菓子全てが美味しかったのですが、四角いキャラメル味の焼き菓子が絶品でした。

コース内容は全てが手が込んでおり新鮮な食材だと感じました。この内容でこの値段は本当に良心的。お店は『ネオビストロ』と言うように店内はちょっぴりカジュアルな雰囲気ですがお料理の内容は本格的なリストランテ。使っている食器もセンスの良い食器が多くてお料理以外も楽しめました。女性に人気のお店だと感じましたね。
スタッフは若い男性2名でお料理にホールにとテキパキとされておられます。アイランドキッチンになっているので料理の姿がオープンキッチン以上に見えとても楽しめたお店でした。また近いうちに行きたいと思いました。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


アニエルドール (agnel d'or)
大阪市西区西本町2-4-4
TEL 06-4981-1974
営業時間   ランチ 12:00~14:00
        ディナー 18:00~21:00
定休日   月曜日

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

くまら

3時間で3000円をの駐車場って・・・(大汗)

ボルシチってシチューのイメージでしたが
こうやって出てくるんですね。

でも、叔父が狩猟してた時に、たまに鹿肉食いました
その時のトラウマであまり好き久ないです
by くまら (2014-11-14 11:38) 

獏

お料理のルックスがめっちゃオサレですね☆(^w^)
しかしコインパーキング・・・悪質なのが多いようで
表示を統一させるようなことを国交省が考えているようですよ。。

by 獏 (2014-11-14 15:14) 

ソニックマイヅル

これはもうワインで確定です。上品なお料理の数々ですね。一つ一つが芸術のような盛り付け、すばらしいです。コインパーキングはちょっと信じられない金額ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-11-14 15:32) 

yukoyuko

美味しくって,盛り付けも素敵でした。
器も、それぞれに良く考えられていて、本当洗練された感じのいいお店でしたね。
キャラメルの焼き菓子・・・・・・販売して欲しいです。
by yukoyuko (2014-11-14 22:14) 

Kansai-gin

なんとも、盛り付け方が綺麗ですね。
食べるのがもったいない。。。


なぁ~にぃ~!!!  コインパークで3300円!
ぼったくりもいいところですね!。
私の最高額は2000円でしたが、確かに1時間あたり
を計算すると1000円程ですから、同じレベルですね。

都心部には電車移動が一番安全ですね。(^-^)
by Kansai-gin (2014-11-15 07:06) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
駐車料金ひくでしょ?しかも古い初期タイプのコインパーキングで
ボロボロやったんですが、シェアカーなどが停まっていたので
サクラになってて誤魔化されました(>_<)
鹿肉って私もあんまり好みではなかったみたいです…^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
コインパーキングの値段は見ずに置きましたが、多分ですよ…
大きな字で普通の価格を書いてて小さい字で2時間以上停めると
半日もしくは1泊料金をいただきますとか書いてたんやろうね…


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
市内のコインパーキングは17時過ぎると半額とかのとこも
あるのにアコギなとこでビックリしましたが
食事は美味しかったので結果ヨシ!でしたよ(*^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
とても美味しくて満足できるお店でしたよね♪
若いオーナーですから勢いもありましたし
まだまだ成長しそうなお店でしたよね♪また行きましょうね♪


*:..。o○☆*Kansai-ginさま。nice!にコメントありがとうございます♪
コインパーキングはビックリでしょ?アメ村でもそんなアコギな
コインパーキングは見ませんよ!値段を見た瞬間ひきました(*_*)
が、普通に1時間1,000円はもっとひきますけどね…(>_<)
お料理が美味しくて美しかったので許しますけど…^^;


☆彡まきさま。hujinomagumaさま。今造ROWINGTEAMさま。
  wattanaさま。redroseさま。る〜ちゃさま。
  ぐすさま。やすひでさま。りんごさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-11-16 20:44) 

hatsune

一皿一皿が芸術的ですね~(*^_^*)

コインパーキングって、そもそもの基本単位が10分○円のところもあれば、
60分○円のところもあるし、安いと思ったら休日料金は別だったりと
わかりにくいですよね~(>_<)
いつも目的地周辺で車をぐるぐる走らせて、どこが安いのか一生懸命探しています。
by hatsune (2014-11-18 14:21) 

yuni

こちらのお店、ぜひ行ってみたいと思っていました。
まずはランチから行ってみようと思います。
素敵なお店ですね。それにしてもパーキング、要注意ですね。
by yuni (2014-11-18 17:06) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお料理は見ても食べても芸術でしたよ(^^)v
このコインパーキングはガタガタぼろぼろだったので
よけいに詐欺にあった気分でしたね…最悪でした(>_<)


*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
ランチは夜以上に予約が取れにくいみたいですよ^^;
けれど本当におススメのお店です♪
コインパーキングは今時珍しいアコギなパーキングでしたね!
by vivian (2014-11-19 11:22) 

フェイリン

栗ムースと小豆のデザートがとっても美味しそう!
冷凍ミカンってアレンジして食べれるんですね。給食のイメージが強すぎて(笑)
by フェイリン (2014-11-22 02:16) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
冷凍ミカンって私も給食のイメージが強いですが、食べると
えっ?本当に高級なデザートになってる…って感動でした♪
by vivian (2014-12-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。