SSブログ

東生駒の実力店deフレンチディナー [フレンチ・ビストロ]

メインアップ.jpg

東生駒の有名店『ア・ヴォートル・サンテ』さん。移転される2年前に行ったきりでしたので移転してから初めての訪問となりました。前回の記事⇒

外観.jpg

168号線沿いに移転されたので、たまたま通りかかった時に見つけていたので迷うことなく行けました。お店は一軒家になっており以前よりも洗練されたお洒落さを感じました。

テーブル.jpg

当日の予約でしたが本当に運が良かったのか縁があるのか予約が取れました。電話予約時にハーフコースかフルコースかを聞かれ私達はハーフコースをお願いしました。

アミューズ.jpg

まずはアミューズ『豚のリエッタ』です。真ん中は紫芋のチップでパリッパリ。豚のリエッタも美味しかったです。

自家製パンとドリンク.jpg

パンは今も自家製。私的には以前のパンの方が口にあったかな?ドリンクは私はブドウジュース。主人はフランス産のビール。フランス産のビールと言うのは珍しいですね。

前菜.jpg

前菜『蟹身とアボガドのムース』です。お店に予約を入れたのが5時過ぎで6時からの予約でした。予約時に苦手な食材を聞かれ「サーモン」と伝えて、たった1時間弱の時間で作って頂けた前菜です。満席の他のお客様すべての方々はサーモンを使っていた前菜が出されていました。この対応に本当に感動です。蟹もアボガドも大好きなのと美味しいのとサービスの感動で最高の出だしです。

スープ.jpg

季節のスープ『薩摩芋のポタージュ』です。サンテさんのポタージュは本当に美味しくて毎回、楽しみにしています。サツマイモを使っているので甘い感じのスープを想像していましたが、甘さは控えめで温かさが身体中に染みる美味しさのスープでした。

黒毛和牛のメイン.jpg

主人のメイン料理は+料金で『児島黒毛和牛フィレ肉のロースト』です。これが柔らかいのですが弾力もありお肉の味も濃くてジューシーで凄く美味しかったので主人は追加料金して選んで良かったと言っていました。ソースも香ばしくて美味しかったです。

鴨のメイン.jpg

私のメインはあれば必ず選んでしまう大好物の鴨料理『フランス シャラン産 小鴨のエギュイエット』です。一口食べて…うん!この味。このソースの味を思い出しました。サンテさんの鴨をこのソースで食べてそれまで以上に鴨が好きになったのを思いだしました。2年ぶりのサンテさんの鴨料理。大満足です。

アヴァンデセール.jpg

『アヴァンデセール』がワゴンで来ました。8種類の小さなデザートの中から一人3種類選べるシステムになったみたいです。

選んだアヴァンデセール.jpg

私は「アプリコットのパイ・ガトーショコラ・ココナッツプリンのキウイ載せ」。主人は「アレンジしたシュークリーム・ラズベリーのチョコレートソースかけ・栗入りクリームブリュレ」です。以前のアヴァンデセールは目の前でバーナーで仕上げるクリームブリュレでしたので主人のクリームブリュレは鉄板。全てのスイーツが美味しかったので全種類食べたいくらいでした。

グラン・デセール.jpg

グラン・デセールの『リンゴのコンポートとセミフレッド風の物』です。お腹が苦しい中で、2品目のデザートがこんなに大きなデザートは正直キツクて味わえる感じでは無かったです。私としてはアヴァンデセール全種類の方が味も変わって良かったかな?

食後の飲物.jpg

食後のドリンクです。主人は『ハーブティー』です。ハーブティーに入れる蜂蜜も出されました。私は定番の『エスプレッソ』。

プレ・デセール.jpg

そのドリンクと一緒に出される『小菓子』です。生チョコ・マシュマロ・クッキーは角砂糖のような大きさですがフィナンシェは普通の大きさ。見た瞬間「食べれない~」と言いましたが、その大きなフィナンシェの表面はカリッとして香ばしいのですが中はふんわりしっとりで最高~♡。あ~何だかんだと言いつつも完食です。そして大満足です。そしてまたまた苦しくなるまで食べてしまいました。

このハーフコースは¥4,100と言う超破格のお値段です。食事が終わってみればコスパ優良の上にお料理の味は美味しいのでランチは勿論ですが夜も満席なんですよね。
2年ぶりの訪問でしたが、味のほうも変わっておらず満足できるお料理ばかりでした。運よく当日予約で席が取れましたが、本当に運が良かったのだと思います。しかも短時間で新しい前菜まで作ってくださり本当に感動しました。今度は2年も空かないうちに行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)
奈良県生駒市新旭ヶ丘6-26
TEL 0743-75-8123
営業時間   ランチ  11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日   水曜日

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

ソニックマイヅル

ものすごく上品で高価なコース料理ですね。鴨肉と赤ワインを食べ合わせしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-24 09:47) 

yukoyuko

素敵なお店ですね♪”~
雰囲気も いい感じですね。
いつか、ご一緒させてくださいね(^^)
by yukoyuko (2014-11-24 20:35) 

獏

素晴らしいコスパとルックスです☆
お店の外観も大人っぽくて素敵ですね♬

by 獏 (2014-11-25 10:05) 

まき

☆生駒にこのような素敵なお店があるのですねっ!
ご主人様のメイン料理が!!!
はぁぁぁぁ・・・溜息が出ましたよ(#^.^#)
by まき (2014-11-25 10:17) 

くまら

ふと、あまり野菜が無いような・・・
おいら的にはウェルカムのメニューですが^^
by くまら (2014-11-25 11:20) 

あいこ

こんにちは。あああ!って思った画像が!私はこんなにおしゃれじゃないけど、木のまな板を、使わずに残してあるのがあるんです。クラッカーや、チーズを盛り付けて、ワインをお家飲みするときに使おうと思って。週末ワインを飲んだのに忘れた!!(笑)素敵なお店ですねえ♪このブログを拝見して、育児頑張っているんですよおお!手が離れたら友達と、主人と行くぞ!って。ふふふ
by あいこ (2014-11-25 17:11) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
豪華なコース料理に見えますが、値段は至ってリーズナブルで
本当にお得なお料理なんですよ♪主人もワインも飲んでました♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
生駒は本当に洗練されたお洒落で美味しいお店がいっぱいです♪
店内の雰囲気も良いですし是非一度ご一緒しましょうね(^^)v


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
以前のお店は南フランスの小民家風で可愛い感じでしたが
今回のお店は大人の感じで私も気に入っております(^_-)-☆


*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
生駒は本当に良いお店がいっぱいあるんで紅葉を見がてら
ドライブ気分で来られてはどうですか?お店紹介しますよ♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
指摘をされて初めて気づきましたが本当に野菜が少ないですね…
まぁ私的にもウェルカムのメニューだったのですが…^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…ホテルのレストランなら小学生でもOKな所も
沢山あると思うので家族3人でワイン片手に是非お食事を…♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。ayu15さま。
  甘党大王さま。る〜ちゃさま。hatsuneさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-11-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。