SSブログ

しゃぶしゃぶ屋さんde和定食 [和食・その他]

しゃぶ肉アップ.jpg

しゃぶしゃぶの木曽路。しゃぶしゃぶと日本料理のお店と言うことで私はお昼も夜も主に和食屋さんとして利用させて貰っています。

お昼の膳1.jpg

お昼のランチはミートサラダ定食 ・松花堂弁当 ・和定食 ・刺身定食・すき焼き定食・御膳など1.000円~2,000円までの間の価格で種類も豊富でお腹の具合などで決めれるのも嬉しいです。

お弁当.jpg

主人のお気に入りの写真の右端にあるミートサラダ。サラダと言っても柔らかくてジューシーで肉の味が濃くて美味しいんですよ。

すき焼き一人鍋.jpg

すきやき定食はお肉もたっぷりでご飯が進みます。

七草粥和定食.jpg

これは去年の七草粥の日にたまたまランチで行ったら、七草粥が選べました。

七草粥.jpg

とろみ感のある出汁醤油をかけて本格和食の七草粥だったので得した気分でした。もちろん美味しかったです。

コースの一人鍋.jpg

お昼に行く時がおおいのですが、夜でも和食のコースを注文する事が多いです。小鍋も食べれてGOOD!です。

しゃぶしゃぶ肉.jpg

もともとはしゃぶしゃぶ屋さんなのでたまにはしゃぶしゃぶも食べていますが、ほぼ和食のコースや定食を好んで食べています。

夜のすき焼き一人鍋.jpg

1人すき焼きが付いた夜のコースのすき焼きは見た目も豪華な感じですが、味も美味しかったです。

焼き松茸.jpg

秋に食べた『まつたけ尽くし』。和食コースの全てにまつたけが入っているコースが5,000円くらいだったと思います。外国産のまつたけでしょうが香りも歯応えも味も良くてリーズナブルな値段で季節感も堪能できました。

鮑焼き.jpg

定食やコース料理で十分に堪能できるのですが単品も美味しそうなのが季節によって色々とあるんでたまに注文します。

鰹たたき.jpg

鰹のタタキですが新鮮で見た目も美しく美味しいので満足できますね。

昼の御膳でも豪華絢爛に盛り付けられて見た目からも楽しめるのですが値段は手ごろで良心的。味も美味しくて色んな定食が選べるのも気に入っている所です。和室の個室などもあり宴会にも使えるので土日のお昼などは予約でいっぱいです。
しゃぶしゃぶだけでなく和食のお店としても使えるんで、これからも和食が食べたいときは行きたいと思います。いつも美味しく満足しています。ご馳走様でした。


しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 枚方店
枚方市堂山3-34-1
TEL 050-5796-2549
営業時間  月~土 ランチ 11:30~15:00
         ディナー 17:00~22:30
      日・祝  11:30~22:30
定休日  無
ぐるなび


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

hatsune

七草粥って食べたことがありませんが、美味しそう。
最近は七草粥用に野菜をセットにして売っていたり、フリーズドライの七草粥もありますが
初めてのときは、やはり本格的なのをいただきたいです。
食べたことがないから作れないし~(と言い訳)

by hatsune (2014-12-22 19:17) 

ykoyuko

我が家の近くにも「木曽路」さんがあります。
安心して、食べられるお店があるのは、嬉しいですよね。
重宝します。
by ykoyuko (2014-12-22 22:49) 

フェイリン

私はしゃぶしゃぶもすき焼きも食べれないので行った事のないお店ですが、結構しっかりした料理を出してくれるお店なんですね。駐車場の感じがカジュアルに見えてしまうのかしら…?
by フェイリン (2014-12-23 09:49) 

獏

獏も名古屋界隈に居た時はよく木曽路に行きました^^)♬

by 獏 (2014-12-23 15:26) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。一番海苔まいどです♪
私も七草粥は一度も家で作った(そもそもお粥が作れない)事が
ありません。和のお粥はとろみのついた出汁醤油が美味しいです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
木曽路は本格的な和食が食べれるのに値段がリーズナブルなので
重宝していますがお店によって板前さんで味が…なんですよね^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
和食としたら本格的なお料理が出るので本当に重宝してます♪
駐車場は確かにカジュアルですね(>_<)


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
木曽路は名古屋の会社なので名古屋ではメジャーなんでしょうか?
私は使いやすいお店なので頑張ってほしいお店です♪


☆彡404さま。る〜ちゃさま。wattanaさま。lamerさま。
  あいこさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-12-24 14:35) 

ソニックマイヅル

これだけのハイスペックなお料理が2000円まででいただけるなんて本当に素晴しいですね。お肉の刺し具合がたまりません。お肉が食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-24 15:18) 

くまら

もう、10年ほど前にすき焼き屋さんには行ったことありますが
しゃぶしゃぶ屋さんで食事って、あまり記憶にないかも・・・
あ、やすーーい食い放題のしゃぶしゃぶならあるか・・・
こんなにクォリティの高いお肉、久しく食ってないです
by くまら (2014-12-24 15:51) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?行くまではこんなに使えるお店とは全く思って
無かったのでスルーでしたが、今は定期的に利用しています(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私はすき焼き屋さんて言うのは本当に行かないですね^^;
関西は割り下でないのですき焼きは家庭でが多いのかな?


☆彡今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-12-25 10:36) 

ayu15

七草がゆて伝統的なのにおまり食べれるお店がないみたいです。みんな以前は外食でなく作ってたのでしょうね。
by ayu15 (2014-12-28 13:58) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…粥じたい食べれるお店が本当に少ないでしょうね…
基本的に家で作って食べていたんだと思いますね^^;
by vivian (2014-12-28 21:56) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by settlers about multifarious a verve in Aeternum.


He waved to a wooden butt hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a fair speck of silver you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the capitulate slung across my back.


http://images.google.bt/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charleslob (2021-09-12 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。