SSブログ

松井山手de人気串カツ [天麩羅・カツ・揚げ物]

とんぶりアップ.jpg

松井山手の人気串カツ店『彩花燈』さんに串カツを食べに行って来ました。約1年以上も経っての訪問となりました。前回記事⇒

テーブル.jpg

土日はいつも満席になるお店でが当日予約で席の確保はできましたが、最終的には満席になっていたので当日予約が出来てラッキーでした。メニューは『おまかせコース』の1種類のみで、お腹がいっぱいになったらストップです。

串1.jpg

2つ目の写真は『グリンピース』の串カツです。グリンピースをペースト状にして生クリームなどを加えて串にした物かな?これが絶品なんです。

串2.jpg

写真の一番下にあるれんげに載った串カツは『アボガド』スイートチリがかかっていて凄く美味しかったです。

串3.jpg

このお店の看板メニューは人気の『とんぶり』。この中では一番最後の写真の豚バラの串カツが私の好みでした。

串4.jpg

お腹も膨れて来たので自分の食べたい串を注文してフニッシュ。こちらのお店のご飯類も色々とあって美味しいのですがお腹もいっぱいだったので今回は食べずに終わりました。

デザート.jpg

食事の最後にはサービスで出されるアイスクリーム。今回はバニラアイスの抹茶がけでした。口がサッパリとして美味しかったです。

お店は相変わらず人気があり満席になっていました。本格的な串カツ屋ってまわりにはないので家族連れやカップル。友達同士とお客様の層もバラバラ…みんなに愛されるお店です。店主も奥さまも愛想も良くてお店の雰囲気もいいです。また忘れない頃に行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


創作串かつ 彩花燈
京都府京田辺市山手南2-2-3 オオサキビル3階
TEL 0774-64-3635
営業時間  17:00~22:00(入店21:00)
      (火木金のみ)ランチ営業 11:30~14:00
定休日   毎週水曜日・第二火曜日


おまけ
ロイホのミニパフェ.jpg
ロイヤルホストでクラブサンドとオニオングラタンスープを食べた後にニミパフェも食べました。大きさが丁度よくて味もGOOD! このサイズは本当にいいですね。

志津屋チーズカルネ.jpg
TVなどでよく見る京都の有名なパン屋『志津屋』さんが樟葉駅に出来ています。色々と食べましたが私の一押しは【チーズカルネ】。カルネの方がメジャー?なんですが私は断然チーズカルネ。本当に美味しいです。ちょっとマイブームです。

与太呂ランチ定食.jpg
大丸心斎橋のレストランに入っている与太呂さんでランチをしました。名物鯛めしと看板メニューの天ぷらの膳ですが、天ぷらはカリッと揚がっている訳でもなく鯛めしも…百貨店に入っている与太呂さんって当たり外れがあるんですよね…残念でした。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。串かつがメッチャ美味しそうです。間違いなくビールです。樟葉駅は学生の頃に何度か行ったことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-17 10:27) 

くまら

先月末に大阪へ行った際、帰りに串揚げで一杯やってから家路に就こうと考えてましたが、電車遅延などもあり、あきらめちゃいました。。。
とんぶりって、食った記憶が余りないですが
串揚げと合うってちょっと意外
by くまら (2014-12-17 10:56) 

獏

一度でいいから関西で串カツ食べてみたいです(^m^)♬

by 獏 (2014-12-17 15:13) 

yukoyuko


美味しそうで・・・・・
そうそう串カツ久しく食べてない!!と思いだしました。
小ぶりの串カツが少しずつ出てくるのて、いいですよね(^^)
by yukoyuko (2014-12-17 20:47) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
樟葉駅も長い期間をかけてリニュアルして綺麗になって
色んなお店が出来ていて昔とは全く違いますよ^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
大阪の食べ物を堪能されたみたいですね♪串カツは王道です^^;
そんなに遠くはないので、また大阪に来てくださいね(^_-)-☆


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
関西のソウルフード♪二度漬けお断りの串カツは
食べすぎると胸焼けしますが、癖になる美味しさですよ(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
yukoyukoさまの家の近所のにしむらさんは最強ですね♪
家の近所にあんなに美味しいものがいっぱいで羨ましいです♪


☆彡nikiさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。
  ネオ・アッキーさま。(。・_・。)2kさま。
  nice!にコメントありがとうございます♪
by vivian (2014-12-18 12:13) 

hatsune

とんぶりにはビックリです。
中身もとんぶりでしょうか?
グリンピースの串カツはオシャレですね♪ワインにも合いそう~。
by hatsune (2014-12-22 19:25) 

フェイリン

京都水族館でしょぼくれてた(?)帰りに偶然見かけた『志津屋』さん。
パン美味しいですね。カツと卵のサンドとカラメルっぽいパンがヒットでした。梅田に出来んかなぁ~。
by フェイリン (2014-12-23 09:52) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
私はここのお店で初めてとんぶりを食べて、ここ以外では食べた
事がないんで他の食べ方を知りませんがビックリなんですね^^;
中身は白身魚の串カツで美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
『志津屋』さんのパン♪美味しいですね~♪どうもサンド系が
美味しいのかな?梅田にも出店してほしいですね^^;
by vivian (2014-12-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。